Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

【観劇記録】マタ・ハリ初日感想 2021.6.15

◆2021.6.15東京建物Brillia HALL柚希・加藤・三浦 もう3日も経っちゃったけど、マタ・ハリ再演初日、おめでとうございました!!初演にどっぷりハマって、公演中から再演を願っていた身としては、本当に嬉しい!しかもこのコロナ禍の中、無事に初日を迎えら…

和樹くんの2021年5月

今月も盛りだくさんすぎましたねー(笑)!芳雄さんフェス出演、FCライブの限定配信、加美乃素さんyoutubeの愛希さんとの対談、マタハリ稽古場写真と初演の音源初出し、JTRの諸々発表、菊田一夫演劇賞授賞式、公式youtubeで「生活力向上suggestion」公開、スラ…

VOICEFUL WORLD vol.6感想

◆2021.4.24夜の部 ランドマークホール◆ 幸せだったなぁ、FCライブ。楽しそうに幸せそうに歌う和樹くんが見られて素敵な歌声も聴けて、ステージと客席との気持ちのキャッチボールもたくさんあって、幸せな空間だったし時間でした。客席からは声を出せないけれ…

和樹くんの2021年4月

いろいろありすぎてとても濃かった4月。月初にはまだバーナムさんだったことに改めてびっくり。大楽が終わってゆる生があって、その数日後にはドラスティクスと歌ってて(リハには早くない?と思ったらこれがアルバム収録だったんだね)、JTRの出演発表、政…

つぶやきまとめ(バーナム)

情報解禁から大千穐楽終演後までの和樹くんの関連ツイート。自然体で人柄のわかる素敵なつぶやきがいっぱい。まとめてて思ったけど、情報解禁から初日まで3か月なかったのね。※毎公演後定番となっている(それもすごいことだよね)「観に来てくれた皆さんあ…

【観劇記録】バーナム感想 2021.3.27

◆2021.3.27マチソワ兵庫県立芸術文化センター 阪急中ホール ミュージカル「バーナム」、大千穐楽おめでとうございました。昨日ゆる生で和樹くんも言ってたけど、このご時世に「ローマの休日」も「バーナム」も開いた幕を無事に下すことができたことがすごい…

和樹くんの2021年3月

ミュージカル「バーナム」大千穐楽おめでとうございます。この界隈の2021年3月はバーナム一色だったよね。和樹くんの初単独主演、タイトルロールのミュージカルが無事に開幕し、そして幕を下ろすことができたことが本当に嬉しいです。 和樹くんの3月、見える…

【観劇記録】バーナム感想 2021.3.23

◆2021.3.23 東京芸術劇場プレイハウス◆(東京前楽、千秋楽) 当日のツイートを拾っていてあまりの多さに笑いました。こんなに呟いてるつもりなかったから、なんかもう、私バーナム大好きなんだなって(笑)。意外に可愛いネタについて呟いてないのは、二幕のお…

【観劇記録】バーナム感想 2021.3.13

◆2021.3.13 東京芸術劇場 プレイハウス◆ マイ初日に1回だけ観て帰ってきてしまったので、早く観たくてソワソワしてました。ガッツリしたストーリのある作品ではないし、カタルシス的なピークがあるわけでもないんだけれど、バーナムさんの人生をショー仕立て…

【観劇記録】バーナム感想 2021.3.7

◆2021.3.7 東京芸術劇場 プレイハウス◆ ミュージカル「バーナム」開幕おめでとうございます!このご時世に無事に幕が開くことが本当に素晴らしいことだし、それはキャストやスタッフさんの日々の大きな努力があってこそだなぁと。本当にありがとうございます…

和樹くんの2021年2月

2月はがっつりバーナムのお稽古期間中だから浮上は少ないだろうなと思ってたし、実際に自粛が始まって以来ツイートはたぶん一番少なかったけど、それでも昨年までのお稽古期間中よりはツイートしてくれてる気がして、座長で新しい挑戦もある中とても嬉しい1…

【観劇記録】Brand New Musical Concert 2021名古屋 感想

◆BNMC2021愛知2021.2.14 愛知芸術劇場コンサートホール もうね、このホールで和樹くんが歌うってだけで、私の中では感動500%増し。あの舞台に和樹くんが立っているだけでもう泣きそうでした。さらに東京で歌って楽しみにしてた「君をのせて」だけじゃなく、…

和樹くんの2021年1月

「ローマの休日」博多座の元旦公演から始まった2021年1月。前半ローマ、後半ライブでアクティブな1か月だった上に、ディズニーの声の王子様シリーズの試聴動画だったりビジュアルだったり、Bプロゲームの情報が出たり、ゆるっと生配信があったり、FC関係のア…

Thank you for coming! 2 (グルメ編)

Thank you for coming! 2 全公演お疲れ様でした!この状況の中、間に「ローマの休日」も挟んで61公演を駆け抜けられたことがすごい。札幌は残念だったけれど、それも何かが起きたからではなく先んじての判断だったし、和樹くんをはじめスタッフ皆様の日々の…

TFC2020-2021 幸せの呟きたち。

Thank you for coming! 2 各地での和樹くんのライブ前と各公演後などのツイート抜粋。残念ながら中止となった公演もあったけれど、ファイナルの埼玉まで完走本当におめでとうございました…!61公演毎公演本当に楽しそうで幸せそうで、忙しい中、地方は毎公演…

【観劇記録】ローマの休日 物語順感想3(カテコと全体の感想など) 

