Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

2022-01-01から1年間の記事一覧

"加藤和樹という沼"に入るまでの記録

自己紹介代わりに和樹くんの沼に入るまでの記録です。ずいぶん昔に書きかけていたメモを発見したので完成させてみました。ファンだと自覚した後の初めての握手会(2017年11月)まで。 完全に沼入りした(=オタク的に好き!を認めた)のは2017年6月なんだけ…

Live in the DARK w/加藤和樹 星空の記録

Live in the DARK w/加藤和樹(2022.11.09)セトリ順の星空覚え。セトリというよりも自分が後から思い出すための星空の変遷の記録です。記憶を頼りに一気に書いたので、違うところがあったらご容赦を。(11/9にふせったーに投稿したものに少し加筆したもので…

【鑑賞記録】LIVE in the DARK w/加藤和樹 2022.11.9

◆2022.11.9 1部、2部 コニカミノルタプラネタリウム 天空 幸せでしたー!!!!!10代の頃に星を見始めてから今までずっとずっと大好きな星観。周りにマニアな友人がいたこともあって、私もわりとガチめなオタクの時期もありました。なので和樹くんのファン…

和樹くんの2022年10月

あまりにもいろんなことがありすぎて、今1ヶ月を振り返るとあれもこれも10月のことなの?!とびっくりする。裸足で散歩の大千穐楽からまだ1ヶ月経ってないし、インスタ開設からまだちょうど1ヶ月って信じられる?w ザッと大きめのお仕事だけでも、裸足で散歩…

【観劇記録】裸足で散歩 ポールのツボと神奈川遠征記録

◆2022.10.8〜9 KAAT神奈川芸術劇場 マイ楽からもうずいぶんと経ってしまって…いや、実際にはまだ2週間くらいしか経ってないんだけど、裸足で散歩以降に和樹くん案件がいろいろありすぎて、もはや2ヶ月くらい経ってる体感(笑)。え、裸足で散歩って今月の話…?…

壁掛けカレンダー2023 初見感想

「ぼくの夏休み」がカレンダーになるなら絶対良いと思って切り抜き用と合わせて2部買った壁掛けカレンダー。裏表紙を見て正解だったと確信✌️。2022のキメキメな感じのも良いけど、やっぱり自然な表情やオフっぽいショットが多い方が私は嬉しいな。ファンにと…

卓上カレンダー2023感想

「ぼくの夏休み」がカレンダー撮影旅行だったと知って、絶対良いと思って買ったカレンダー。予想通りでした✌️。卓上カレンダーは自宅のテレワーク用デスクにおいて実際に仕事に使っているので、このセパレートかつ3ヶ月まとめてみられるタイプのものが本当に…

Nostalgia BOX 感想

「Nostalgia BOX」リリースおめでとうございます!フラゲして、初聴きから連続して3周聴いた感想です。何度か聴いているうちに感じることが変わってくるかもだし、さらっとした感想だけど、初聴きの気持ちを残しておこうと。それぞれの楽曲の世界観がとても…

Nostalgia BOX関連(ラジオ・テレビほか)

ミニアルバム「Nostalgia BOX」関連のラジオとテレビ、アーティスト活動プラスアルファの一覧です。あまりに多くてびっくり。すごい。2022年10月20日現在の情報です。自分の覚えなので、時間など間違っているかもです。ご了承ください。 ▶︎10/10THE TRAD (T…

和樹くんの2022年9月

最初に八ヶ岳のコンサートがあった以外は、前半は主に裸足で散歩のお稽古、後半は本番と、和樹くんにしてはお仕事の"種類"が少なかったように見えた9月。それでもオタク的には今後のお仕事の解禁やメレアガン対談、韓国旅の未公開シーンのYouTubeが公開され…

【観劇記録】裸足で散歩 東京遠征感想

◆2022.9.24-25 自由劇場 ※ネタバレありありなのでご注意ください。長いよっ!(笑) とてもとても、とて〜も(和樹くん風)、かわいい物語でした!5人の登場人物のバランスも絶妙だし、途中ハラハラするけど、きっとこの先二人は幸せに過ごしていくね?と思え…

和樹くんの2022年8月

BNMC大阪と浜松や、昼めし旅のロケはあったけれど、その後は裸足で散歩のお稽古中心の8月。この、お稽古に集中していてツイート少なめの感じも久々で、がんばって!と応援したくなります。その裸足で散歩、山手線ほか首都圏の主要駅に大きな看板が設置された…

和樹くんの2022年7月

7月もなかなかなスケジュールでしたね!テニプリソニックから始まった7月ですが、テニソニとRootsってもっと前のことだった気さえします(笑)。それにしてもファンの前に現れる頻度がとんでもなかった7月。今数えてみたら、テニソニ、Roots、BNMC、怪盗クイー…

【感想】NAKED2022セトリ順感想

◆7/22 ボトムライン(名古屋:昼夜) 7/26 恵比寿ガーデンホール(東京) NAKED、楽しすぎました!!!٩(^o^)۶和樹くんの新しい試み、大成功ではないでしょうか!「音で遊ぶ」という言葉そのままに、新しいアレンジ、新しい音に心も身体も委ねて歌ってダンス…

【記録】NAKED2022 名古屋感想

◆2022.7.22 ボトムライン(1回目2回目) NAKED、楽しかった!!バンド編成だけどピアノもあるし、チラシには「コンサート」って書いてあるし、直前にチラ聴きできたイントロはとてもジャジーな感じがするし…でも「Fight)も歌うんだよね??と、直前までとて…

