Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

【観劇記録】(後編)ローマの休日感想 御園座公演

◆2020.12.19-12.25 御園座◆ 後編12/22〜12/25

※最後にWOWOW 僕たちのミュージカルソング感想も。前編の最初に感想も書いてるのでよければそちらもどうぞ。後編の方が長いです(笑)。こちらは感想ではなく当日のツイートのまとめです。

※ジョー=ブラッドレー役の加藤和樹さんに傾きまくった感想です。

★2020.12.22 御園座
マチネ:たおアン王女、藤森アーヴィング
ソワレ:朝夏アン王女、太田アーヴィング

・しまった今日もマチソワだ!ってことで、慌てて一昨日の自分のツイートをメモアプリにコピペしてた。一昨日と同じようなことをまた呟くかもしれませんが、悪しからず(笑)

・皆さん続々と名古屋に向かってる。気をつけてきてね♪

・入りましたー。

・さて、マチネいってきまーす!

・幕間。今日もブラッドレーさん素敵💕たおちゃんも声出ててとても良き。この組み合わせ好きだなーー(*´艸`)

・お部屋に連れてきた時のやりとりで、ホントにめんどくさいやつ拾っちまった_| ̄|○って空気がいつも以上に表情とか仕草から見て取れて、ふふ(*´艸`)と。暗転直前に枕ポフってするところで、今日は両手で頭抱えてて、ほんと可愛い(*´艸`)

・「アメリカ万歳!」のところで、ガッツポーズじゃなくて壁の星条旗をビシッと指してて、これめっちゃ好きー!!!となりました(*´艸`)

・和樹ジョーのダンスもコミカルさももちろん歌も、たおアーニャの可愛さもお歌もお芝居もどんどん進化しててとても楽しい(*´艸`)!

・登場シーンの足の長さは毎回びっくりするし、♪それが人生♪が大好き。ほんと好き…(*´艸`)

・マチネ終演。楽しかったー\(^o^)/!!たおちゃん和樹くんペア、好き(*´艸`)。

・毎回ときめきポイントが違うんだけど、今日はアーニャの肩に顔をうずめるジョーにびっくりするくらいときめいた♡自分でもびっくりした。家で観てたら即巻き戻して観るレベルw

・ラストのデュエットの前にうなづきながら微笑むのほんと反則。アーニャの決心を尊重して肯定して、背中を押してあげる微笑み。あんなん泣くやん…(´;ω;`)

・キスをしてから二人でお部屋に戻って、アーニャを置いてワインを買いに行くジョー。あの時のジョーの心の中っていろんな想いが渦巻いているんだろうなぁと想像したらね…あのシーンのジョーのひとり語り、1曲いただけませんか?←

・二幕はあいかわらず「ジョーかっこいい…♡」で終わってしまうのなんとかしたい←

・ベスパのシーンの終わり際に♪あ〜あ〜⤴︎♪って歌ってるの大好き♡そのあとアーニャがひとりで発進させちゃった時に「ブレーキ!ブレーキ!!」って叫んでるのは初めて聞いた。今日オフマイクの声がちょくちょく聞こえて楽しい(*´艸`)

・マチソワ間のカップラとウインナー、ジョーとの落差よ…と思ったけど、よく考えたらジョーもジャンキーな食生活送ってそうよねw お部屋にキッチンないしw

・だんだん思い出してくる。カテコで片手ポッケでシニカルなオトナ笑顔でお手振りするジョーな和樹くんに死ぬほどやられました…(*´艸`)

・支局長が部屋にやってくるシーン、奥にちらっとだけ見える空が朝焼けに白んでいて、アーニャを見送った後、ジョーはまんじりともせずにあのまま朝まで過ごしてたんだな…と気づいて泣きそう。アーヴィングとのやりとりでもちょっと泣きそうな顔してたし、もうもう…(´;ω;`)

・本来最後の触れ合いだった門の前の抱擁。きっと二人ともお互いの体温や感触を思い出しながら夜を過ごしたと思うの。その後の、思いがけない記者会見での握手ね。もう二度と会えないとわかっている二人の最後の触れ合い。あの手を繋いだ瞬間の二人の想いたるや…ジョーもいつもよりギュッと握っていたような…。

