Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

COME FROM AWAY 東京公演感想

◆日生劇場 2024.3.23 マチネ/ソワレ 23日にやっと観られましたー!!開幕から2週間以上待ってのマイ初日はいつぶりだろう?絶対好きなタイプの作品だし観た人みんなが絶賛してるから「早く観たい!」とジタバタしてました。(なので体調維持にも必死だったw…

THE PARTY in PARCO劇場 PART2 ~Spring~ 3/30感想

◆PARCO劇場 2024.3.30 昼夜公演 大満足…!!!PARCO劇場限定(再放送なしw)のラジオ番組という形式のミュージカルライブ。最高でした!出演者がMC含めて3人なのでそれぞれの歌がたくさん聴けるし、とにかくセットリストが神すぎた。こんな聴きたい曲だけ聴…

【記録】西遊記 明治座 自由時間一覧

西遊記の猪八戒さん、沙悟浄さん、玉竜さんによる自由時間が好きすぎて、なんとかして明治座だけでもどんなネタをやったのか一覧で残したいと思い、観劇したフォロワーさんに聞いたり、TLの感想からピックアップしました。どのネタをしたのかわからなかった…

【観劇記録】西遊記 1/18マチソワ感想

◆2024.01.18 明治座 ソワレはアフタートークショーあり ソワレは鹿力大仙の押田岳くんが休演 私的に名古屋公演から2週間以上開いての明治座西遊記。明治座初日からも10日以上経っっていて、思った以上に進化してました。進化というかギュッと深まった感じ?…

【観劇記録】西遊記名古屋公演 12/31、1/1 感想

◆2023.12.31、2024.1.1 御園座 ※この記事は1/3には書いてあったものの、元旦に起きた能登半島地震の被害の大きさにアップするのを躊躇ってそのままにしてあったものです。まだまだ大変な思いをしている方々はたくさんいらっしゃいますが、当日の私の観劇記録…

【記録】西遊記 「自由なシーン」のネタ

猪八戒、沙悟浄、玉竜、三人での「自由なシーン」。福岡公演のアフタートークで、「(堤監督からNGが出た下ネタを除いて)ネタは全8種類」との話があったそうで。東京公演では新ネタが投入されると思うので、記録のためにフォロワーさんの助けも借りて、8種…

【記録】西遊記 沙悟浄と玉竜のフリータイムin名古屋

舞台西遊記、沙悟浄さんと玉竜さんのフリータイム、名古屋公演の記録です。このコーナー、名古屋公演はご当地ネタコーナーになってました。福岡公演を観ていない(そして大阪公演は何故かこのコーナーの記憶が全くない)のでなんとも言えないけれど、名古屋…

【観劇記録】西遊記 名古屋公演 12/28【ネタバレあり】

◆2023年12月28日 マチネ、ソワレ御園座 地元、名古屋公演…っ٩(^o^)۶!!推し出演作品の地元公演があるってだけでも嬉しいことなのに、年跨ぎの年末年始公演で、しかも推しが二人ともそこにいるって、いったいなんの奇跡なんだろう…。 福岡公演は行けなかった…

【記録】Kazuki Kato TREASURE BOX 2023感想

◆20231206 COTTON CLUB 1回目・2回目 なんて幸せな空間だったのでしょう☆シックでラグジュアリーな空間で聴く和樹くんの歌声。場所柄、ミュ曲もありのしっとり系なのかなと思っていたら、ほぼアーティスト加藤和樹の楽曲、しかも聴かせる曲・カバー曲・後半…

【観劇記録】西遊記 大阪公演11/4感想【ネタバレあり】

◆2023年11月4日 マチネ、ソワレオリックス劇場 とても幸せなマイ初日でした…!和樹くんとシゲちゃんが共演するなんて本当に想像の外だった(NACSの他メンと共演してもシゲちゃんはないと思ってた)から、発表されてからとても嬉しくて楽しみな反面、いろいろ…

加藤和樹カレンダー2024 初見感想

2024のカレンダーも最高!!どのお写真も素晴らしく良くて、堂々とした表情が本当に素敵。なんの迷いもないすごくいい顔してる。今の和樹くんの充実っぷりと自負をとても感じて、泣きそうです。男の顔は履歴書ってよく言われるけど、いろんなことを全て自分…

LIVE in the DARK tour w/加藤和樹 星空リサイタル vol.1 感想と映像の覚書き

◆2023.9.10 バンドー神戸青少年科学館ドームシアター 素晴らしいリサイタルでした…!!!星空と和樹くんの歌声の親和性の高さは前回参加してわかっていたはずなのに、さらにフッキーさんアレンジのミュージカル曲という要素が加わったことで、なんかもう、ど…

【観劇記録】ファントム2023 東京遠征感想

◆東京国際フォーラム ホールC2023.9.2 加藤、大野、皆本、星2023.9.3 加藤、大野、石田、井伊 東京遠征の感想は大千穐楽までまとめてアップしようと思っていたんだけれど、よく考えたら大楽の翌日は神戸のプラネタリウムライブなので、気持ちが上書きされち…

【観劇記録】ファントム2023大阪公演感想

◆2023.7.29-30 梅田芸術劇場メインホール7/29 加藤、大野、石田、井伊7/30 加藤、大野、皆本、星8/5 加藤、城田、石田、野林 やっぱりファントム好き!エリック好き!2019年版も大好きだったけど、さすが再演、和樹エリックが深まりまくってた!ことエリック…

【感想】BACKBEAT(再演)ラストシーンのこと

初演の時は、マイ初日に観たときからマイ楽まで、ずっとラストシーンのことを考え続けていました。(その時の内容はこの記事の一番下にリンクを貼ってあります)今回再演にあたりそのラストシーンがどう変わっているのか、自分がどう感じるのか、とても楽し…

