Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【感想】ラブ・レターズ 20200225

ラブレターズの、主に和樹アンディの感想です。思い入れが強すぎて、とんでもなく長い上に暑苦しいです。笑いながら読んでください(笑)。 *** ファンになってから、ずっと観たいと思っていたラブ・レターズの和樹アンディ。今回、新しくなったPARCO劇場…

【観劇記録】ラブ・レターズ 20200225

ラブ・レターズ 20200225のツイッター投稿の抜粋。思い入れが強すぎてウザいのは笑ってスルーでお願いします(笑)。PARCO劇場 ・ラブレターズの前にプラネタリア東京に行ってきた。フランス星めぐりの旅。パリの夜景とかリヨンの街並みとか出てきて、ロナン……

【観劇記録】フランケンシュタイン大楽感想 20200224

フランケンシュタイン20200224大千穐楽のツイッター投稿の抜粋。梅田芸術劇場大ホール ※和樹くんのフランケン振返りのブログを読んだ感想もラストに。 ・フランケンシュタイン大千穐楽おめでとうございます。今日も素敵な時間になりますように。 ・ブランチ…

【観劇記録】フランケンシュタイン かきかず楽2幕感想 20220222

◆20200222 梅田芸術劇場大ホール ※基本的に大阪2/22のかきかず楽(二幕)の感想です。せっかくなので和樹くんパートを全部拾ってしまえ!という無謀な試み。一部柿ビクターも。二幕はそれほど回で変わる要素がないと思って油断してたらとんでもなく長くなり…

【観劇記録】フランケンシュタイン かきかず楽1幕感想 20200222

◆20200222 梅田芸術劇場大ホール ※基本的に大阪かきかず楽の感想ですが、せっかくなので和樹くんパートは全部感想を書こう!という無謀な試み。とりあえず力尽きたので1幕だけ。一部柿ビクターの感想もあり。シーンによっては別の回のことを書いてたり、考察…

フランケンシュタイン感想 名古屋公演〜大阪公演までの間に考えたこと。

※徒然に思いついたことを書いてます。 諸説入り乱れ。ツイートの記録だけど、後から足したこともあり。 ・冴え冴えとした大きな三日月の月明かりの下、氷原で待つ和樹怪物とやっとたどり着いたボロボロの柿ビクター。薄く笑った後、無表情ながら嬉々として戦…

【観劇記録】フランケンシュタイン感想 20200215

◆20200215 愛知県芸術劇場大ホール◆ フランケンシュタイン名古屋公演(マチネかきかず、ソワレあきかず)当日と翌日のツイッター投稿の抜粋。 かきかずが好きー!!!!(笑) 和樹くん初マチソワ、かきかずとあきかずを1日で観られる唯一の日ってことで、とて…

東京楽〜名古屋までの間の感想と考察など。

東京公演が終わって、名古屋公演までの間に考えたことやツイートなど。ツイートにさらに足したものとか、要は自分用の備忘録。いろんな説が入り乱れてます。 *** ・「傷」のシーンが、全てが終わった後の時間軸じゃないかというどなたかのツイートを見て…

「フランケンシュタイン」は誰の物語か。

先日フォロワーさんと話していてわかったこと。この作品、おそらく「ビクターとアンリの物語」として観ている人が多いと思うんだけど、私は「ビクターの物語」として見てるんだなと。 (主にかきかずで考えてます) もちろん観劇スタイルとしてはアンリ/怪物…

アンリの過去(推測)

「僕には親がいない」の意味 ◆物心ついた時には孤児だった◆ 「親がいない」いろんなパターンを考えたけど、あの歌詞とアンリの様子を見ている限り、物心ついた時には既に親はおらず施設にいて、おそらく引き取られた先のお家でも厳しく育てられて、暖かい親…