・たおちゃんの歌に乗せる感情の込めかたが、和樹くんのそれとちょっと似てる気がして。だからさらに心に響くのかなとふと思った。

・はあああ。ジョーかっこいいよぉ…♡←発作

・マチネの記者会見のジョーもやっぱり爆イケでした(*´艸`)←これだけは毎回言っとかないと←

・写真を見ながら暗転していくところで、幸せそうに笑いながら、でも割り切れない寂しさも漂ってるジョーの笑顔に泣けました。なんて表情してるの…(´;ω;`)と。

・名古屋始まってから、セットの転換の音?が割と聞こえるのは構造のせいなのかな。あとマイクに何かが当たったような音。毎度ドキドキするんですが←

・ロッカズカフェでアーヴィングのウイスキーをオーダーする仕草がツボすぎて。椅子に座ったまま振り向いて、ウェイターさんに腕を伸ばしてパチン。やばい(*´艸`)スキ

・祈りの壁でアーニャが祈ってる間、ジョーとアーヴィングが何話してるのかめっちゃ気になる。とにかくスーツの背中がほんと好き♡

・マチネのシャンパンのオーダーシーン、今日は首だけじゃなくて腕もつけてブンブン振ってたのかわいかったな(*´艸`)

・ソワレは2階席ほぼドセン。見晴らし最高✨行ってきます(*^^*)

・幕間。階段上のジョーの目線がほぼ正面でひゃーとなりました…やっぱりシルエット最高で惚れぼれする。あの影のポスカください(*´艸`)

・登場のところで寝返り打った後で、両手合わせてスヤスヤおねむの体勢になったの、あざとすぎん?…何ですって?!となりました←

・お部屋でアーニャをカウチに転がした後、文字通りガックシ_| ̄|○…ってベッドに手ついててほんと可愛い(*´艸`)。

・♪ワインに美女にトトカルチョ〜♪ のフリが大好き。今ここでやってフォロワーさんに笑われた←

・アーニャが着替えに行った後、なんか企んでる目でドアを見ながら指を口に当てた後、窓に寄ってカーテン開けながら口笛吹いてた!いい感じうまくいってるぜ♪ みたいな感じ。好き(*´艸`)

・♪それが人生♪ キャストの皆さんもご一緒にグリブラさんでやってもらえませんか?これずっと言い続けるよ?ほんと残してお願い←

・和樹くんの低音の声、気持ちよく鳴るしほんと素敵な声。低音厨なのにずっと書き忘れてたの不覚。ずっと聴いてたい…

・ソワレ終演。朝夏さんと和樹くんペアも楽しかったヽ(´▽`)/!

・お近づきのご挨拶でアーヴィングが王女に写真を渡した時、「ん?…アーヴィング、やりやがったな(笑)」みたいな顔して笑ったの好き。ほんとアーヴィングいい仕事したよ…

・ソワレの「何も言わなくていい。」このひとことに込められたジョーの想いが…泣けた(´;ω;`)

・王女が去っていった先をずっと見ているジョーに気づいて、しばらく見やった後に肩を叩く太田アーヴィング。あの気づいてから肩を叩くまでの「間」が、アーヴィングの優しさだよなぁと。

・一周回って、今日はまた記者会見で胸ポケットから手帳を取り出して書き留めてるジョーに萌えまくりました。お仕事してるの好き…(*´艸`)

・一幕のミケランジェロの歌詞の前のところで、アーヴィングの周りを両手広げてヒラヒラさせながらスキップしてるの可愛すぎる。

・ソワレのカテコのこっそり登場、めちゃ上手いこと隠れてたよね?袖から出てくる時は見えたけど、その後のアンサンブルさんたちの隠し方が絶妙だった。

・写真を見ながら、涙を我慢するように上を向くジョー。マチネは寂しさありつつ写真見ながら笑ってたけど、ソワレは寂しさが込み上げちゃったんだね…(´;ω;`)