【観劇記録】BACKBEAT東京公演 前楽/大楽感想

◆2023.5.31 東京建物 Brillia HALL マチソワ やっと仕事も落ち着いたのでBACKBEAT前楽大楽の感想を。まずはBACKBEAT、無事に大千穐楽まで駆け抜けられてよかった。公演期間としても、作品の中の彼らとしても、まさに「駆け抜けた」という言葉がぴったり。さ…

【観劇記録】BACKBEAT枚方公演 遠征感想

◆2023.5.20-21 枚方市総合文化芸術センター 関西医大大ホール お天気にも恵まれた(というか真夏だった☀️)BACKBEAT枚方公演、最高でした♪数日前に中野でシティポップ歌ってたんですよね?と思えるほど冒頭からガッツリジョンの声。特に2日目の千秋楽はさら…

【観劇記録】BACKBEAT兵庫公演 遠征感想

◆2023.4.29 マチネ/ソワレ 兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール 遠征中の感想ツイートまとめ。当方加藤和樹さんのファンですので、かなりジョンに傾いた感想です。ご了承ください。わかりやすくするためにツイートに加筆しているものもあります。 マイ初…

【鑑賞記録】NAKED2023&TFC3 in大阪

◆2023/2/21 NAKED2023 フェニーチェ堺小ホール◆2023/2/22 TFC3 梅田banana hall(夜公演) 普通なら絶対に行かない繁忙期ど平日のライブだったのに、どういうわけか行けるかも?と思ってチケットを取ってしまい、そしたら両日とも良席をいただけてしまって、…

【観劇記録】キングアーサー東京遠征感想

◆2023.1.21-22および2023.2.4-5 新国立劇場 中ホール 1/21-22と2/4-5のキングアーサー東京遠征の和樹メレアガンの感想ツイート。他のキャストさんの感想も加筆しようと思ってたんだけど、4日間分をひとつにまとめたら1万字を超えてたので断念しました(笑)。…

"加藤和樹という沼"に入るまでの記録

自己紹介代わりに和樹くんの沼に入るまでの記録です。ずいぶん昔に書きかけていたメモを発見したので完成させてみました。ファンだと自覚した後の初めての握手会(2017年11月)まで。 完全に沼入りした(=オタク的に好き!を認めた)のは2017年6月なんだけ…

Live in the DARK w/加藤和樹 星空の記録

Live in the DARK w/加藤和樹(2022.11.09)セトリ順の星空覚え。セトリというよりも自分が後から思い出すための星空の変遷の記録です。記憶を頼りに一気に書いたので、違うところがあったらご容赦を。(11/9にふせったーに投稿したものに少し加筆したもので…

【鑑賞記録】LIVE in the DARK w/加藤和樹 2022.11.9

◆2022.11.9 1部、2部 コニカミノルタプラネタリウム 天空 幸せでしたー!!!!!10代の頃に星を見始めてから今までずっとずっと大好きな星観。周りにマニアな友人がいたこともあって、私もわりとガチめなオタクの時期もありました。なので和樹くんのファン…

和樹くんの2022年10月

あまりにもいろんなことがありすぎて、今1ヶ月を振り返るとあれもこれも10月のことなの?!とびっくりする。裸足で散歩の大千穐楽からまだ1ヶ月経ってないし、インスタ開設からまだちょうど1ヶ月って信じられる?w ザッと大きめのお仕事だけでも、裸足で散歩…

【観劇記録】裸足で散歩 ポールのツボと神奈川遠征記録

◆2022.10.8〜9 KAAT神奈川芸術劇場 マイ楽からもうずいぶんと経ってしまって…いや、実際にはまだ2週間くらいしか経ってないんだけど、裸足で散歩以降に和樹くん案件がいろいろありすぎて、もはや2ヶ月くらい経ってる体感(笑)。え、裸足で散歩って今月の話…?…

壁掛けカレンダー2023 初見感想

「ぼくの夏休み」がカレンダーになるなら絶対良いと思って切り抜き用と合わせて2部買った壁掛けカレンダー。裏表紙を見て正解だったと確信✌️。2022のキメキメな感じのも良いけど、やっぱり自然な表情やオフっぽいショットが多い方が私は嬉しいな。ファンにと…

卓上カレンダー2023感想

「ぼくの夏休み」がカレンダー撮影旅行だったと知って、絶対良いと思って買ったカレンダー。予想通りでした✌️。卓上カレンダーは自宅のテレワーク用デスクにおいて実際に仕事に使っているので、このセパレートかつ3ヶ月まとめてみられるタイプのものが本当に…

Nostalgia BOX 感想

「Nostalgia BOX」リリースおめでとうございます!フラゲして、初聴きから連続して3周聴いた感想です。何度か聴いているうちに感じることが変わってくるかもだし、さらっとした感想だけど、初聴きの気持ちを残しておこうと。それぞれの楽曲の世界観がとても…

Nostalgia BOX関連(ラジオ・テレビほか)

ミニアルバム「Nostalgia BOX」関連のラジオとテレビ、アーティスト活動プラスアルファの一覧です。あまりに多くてびっくり。すごい。2022年10月20日現在の情報です。自分の覚えなので、時間など間違っているかもです。ご了承ください。 ▶︎10/10THE TRAD (T…

和樹くんの2022年9月

最初に八ヶ岳のコンサートがあった以外は、前半は主に裸足で散歩のお稽古、後半は本番と、和樹くんにしてはお仕事の"種類"が少なかったように見えた9月。それでもオタク的には今後のお仕事の解禁やメレアガン対談、韓国旅の未公開シーンのYouTubeが公開され…