Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【考察というか妄想】ラストの怪物について

ラストシーンの怪物。私の中では、 ・アンリの記憶を持った怪物 ・怪物の中に別人格のアンリがいる この2パターンかなと今のところ思っています。 どっちのルートも好きだしありえるし、日によって演じ方も表現も違うから、受け取れるものも回替りで違ってき…

【妄想注意】和樹怪物の復讐とラストシーン

怪物の中にアンリも存在しているパターンの、ラストシーンの妄想です。ファンタジー脳です、すみません(先に謝っとく) 怪物は、時が経つにつれ一番憎むべき相手がビクターではなくビクターに自身を作るきっかけを与えたアンリなのだとわかってしまってると…

【感想と考察とメモ】フランケンシュタイン 2/11.20.25の感想

主にかきかず11日、20日、25日を観た感想と考察と、備忘メモです。この先まだ変わっていく可能性もありあり。キャストの芝居も変わっていくかもだし← ◆葛藤するビクター◆研究への抗えない欲求と倫理観の狭間で葛藤する…というか、欲求が湧き起こって慄いてる…

【観劇記録】フランケンシュタイン感想 20200125

フランケンシュタイン20200125ソワレのかきかず回以降、数日間のツイッター投稿の抜粋。 日生劇場 ◆20200125 日生劇場 ・なんだか今日のマチネのあきこにとても良いみたいで、検索して、くううう…となってる今← ・東京着いた。座りすぎでお尻痛い(笑) ・めち…

【妄想注意】かきかず 君夢でのビクターとアンリの会話と徒然

君夢を歌っている時に向かい合い見つめ合う柿ビクターと和樹アンリの声にならないやりとり。(妄想注意。アンリが自分の首が使われることを望んでいるという解釈です) ビクターもアンリも大学を主席で卒業してる優秀な科学者だよね。(死体再利用の論文を書…

【観劇記録】フランケンシュタイン感想 20200119-20

フランケンシュタイン20200119-20以降、数日間のツイッター投稿の抜粋。 日生劇場 ◆1/19 マチソワ あきかず/かきこに ◆1/20 マチネ かきかず ・着いた!今日も満員御礼!あきかずマイ初日です。めっちゃ緊張してるw ・幕間。あきかず面白い!でも、聞いてた…

フランケンシュタイン かきかず1回め観劇での感想

メモに下書きしてもう一度観てから考えようと思ってたんだけど、この作品、ペアの数だけ解釈と考察があるなと気づいてしまったので、他のペアを観る前にとりあえずアップ。 次のかきかずを観る前にあきかずとかきこにを観るので、いろいろ見方変わるかもだし…

【観劇記録】フランケンシュタイン感想 20200111

フランケンマイ初日から数日間のツイッター投稿の抜粋。初演は大楽のかきかず1度しか観ていなくて、楽しみに待ってた再演。マイ初日は絶対にかきかずからと決めてました。3年ぶり2回目のかきかず回観劇の感想。この先どれだけお芝居が進化して行くのか、私の…