・記者会見のジョーがかっこよすぎて大好きすぎて語彙力を失うオタク。もし最前だったら思わず手を合わせたまま観てる🙏のがステージから見えそうで危険←

・いやぁヤバい。ある程度は予想してたけど想定以上にローマの休日とジョーにハマってる。今時点で初演マタハリの大佐と並んだか、超えたかもだわ。いや、もちろん大佐も大好きだよ。方向性がちがうの←

・船上の乱闘シーンで、アーニャがギターでトドメを刺す時にセンターでばったり倒れるジョーが大好きです(笑)。あそこ、何でジョーも一緒に倒れるの?(笑)

・最初の舞踏会シーンでインドのご夫妻が謁見する時、たおアン王女は他と同じように腕を伸ばすんだけど、朝夏アン王女はインド風に両手を合わせるんだよね。そんなところからも朝夏アン王女のいる王室の方が少しだけ先進的で、たおアン王女の方はより古風なのかなぁって思ったりしてます。どっちも好き。

・登場でソファに左足をかけてるのとか、肘掛け越しに座っても余裕で踵が床についてるのとか、♪それが人生でチャールストン踊ってる時とか、「家に帰るんだ!」のところで階段の3段目に片足をガッと置くのとか、アーニャと合流する前にひょいひょいっと階段を段飛ばしで駆け上がるのとか、足なっが!となるよねw(足長いシリーズ)

・船上でマルコと踊ってたお嬢さんが、マルコがアーニャに気を取られてしまったのでカウンターでヤケ酒して、お友達?に慰められながら下手の机に移動して、机を持ち上げて前に出してきてアーニャといるマルコの真横に座って眺めてたw 街のシーンはそれぞれにストーリーがありそうでほんと目が足りないw

・公演を思い返してふと気づく。私、和樹くんの何かを飲んでるお芝居がめちゃ好きなんだわw お部屋のシーンでときめきっぱなしなのはそれもある気がする。

・遅刻して出勤して、女性社員を息をするように口説いて「支局長がお呼びよ。」と返されるとこ。いつもは「…はい。(シュン)←イケボ」なんだけど、今日のマチネは「…はーい。←低音イケボ」で、なんか可愛かったw

・「厄介ごとは大嫌い」と言いつつ、階段から落ちそうになったアンを支えてあげたり、タクシーで返してあげようとしたり、ふらふら歩くアンを「死ぬ気か!」ってダッシュで追いかけたり、自分のパジャマ貸してあげたり、寝ぼけるアンにカウチで寝るように諭したり、なんだかんだジョーいい人なんだよねw

・ジョバンニとルイーザの夫婦喧嘩を、枕抱えて眺めてるの、毎回可愛い…(*´艸`)と思ってたのを思い出した。一幕のお部屋のジョーはいちいち可愛くて困る(笑)

・一幕終盤、広場でアーニャがやりたいことを話してる時に、ジョーの目が鋭いんだよね。記事にするために脳内に「王女の希望と本音」をインプットしてるんだろうなって目。ことあるごとに企んだ表情をするジョーの中でも、この顔かなり好き。

・アーニャお目覚めのシーンでアーニャの手を両手で持って優しくポンポンしてるの大好き過ぎて毎度ときめく。22日ソワレは「とても素敵な…」のところでまんざらでもない顔して「俺?」みたいに自分を指差してて可愛かったし、その後「パジャマを…」と続いて真顔になるのは毎回大好きw

・船上のチークタイム中に、アーニャが素直にお礼を言うのをちょっとバツが悪そうに聞いていて、クルッとアーニャを回して背後から寄り添う体勢にして顔を見られないようにするところ。見るたび「オトナの男のずるさだ!」と思ってました(笑)。好きだわー(*´艸`)←

・毎回キスに気持ち持っていかれてて忘れてたけど、上着をかけて身体をさすってあげながら、お互い笑い出して「大活躍だったね(笑)」「貴方もなかなかだったわ(笑)」の会話と雰囲気が大好き。そこからキスまでの一瞬の「間」は本当にときめく。永遠に見てたいシーンのひとつ。