和樹くんの2022年6月

るろ剣一色、そして終盤にRootsの6月になるかと思いきや、我らの和樹くんはやっぱりそんなわけはなかった。るろ剣とRoots以外にも、もはや遠い昔のような「青髭公〜」のラジオドラマ、エンタス、怪盗クイーンの公開と舞台挨拶、野音のインタビュー付き放送、…

【感想】Roots2022 大阪 6/26

◆2022.6.26 住友生命いずみホール とても贅沢で夢のある、というか夢しかないコンサートでした!あれもこれもどれもそれもてんこ盛り。まぁ様とのバディのような素敵な関係性があるからこそのコンサート。二人のかっこいいと可愛いがずっと続く幸せな時間。2…

【鑑賞記録 ネタバレなし】TheRoots2022 大阪6/16感想

◆2022.6.26 住友生命いずみホール Roots、素晴らしいコンサートでした!!結構前から仕掛かってたみたいな話をどこかでしてたけど、構成も選曲も演出もとても練られていて、ご本人たちも観客も(なんならオーケストラの皆さんも)みんな楽しい!Happy!って…

【観劇記録】るろうに剣心 京都編 6/16感想

◆2022.6.16IHIステージアラウンド東京 マチソワ るろ剣、ほんっと楽しかった٩(^o^)۶!!5/21の感想でも書いたけど、和物は好きだからハマるだろうなと思いつつ、こんな…こんなに滾る作品になるとは思っていませんでした。師匠があまりにも素晴らしすぎて出演…

和樹くんの2022年5月

前半は解禁が多くてあわあわで始まった5月。後半はるろ剣とラジオドラマの青髭公メインだったけど、キャストの皆さんは5/2にはステアラに入られてるから、和樹くん的にはずっとるろ剣の1ヶ月だったんだろうね。そんな中、ローマの休日をリアタイしてツイート…

【観劇記録】るろうに剣心 京都編 5/21感想

◆2022.5.21 IHIステージアラウンド東京 ※ネタバレには配慮しておりませんので、これから観る方は作品をご覧になってから読まれることをお勧めします。 楽しかったー!!\(^o^)/殺陣あり和物は大好きなので、原作うろ覚えでも絶対楽しめる自信はあったけど…

和樹くんの2022年4月

3月から野音のリハはやっていたけれど、野音前日は普通にるろ剣の稽古をしててびっくりした4/1。4/2の野音は当日朝からドキドキと楽しさが伝わるツイートをしてくれて、もちろんライブは最高だったし、ライブ後の集合写真もみんないい顔しててほんと幸せな1…

Kazuki Kato 15th Anniversary Special Live ~fun-filled day~

2022.4.2 日比谷野外音楽堂 野音楽しかった!めちゃめちゃ楽しかったんだけど、わたしには珍しくあんまり記憶がない…というか、詳細に仕草や空気感まで記憶に残ってるところと、完全にポーンと飛んでしまっているところが極端で、感想書きたいけどもどうした…

和樹くんの2022年3月

楽しかった冬のライオン。私は元々ストプレから舞台鑑賞に入ったタイプなので、人数もセットも少ないセリフ劇は実家みたいなもん(笑)で、なんとなく落ち着きます。(ミュージカルのあのワクワクする雰囲気も大好きだよ)私のイメージでも、ストプレの作品は…

【観劇記録】冬のライオン 3/12-13感想

◆2022.3/12〜13東京芸術劇場プレイハウス とっても楽しい1泊2日の遠征でした!絶対好きだと思って前半と後半の2回遠征にして大正解でした。発表当初思っていた重厚な作品ではなかったけど、良い意味で裏切られた怒涛のセリフ劇。思惑と策略と行き当たりばっ…

【観劇記録】冬のライオン 初日・2日目感想

◆2022.2/26、2/27東京芸術劇場 プレイハウス 久々のストプレ観劇。ストプレな和樹くんも楽しみだったけど、それと同じくらい生の佐々木蔵之介さんと高畑敦子さんのお芝居を楽しみに東京に向かいました。結果大満足。とても濃密な台詞劇、お芝居を堪能しまし…

和樹くんの2022年2月

冬のライオンの初日が2/25だったから、ほぼほぼお稽古しかなかった2月。それでも野音に向けたカウントダウン、Shining Road2021の配信、豊洲ライブの再配信、MVフルverの公開などのお楽しみや、蔵之介さんや演出の森さんとの対談の記事が出たり、ゆめくろも…

和樹くんの2022年1月

お正月をまったり過ごして、歌のお仕事から始まったらしい2022年。他の月よりなんだか情報量が少ない?と思うけど、fonsの充実ぶりも楽しそうだったし、元々稽古に入ると目処が立つまではツイートが減る人なので冬のライオンのお稽古に集中してるのかなーと…

【観劇記録・感想】フィスト・オブ・ノーススター 〜北斗の拳〜配信以降

◆12/28の配信以降の感想ツイート2022.12.28 :宮尾、平原、上田、近藤(日生劇場から配信) 大阪で加藤トキがさらに進化したと聞いてとてもとても楽しみにしていた名古屋公演。なのに不覚にも体調を崩してしまい、あえなく断念しました。これを楽しみに年末…

和樹くんの2021年12月

怒涛の2021年12月、おつかれ様でした!!通常運行でウルトラワーカーな和樹くんも「怒涛」と表現した2021年終盤。12月はライブツアー3本とfons本番(と、おそらくその他のお仕事や先々のお仕事とか)が重なるファンから見ても「怒涛」がわかる1ヶ月。いつか…