Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の観劇など

※2021年4月に当時を振り返って書いています 2020年が始まった時、こんな1年になるとは誰が思ったでしょう…。年が明けた頃はまもなく初日のフランケンを楽しみにして、その後のWSSを楽しみにしてて。確かVOICEのトークショーの日に例の客船が横浜港に停泊して…

【観劇記録】(後編)ローマの休日感想 御園座公演

◆2020.12.19-12.25 御園座◆ 後編12/22〜12/25 ※最後にWOWOW 僕たちのミュージカルソング感想も。前編の最初に感想も書いてるのでよければそちらもどうぞ。後編の方が長いです(笑)。こちらは感想ではなく当日のツイートのまとめです。 ※ジョー=ブラッドレー役…

【観劇記録】(前編)ローマの休日感想 御園座公演

◆2020.12.19-12.25 御園座◆ 前編12/19〜12/21 ※ジョー=ブラッドレー役の加藤和樹さんに傾きまくった感想です。 御園座公演、無事千秋楽の幕が下ろせたこと、おめでとうございます。帝劇での公演時よりもさらに世の中の状況が悪くなってきている中での公演。…

和樹くんの2020年11月

ライブにスラライ、そしてBNMCと歌いっぱなしだった11月。ライブは数えたら33ステージ。11月の1ヶ月で何曲歌ったの?!と思ってそっと数えてビビりました。 あまりに斜め上の数字になったので、記録として記事の最後にひっそり載せてあります(笑)。和樹くん…

Thank you for coming! 2 大阪感想

◆2020.11.19 banana hall◆行ってきました大阪。コロナの感染者数も増えてきてるし、実は2日前まで行くか迷ってました。チケットも発券せずにお譲りできる状態にしてたんだけど、やっぱり行きたいと思って。もし反対されたら潔く諦めようとUZ(ダンナ)におそ…

Thank you for coming! 2 岐阜感想

◆2020.11.3 Club-G◆FCでの申込みは2回目と3回目だけにしていたんだけれど、名古屋ライブが楽しすぎて我慢できず、諸々やりくりして1回目も追加(笑)。開場時間ギリギリに到着。名古屋・岐阜ライブで大好きなTell Me Whyとordinary daysが聴けたのはこの回だけ…

Thank you for coming! 2 名古屋感想

◆2020.11/2 ダイアモンドホール◆とにかく楽しかった!ライブ中に「加藤和樹を全部」みたいなことを言っていたけれど、本当に、カッコ良くて可愛くて素敵過ぎるのに可愛くて天然なのも楽しそうに笑うのももちろん可愛くて、そしてとんでもなく素敵でカッコい…

和樹くんの2020年10月

「ローマの休日」のジョーは本当に素晴らしくて、毎回幕間や終演後に観に行った方々の感想を検索するのが楽しみになってました。毎回の和樹ジョーの素敵&可愛いポイントはもちろん、和樹くん以外の方を目当てに観劇した方が書いてくださる感想がとても嬉しか…

【観劇記録】ローマの休日感想 20201024-25

◆2020.10.24-25 帝国劇場◆観劇記録の前に。加藤和樹さん、「ローマの休日」帝劇公演千秋楽おめでとうございます✨無事に幕が下りてホッとしています。コロナ前は当たり前だった開幕して閉幕する毎日が、当たり前ではない日々。和樹くんはじめキャストさんやス…

加藤和樹 壁掛け用カレンダー2021感想

壁掛け用カレンダー、届いてから何度も袋から出して眺め、大事に袋に戻して、しばらくしてまた取り出し…を繰り返してます(笑)。こんなに捲っても捲っても「わぁ♡」となるカレンダーってすごくない?今年のも去年のも一昨年のも良かったけど、来年のも素晴ら…

加藤和樹 卓上カレンダー2021感想

和樹くんのカレンダーは毎年素敵すぎてびっくりするけど、2021も大好きな素敵写真ばかり。和樹くんはビジュアルがはなまる満点なので、がっつり作り込んだシチュエーションも素晴らしいけれど、こういう自然なシチュエーションだと、さらに良さが際立つね。 …

【観劇記録】ローマの休日感想 20201007

◆2020.10.07. 「ローマの休日」帝国劇場◆Wキャスト:土屋/加藤/太田 行ってまいりました、「ローマの休日」。2/25のPARCO劇場でのラブ・レターズ以来の遠征。まだ東京の感染者数は他県と比べたらぶっちぎりなので迷うところもあったけれど、和樹くんのお誕…

和樹くんの2020年9月

8月でやめようと思っていたのに、9月の情報解禁のスタートダッシュがすごくて、結局その勢いでまとめてしまった…(笑)。主にはローマの休日のお稽古だった9月だけれど、それ以外も諸々ありましたねー。しかし驚くべきことに来年の2月以降の予定がまだ出ていな…

和樹くんの2020年8月

8月も懲りずにまとめてみました。今後は「ローマの休日」の稽古がメインになるだろうから、このまとめも今月までかな…と言いつつUltra Workerな彼なので、フタを開けたらまた来月もまとめをやってるかもです(笑)。いやぁ、8月もほぼ毎日なんらかありました。…

【感想】帝劇ミュコン プログラムB

◆「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」 2020.8/19、8/22(プログラムB)帝国劇場から生配信。※配信で観劇 帝劇ミュコン、プログラムB。書いてみたらあまりに長くなったので、感想だけアップ。当日とツイート記録は別記事に。 プログラムAがコンサー…