・記者会見。アン王女が諸国間の友好と信頼の話題の後に「友情と同じように…」と付け加えた時ジョーを見てるんだよね。それに対してジョーが「恐れながら自社を…」と答える。あの場で三人にしかわからない「昨日のことは内緒ね」「わかってるよ」の会話だよなぁと、見るたびにフフッとなってましたw

・お部屋で「可愛い顔してペテン師!」なんて指差して言ってるのに、朝になったらその寝てる彼女(この時点では何者かもわかってない)を起こさずに部屋にひとり残して出勤しちゃうって、やっぱりいい人…というかちょっと抜けてるよねw

・一幕のアーニャが帰るところ。ドアの前で待つ彼女に気づいて、驚いて不審げにみてる様子が帝劇の時より大きくコミカルになってた。その後のハッと気づいてドアを開けてあげる時の仕草となんとも言えない表情ね。好き←

・みんな大好き祈りの壁のシーンで背中を向けてタバコ吸ってるジョー。途中で胸ポケットから何か取り出してる仕草あるよね?何出したの?と思ってたけど、あれ携帯灰皿かな?(この時代にそんなものがあったかは知らない)

・全編かっこいいか可愛いか切ないなので忘れかけてたけど、イタリア語を話すジョーが全部ツボです(*´艸`)。ジョバンニへの電話のところとか、ロッカズカフェのオーダーとか、結婚式の話とか。ほんとたまらん(*´艸`)

 

★2020.12.23 御園座 ※未観劇
マチネ:たおアン王女、藤森アーヴィング

・お布団の中で思い出したローマのツボをメモってて、「ジョーかっこいい…」と思いながら起きて来たら12月の和樹くんに撃ち抜かれた朝w タバコ…(〃ω〃)イカン

・今日もローマの休日が始まるね。行かれる皆様、行ってらっしゃい😊

・仕事終わり。一日中脳内はローマだったけど、今日はジョーの歌ではない曲がずっと流れてた。私の場合はこうなると作品自体が気に入った証拠(笑)

 

★2020.12.24 御園座 ※ソワレのみ観劇
マチネ:朝夏アン王女、太田アーヴィング
ソワレ:たおアン王女、藤森アーヴィング

・年内ラスト出勤日、そして早抜けしてローマのソワレ。荷物多いし仕事も観劇も忘れ物してそうで不安…(^_^;)。

・職場脱出!御園座向かうよー。♪あばよ職場よさよ〜なら♪ また来年!(笑)

・着いた。タクシー770円w Kウインナーも買えた♪

・入りましたー。名古屋マイ楽。楽しみます♪

・早く観たいけど、始まっちゃうと終わっちゃうから始まってほしくない💦複雑💦

・幕間。ジョーさんの「厄介ごと拾っちまった」感が強いの大好き💕

・今日もご機嫌さんなジョー。秘書さんへの投げキッスは右手で1回、その後両手交互に細かく高速で5回くらいしてたし、「あばよ!」はセリフになってたし、ラストの♪それが人生♪の最後のターンの時に回し蹴りみたいに足上げてた(*´艸`)

・美容室の前に戻ってきたジョー、今日は吐いてるふりじゃなくて壁の写真をペタペタ触ってた。私、吐いてるふりじゃないジョーを見るの初めてかも???(笑)

・「僕と過ごしてみない?」の時に少し屈んで覗きこむジョーにね、今日はとんでもなくときめいた…(〃ω〃)

・それが人生♪ ずっとループしたい…(〃ω〃)

・今日、初めて観る方が多いのかな?起こる笑いが初見のそれっぽい☺️

・今日のお部屋暗転前は、枕をベッドに叩きつけてた。「なんだよもう!!」みたいな。

・さて、二幕いってきます。

・名古屋マイ楽終演!たのしかった\(^o^)/

・カテコでたおちゃんのご挨拶。アン王女はローマの1日を一生の思い出にしますが、私はこの御園座を一生の思い出にしますと。それから、ジョーブラッドレー役の和樹くんが名古屋出身だとご紹介。初日から言おうと決めてたんですって。ビックリして照れながらお辞儀する和樹くん、良き♡