ミュージカル「ローマの休日」加藤和樹さん演じるジョー=ブラッドレーさんに傾きまくった感想です。他の方はほぼ出てきません。しかも好きしか言ってません。ご了承ください。 あまりに長いので、三部作になっています。日付のないものは、あとから思い出し…

【観劇記録】ローマの休日 物語順感想2(二幕) 

ミュージカル「ローマの休日」加藤和樹さん演じるジョー=ブラッドレーさんに傾きまくった感想です。他の方はほぼ出てきません。しかも好きしか言ってません。ご了承ください。 感想三部作の2つめなので、もしお時間ありましたら一幕もぜひ。長いですが(笑)。…

【観劇記録】ローマの休日 物語順感想1(一幕) 

ミュージカル「ローマの休日」加藤和樹さん演じるジョー=ブラッドレーさんに傾きまくった感想です。他の方はほぼ出てきません。しかも好きしか言ってません。ご了承ください。 既にアップしたツイッターの観劇感想まとめを物語順に並び替えたくなって、思い…

和樹くんの2020年12月

改めて見返して、多岐に渡った1ヶ月だったなあと(笑)。11月は「歌」、しかもほぼライブメインだったのに対して、12月は歌のお仕事だけでもライブ、ディズニーのCD参加、WOWOWさんでのミュージカルソング歌唱、僕たちの冒険での名曲カバー歌唱と幅広かったし…

2020年の観劇など

※2021年4月に当時を振り返って書いています 2020年が始まった時、こんな1年になるとは誰が思ったでしょう…。年が明けた頃はまもなく初日のフランケンを楽しみにして、その後のWSSを楽しみにしてて。確かVOICEのトークショーの日に例の客船が横浜港に停泊して…

【観劇記録】(後編)ローマの休日感想 御園座公演

◆2020.12.19-12.25 御園座◆ 後編12/22〜12/25 ※最後にWOWOW 僕たちのミュージカルソング感想も。前編の最初に感想も書いてるのでよければそちらもどうぞ。後編の方が長いです(笑)。こちらは感想ではなく当日のツイートのまとめです。 ※ジョー=ブラッドレー役…

【観劇記録】(前編)ローマの休日感想 御園座公演

◆2020.12.19-12.25 御園座◆ 前編12/19〜12/21 ※ジョー=ブラッドレー役の加藤和樹さんに傾きまくった感想です。 御園座公演、無事千秋楽の幕が下ろせたこと、おめでとうございます。帝劇での公演時よりもさらに世の中の状況が悪くなってきている中での公演。…

和樹くんの2020年11月

ライブにスラライ、そしてBNMCと歌いっぱなしだった11月。ライブは数えたら33ステージ。11月の1ヶ月で何曲歌ったの?!と思ってそっと数えてビビりました。 あまりに斜め上の数字になったので、記録として記事の最後にひっそり載せてあります(笑)。和樹くん…

Thank you for coming! 2 大阪感想

◆2020.11.19 banana hall◆行ってきました大阪。コロナの感染者数も増えてきてるし、実は2日前まで行くか迷ってました。チケットも発券せずにお譲りできる状態にしてたんだけど、やっぱり行きたいと思って。もし反対されたら潔く諦めようとUZ(ダンナ)におそ…

Thank you for coming! 2 岐阜感想

◆2020.11.3 Club-G◆FCでの申込みは2回目と3回目だけにしていたんだけれど、名古屋ライブが楽しすぎて我慢できず、諸々やりくりして1回目も追加(笑)。開場時間ギリギリに到着。名古屋・岐阜ライブで大好きなTell Me Whyとordinary daysが聴けたのはこの回だけ…

Thank you for coming! 2 名古屋感想

◆2020.11/2 ダイアモンドホール◆とにかく楽しかった!ライブ中に「加藤和樹を全部」みたいなことを言っていたけれど、本当に、カッコ良くて可愛くて素敵過ぎるのに可愛くて天然なのも楽しそうに笑うのももちろん可愛くて、そしてとんでもなく素敵でカッコい…

和樹くんの2020年10月

「ローマの休日」のジョーは本当に素晴らしくて、毎回幕間や終演後に観に行った方々の感想を検索するのが楽しみになってました。毎回の和樹ジョーの素敵&可愛いポイントはもちろん、和樹くん以外の方を目当てに観劇した方が書いてくださる感想がとても嬉しか…

【観劇記録】ローマの休日感想 20201024-25

◆2020.10.24-25 帝国劇場◆観劇記録の前に。加藤和樹さん、「ローマの休日」帝劇公演千秋楽おめでとうございます✨無事に幕が下りてホッとしています。コロナ前は当たり前だった開幕して閉幕する毎日が、当たり前ではない日々。和樹くんはじめキャストさんやス…

加藤和樹 壁掛け用カレンダー2021感想

壁掛け用カレンダー、届いてから何度も袋から出して眺め、大事に袋に戻して、しばらくしてまた取り出し…を繰り返してます(笑)。こんなに捲っても捲っても「わぁ♡」となるカレンダーってすごくない?今年のも去年のも一昨年のも良かったけど、来年のも素晴ら…

加藤和樹 卓上カレンダー2021感想

和樹くんのカレンダーは毎年素敵すぎてびっくりするけど、2021も大好きな素敵写真ばかり。和樹くんはビジュアルがはなまる満点なので、がっつり作り込んだシチュエーションも素晴らしいけれど、こういう自然なシチュエーションだと、さらに良さが際立つね。 …