Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「怪人と探偵」とにかく好きなシーン

ふせったーに載せてた細かい感想たち。 あのシーン、どんだけツボだったかがよくわかります(笑)。 ◆怪人と探偵。昨日(9/22)のソワレは前方席だったので、決めていたことがありました。結婚式に乗り込むシーンで客席から「この結婚!神が許してもこの明智が…

「怪人と探偵」前楽徒然

結婚式シーンのリリカのソロ。歌い出しからおそらくリリカの表情を見て、その後の展開を悟って狼狽し泣きそうな表情の怪人に対して、ケイコの言葉ごとに微妙に表情を変えていく明智先生。その前の牢屋のシーンで心通わせてお互いの気持ちをちゃんと確かめ合…

「怪人と探偵」リリカと男たち

リリカにとっては、どちらも「好きになったら望まない顔を持ってた」彼ら。じゃ、なぜ明智さんを選んだのかという考察。 「あなたが二十面相と知ってから、なんだかとても大きな間違いをしてる気がする(ニュアンス)」というリリカの言葉。中身は同じはずな…

「怪人と探偵」明智さんの潜入捜査

よくナイフの存在を思い出したな私!と、今でも思う(笑)。でもやっぱりコレが正解だと思うの← 明智さんはどうやって鬼面城の位置を知ったのか。モールス信号で探偵団に位置を送るくらいだから、それまでは怪人のアジトの位置は明智さんも知らなかったはず。…