・2回目のカテコで、先にアン王女の手を取ったアーヴィングに、余裕の顔して「どうぞ。」と促す和樹ジョー。でも二人がはけていく横を歩きながら、繋がれた手を眉間に皺寄せながらガン見しながら歩いてたw 袖まで来たところでアーヴィングが手を離したのをみて満足気に王女の手を取って、エスコートしてお辞儀して退場。

・2人でお辞儀の後、さりげなく腰に手を回してたおちゃんをエスコート。はけ際ギリギリのところで歩きながら軽く客席に振り向いて微笑んで会釈。会釈!!!!←3回目もやってくれた。あんなのずるいわ…

・3回目に二人で出てきて、たおちゃんをセンターにエスコートした後、上手の少し下がったところに移動するのとても好き。たおちゃんがお辞儀した後にそこで和樹くんもお辞儀。その後下手に回って手を差し出すと思ったら両手を広げて「おいで」と(*´艸`)。ラストにアン王女に向けたような優しい笑顔付き。本当ずるい…たおちゃんはそっと寄り添って二人でハグ。美しかった…。

・今日の虹も大好きだった。ジョーはいつにも増してアーニャへの想いが溢れてるように見えて、あんな甘さマシマシ切なさマシマシなのしんどい…。今日は名古屋で初めて両手で引き留めるジョーを見られました。最後に離れがたく触れたままの片手が切ない…。そして歌い終わりの去り方がとてもジョーだった…。アーニャの去った方向を見やって、それから踵を返して歩き去るところまで全てが大好きでした…

・船上でのアーニャとのダンスのときのジョーのターンがキレッキレで「うわ…(カッコいい…)」となりました。本当に綺麗にターンしてたの。大好き…♡

・祈りの壁のアーニャの歌の終盤、「もしも…」のところでジョーの背中にかすかに光が当たるよね。アーニャの恋心の表現なんだろうなと思ったら、あの背中が本当尊くて、なんかめちゃ泣けてきた…

・ジョーがキスした後にハッとして立ち上がって離れた後の表情が本当良くて。気持ちを自覚してしまった…という雰囲気がめちゃ好き。あの後二人は部屋に戻って「身体が冷えてるからシャワーを浴びるといい。僕はワインを買ってくるよ。」みたいな会話をして、アーニャを部屋に残して外に出たところでジョーの歌を1曲ください。気づいてしまった自分の恋心と、ことの重大さと、どんなに愛しても叶わない想いだという事実と…。再演時にはぜひこのシーン…いや曲だけでもいいから追加していただきたい。なんなら私の脳内では既に外に出たジョーが歌ってる←

・(和樹サンタ増殖中の写真見て)ちょっとwwwwwwww和樹サンタ増殖にも程があるwwwww…ひとりうちに来てくれませんか?←

・♪愛してる 愛してる 愛していると…♪つぶやきのような1回目からの、心から溢れてしまったような2回目。今日ここで涙腺決壊。

ローマの休日、なんとか音源だけでも残していただけないだろうか。もちろんDVDやBlu-rayが一番良いけど、CDだけでも…できたらセリフがちょっと入ってるやつを…

・祈りの壁でのジョーは、もっくんアーヴィングの時は黙ってタバコふかしてるイメージでこれも大人の雰囲気で大好きなんだけど、藤森アーヴィングの時は何かコソコソっと話して笑ってることが多い気がする。談笑しながらタバコふかしてて、歌の終わり近くになったらフッと雰囲気が静かになって黙って燻らし始めるのずるい。あんなんみんな惚れるし、あそこ何話してるのか気になる。握手会とかあったら聞けるのに←

・ロッカズカフェでタバコを出すトントン、帝劇のマイ初日に「ちょっと今のもう一回見たいから巻き戻して!←」って思ったくらい大好き。あそこ、ジョーは吸わないの?吸いたくて取り出したんでしょ?吸ってもいいのよ?って毎回思ってる(笑)。