【観劇記録と感想】帝劇ミュコン プログラムB

◆「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」 2020.8/19、8/22(プログラムB)帝国劇場から生配信。※配信で観劇※配信がなかった日のツイートも併せて記載 プログラムB、楽しかったしとても良かった!!キャストが発表された時点では、観ていないサイゴンと…

【観劇記録と感想】帝劇ミュコン プログラムA

◆「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」 2020.8/14、8/17(プログラムA)帝国劇場から生配信。※配信で観劇 プログラムA、キャスト発表された時に絶対観るー!と思って楽しみにしてました。皆様当たり前なんだけどお上手だし心に響くし、とても贅沢な…

【感想】Defiled 3人のハリー、3人のブライアン

ハリー:加藤和樹、上口耕平、松岡充ブライアン:松岡充、鈴木壮麻、加藤和樹 今回、3人のハリーと3人のブライアンを観て、同じ人物でも演じる人によってこんなにも演じ方やこちらが受け取る人物像が違うのだなということがとても面白かった。考えてみたら、…

【観劇記録】Defiled感想(ブライアンversion)

8/8、8/14配信で観劇。公演日は7/29、8/2DDD AOYAMA CROSS THEATERハリー:上口耕平 ブライアン:加藤和樹 耕平ハリーと和樹ブライアンを配信で観た2日間の、それぞれ当日のツイートと感想。8/8の下に8/14があります。耕平ハリーと和樹ハリーの違いも最後に少…

【観劇記録】Defiled 追加公演感想

◆Defiled 8/10 生配信で観劇(2D) ※8/10 銀座 博品館劇場(大千秋楽)ハリー:松岡充 ブライアン:加藤和樹 Defiled、和樹くんブライアン、ハリー松岡さんver.(追加公演)の感想ツイートの抜粋。一部追記もあり。やっぱりハリーver.と感想を分けて正解だった…

和樹くんの2020年7月

6月に引き続き7月もまとめてみたけど、劇場/配信/アプリが混ざってて途中で何か抜けてる気がしてきてTLを遡る羽目に。さすがUltra Worker…(笑)。後半、お仕事情報のない日が何日かあるけど情報がある時には何件も出てくるし、水面下のお仕事も既にたくさん…

【観劇記録】Defiled感想(ハリーversion)

Defiled、和樹くんハリーversion全4回の感想ツイートの抜粋。全て配信で視聴。配信日ごとにまとめてあるので、一気に読むと初回のVR配信や舞台の上にいる和樹くんの感想から、日を追うごとに作品と役そのものの考察になっていってるのが私らしい(笑)。ブライ…

【観劇記録】Defiled(ハリーversion)

Defiled、和樹くんハリーversion全4回の感想ツイートの抜粋。配信日ごとにまとめてあるので、一気に読むと初回のVR配信や舞台の上にいる和樹くんの感想から、日を追うごとに作品と役そのものの考察になっていってるのが私らしい(笑)。考察的なものは主に7/20…

【感想と考察】リモートに集まる人々

「リモートに集まる人々①〜③」を観た感想と考察。楽しかったので、お風呂に入って考えながらポチポチ打ってたら、思った以上に長くなってのぼせそうになった(笑)。独自の考察とか妄想もありますのでご注意を。異論は認めます(笑)。(ニコ生 2020.6.26、7.3、…

【視聴記録】リモートに集まる人々

ニコ生で有料配信(全3回)2020.6.26、7.3、7.10 「リモートに集まる人々」全3回の当日のツイート抜粋。一部補足も。放送日順に、本編中/アフタートーク中/観終わってからの感想ツイートとなってます。全体の感想&考察は書いたら長すぎたので別記事に。楽…

【観劇記録】precious moment 7/4マチネ

precious moment 2020.7.4 13時のTwitter投稿の抜粋。赤坂ACTシアター&配信 ※配信で観劇 リアルタイムの和樹くんや歌っている和樹くんは、ありがたいことに自粛中もいろいろな配信などで観せてもらえていたけれど、久しぶりに観た舞台上でトークしたり歌って…

和樹くんの2020年6月

6月が始まって、10日にAddicted Boxが発売されるし、だらラジ特別編も続いてるしで和樹ファンは忙しくてありがたいなぁと思っていたら、後半とんでもなかった。拾い漏れがなければ、お仕事関係のなんらかの情報/公開/発売が何もなかった日は二日だけだった…

和樹くんのツイート抜粋 2020.6/1〜6/30

「起きたら」シリーズが終わって6月になってもおはようツイートは続けてくれてるし、流れちゃうのがもったいなくて拾っているうちに6月も終わりました(笑)。気づけば6月も毎日なんらかのツイートをしてくれてたの、本当に嬉しいし元気もらったし、ありがた…

【感想】Zoomトーク会①

2020.6.20 16時の部に参加。内容はさすがにここには書けないので感想だけで短いけど、とても楽しかったし貴重な時間だったので、当日と翌日の自分のツイートを抜粋してアップ。 めちゃめちゃ緊張してたけど、始まったら和樹くんがあまりにも楽しそうでリラッ…

和樹くんツイートまとめ(おうち時間)

◆和樹くんおうち時間開始以降のツイート抜粋(まとめ:2020.3.27〜5.31) 「起きたら」シリーズをまとめようと思ってツイートを拾っていたら、他にも自粛中の私たちを楽しませようとしてくれてるツイートや動画、配信がたくさんで、それももったいなくて拾っ…