・記者会見シーンのたおアン王女。ジョーがいることに気がついちゃったらもう気になって顔見たくてなんなら身体も若干ジョーの方に向いちゃってて。恋する乙女感が本当かわいい。これって名古屋に来てから?帝劇もこうだった?そのアーニャを穏やかに見ているジョーが本当好き…

・アテレコシーン、名古屋弁出ましたw 署長さんじゃなくて市民の皆さんの方ね。でもなんていったか思い出せない。たぶんトマトがどーのって言ってる人の時…。

・明日は楽だし、ご覧になる皆様、もし署長さんが名古屋弁だったらご一報ください(笑)。セリフ的に、名古屋弁にするとほのかに…とかじゃなくてコッテコテになる感じがするんだよねw

・ジョーさんちのなぜか3つあるマグカップをグッズで出してくれたら売れると思うんだけどな(笑)。あと木綿のパジャマと紺のガウンも。ジョーさんサイズで←

・アーニャを見送った後の歌、なんで「虹」ってタイトルなのかなって考えてたけど、♪虹のように 穏やかな弧を描いて あの人は去っていく 二度とは 戻らない…♪ だもんね。なんというか…ジョーが受けとめたアーニャのイメージなんだろうなぁ。虹のように穏やかな弧…(歌詞、大体こんな感じよね?)
 
・「虹」はジョーの表情とか想いに集中するあまり印象的な歌詞しか記憶がないんだけど、♪そばにいてほしいと ♪それだけが…真実 ♪愛してる…愛してる… ♪虹のように穏やかな弧を描いて ♪二度とは戻らない…♪ 切なすぎん?どんなに愛しても共にいることは叶わないアーニャには明かさなかったジョーの本音…

・お近づきの時にずっと前を見てるジョーが、アーヴィングがアン王女に写真を渡した時にチラッと「何渡したんだ?」って見るんだよね。で、王女の反応で封筒の中身を察して、軽く下向いて「アーヴィング、やりやがったな」みたいな感じでフフッと笑うのが本当に好きで。たぶん一昨日もこの話したけど←

・ジョーのアーニャに応える「ああ。」が好き。「脱ぐのを手伝ってくださる?」「……ああ。いいよ?」←表情も大好き。
「ワイン、もう少しいただけるかしら」「…(少し微笑んで)ああ。」←優しい声がたまらん ※アーニャのセリフは曖昧です

・「もう行かなきゃ…」「…アーニャ、」←この言い方が大好き。愛してしまったから、騙していたことを謝ろうと思ったんだよねきっと。でも結局はそれすらもグッと飲み込んで、言葉にはせずに抱きしめる。ジョーの想いが迸るあの抱きしめ方…大好きだし切なすぎる(´;ω;`)

・記者会見はジョーのカッコ良さにやられて毎回他の感想が飛びがちなんだけど、デュエットの演出は毎回好きすぎてときめいてた。二人が目を合わせた瞬間、周りの時が止まって二人だけにピンスポが当たって一瞬の時間になるの本当好き。永遠の一瞬…。あのピンスポ、眩しいくらいくっきりした明るさで、神々しいとすら思う。アン王女と目が合ってジョーがスッと前に出てくるのも、歌い終わりでそれまで止まっていた周りに溶け込むように列の中に戻っていくのもとても好き。

・今日のソワレで今年の観劇納めでした。WSSは観られなくて残念だったけれど、思い返せば配信やらなんやらで思った以上にお芝居する和樹くん、歌う和樹くんを観られた1年だったなーと。各地でお会いできた皆様、ありがとうございました。来年もあちらこちらで見かけたら声かけてもらえたら嬉しいです♪

・ちびっこなので座席ガチャには大抵負けるんだけれど、SDのおかげで帝劇も御園座もほぼノーストレスで見晴らしよく観劇できたのは本当にありがたかった。演者さんから観たらSD配置は寂しくも感じるのだろうけれど、ちびっこには優しい座席配置でした。

・ジョーを堪能できた理由のひとつがSD配置による見晴らしの良さなのは間違いないんだけど、もうひとつ、今回「和樹くんが横たわらない」というのも大きい(笑)。死なない推しはちびっこに優しい(笑)。

 


★2020.12.25 御園座千秋楽 ※未観劇
マチネ:朝夏アン王女、藤森アーヴィング

・初演の「ローマの休日」はCD出てるのね。今回も出していただけると嬉しいな…

・結構な勢いでみぞれが降ってる。寒いよー。私も初夏のローマに行きたいよー。どうせ寒いなら、ブラッドレーさんに上着かけてもらってさすっていただきたい(笑)。そんな妄想しながら仕事します…名古屋千秋楽観られる皆様、楽しんできてね😊!

・ローマ観光中の和樹ジョーの表情。真実の口のシーンは変化がとてもはっきりしててドキドキする。アーニャが見ている時の優しくて爽やかな笑顔と、見ていない時のスンとした企んだ顔との出し入れが見事で、しかも遠目でオペラなしでも立ち姿や仕草でそれがわかる。アーヴィングとの目くばせも大好き。腕を袖に引っ込めてアーニャを驚かせてからの「ハロー(笑)」も大好きだし、アーニャに抱きつかれてちょっとびっくりしてるのも良き。そこからの、祈りの壁の説明ね。あのイケボでの語りは全客席がアーニャと一緒に聞いているみたいで、ふふ(*´艸`)っとなる←

・無事に千秋楽の幕が開いたね。ローマの休日御園座公演、完走できて本当に良かった…。このバトンが無事に博多座に渡って、大楽まで幸せな時間が続きますように。

・そういえば、昨日祈りの壁に貼ってあるお礼の紙の中に「ありがとう」って書いてあるのを見つけて「おおっ」となりました。よく考えたらジョーにロックオンしてたはずなのに何故見つけられたの私…(笑)

・夜中にひとりで道端で寝てる若い娘はほっとけないから仕方なく家に連れてくるけど、うぶな娘はめんどくさい()からアーニャに何かする気もないジョー、いいよねw 息するように口説くけど、少なくともローマに来てからは軽い恋愛のできる女性としか付き合ってなさそうw 厄介ごと大嫌いだしね。なのに思わず口付けてしまったことにハッと気づいて、真っ逆さまにアーニャを愛しちゃうんだもんなぁ。ずるいよなぁ…(何が)

・昨日フォロワーさんとも話してたけど、ライブや役を纏わない”加藤和樹”本人として歌ってるのを聴いたり観たりすると「やっぱり本人で歌ってるのが一番好きー!」となるし、舞台上で役を生きている姿を観ると「役者の和樹くんも芝居歌も大好き!」となる。結局どっちも大好きでどっちも観たいんだよね。

・幸せな名古屋楽のカテコレポを眺めながらニマニマしてる。名古屋が生んだグレゴリー・ペックというパワーワード(*´艸`)ワカル(仕事して)

 

★2020.12.26 僕らのミュージカルソング
WOWOW 「虹」歌唱

・ジョーだ…ジョーがいたよ…

・後奏が神すぎた…最後までジョーだった。そのままポケットに手を入れて歩き去りそうだった…

・やはりまだ役が中にいる時期に歌うってすごいよ。この時期に収録してくださってありがとうWOWOWさん…

・芳雄さんの耳にもジョーブラッドレーが当たり役だって入ってるの嬉しいね。

・虹の冒頭、カメラ目線が来るのびっくりする…ジョーと目が合うのはいかん…(〃ω〃)
穏やかな弧を〜のところで表情の険しさがスッと取れるのほんとダメ。ラストの微笑みはもっとダメ。

・ジョーブラッドレーが当たり役って言われるの嬉しいなぁ…(*´艸`)。再演まだかなぁ…(まだ博多座始まってない)

・こんなに和樹くんのいろんな歌声が聴ける。なんて幸せな夜なの…(*´艸`)