Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

2020年の観劇など

※2021年4月に当時を振り返って書いています

2020年が始まった時、こんな1年になるとは誰が思ったでしょう…。年が明けた頃はまもなく初日のフランケンを楽しみにして、その後のWSSを楽しみにしてて。確かVOICEのトークショーの日に例の客船が横浜港に停泊してると聞いてちょっと不安を感じながら向かったのを覚えています。それでもフランケン名古屋までは、公演の幕が開かないことがあるなんてまだ思ってなかった。でも大阪公演の頃には緊急事態宣言が出るかもという話題が職場でも出ていて、フランケンの無事の閉幕とラブレターズの上演を祈りながらずっとニュースに張り付いてました。今考えても本当にギリギリだった2/24のフランケン大楽と2/25のラブレターズ。そのあとはWSSが延期からの中止になって。人生最大の挑戦だったリフを観たかったけど、その時の努力はローマでもバーナムでも見事に花開いていたよね。これからもきっと華麗に踊る和樹くんは観られるはずだから、観られなかったのは残念だけど、悲しむのはやめました。

そして全てのお芝居が止まってしまった自粛期間。寂しくなるなと思ったら、ところがどっこい(笑)、和樹くんの「起きたら」シリーズで毎日楽しかったし、「私の頭の中の消しゴム」の配信を皮切りに「ローマの休日」が始まる10月まで毎月1作品どころではない配信作品、イベントへの出演、ライブがあって、むしろファンは忙しいくらいだった(笑)。特に7〜8月は並べるとすごい数。さすが加藤和樹…。勢いのまま配信で発表されたものはおそらくコンプリートした私。すごく楽しかったけどやっぱりお金はたまらなかった←

ローマ以降はライブも始まって、スケジュールだけ見たら通常営業に近くなってたよね。このご時世の中、ローマの休日とライブを交互にやり切ったのは本当にすごいことだしありがたいし、和樹くんや周りのスタッフの皆様の努力あってこそだし、運も味方してくれていたなぁと、諸々に感謝しかないです。以下、2020年に観劇した諸々。なんだかんだと意外に楽しんだ2020年でした。感謝♡


1/5    京都(イケ戦ラリー)
1/11  フランケンシュタイン(日生)
1/19  フランケンシュタイン(日生)
    フランケンシュタイン(日生)
1/20  フランケンシュタイン(日生)
1/25  フランケンシュタイン(日生)
2/9    VOICE FCトークショー(横浜)
     VOICE FCトークショー(横浜)
2/15  フランケンシュタイン(愛知芸劇)
         フランケンシュタイン(愛知芸劇)
2/22  フランケンシュタイン(梅芸)
2/24  フランケンシュタイン(梅芸)
2/25  ラブ・レターズ(PARCO劇場

(自粛開始…WSS中止)

5/8    私の頭の中の消しゴム(配信)
5/30   SHOWDOWN(配信)
           SHOWDOWN(配信)
5/31  振り向くな、後ろには未来はない(配信)
          振り向くな、後ろには未来はない(配信)
6/20  zoomトークショー
6/26  リモートに集まる人々①(配信)
7/3     リモートに集まる人々②(配信)
7/4     precious moment(配信)
7/10   リモートに集まる人々③(配信)
7/14   Difiled 和樹×松岡さん(配信)7/8分
7/16   Difiled 和樹×壮馬さん(配信)7/10分
7/18   zoomトークショー
7/20   Difiled 和樹×松岡さん(配信)7/12分
7/25   Difiled 和樹×壮馬さん(配信)7/17分
8/7     KK-station 2020 1日目(配信)
8/8     KK-station 2020 2日目(配信)
          Difiled 耕平×和樹(配信)7/29分
8/10   Difiled 和樹×松岡さん(配信)
8/14   Difiled 耕平×和樹(配信)8/2分
          MUSICAL CONCERT 帝劇A(配信)
8/17   MUSICAL CONCERT 帝劇 A (配信)
8/19   MUSICAL CONCERT 帝劇 B (配信)
8/22   MUSICAL CONCERT 帝劇 B (配信)
8/23   大地 SD version(配信)
8/29   戸次重幸のオンライン大宴会(配信)
          中川晃教 Live Music Studio(配信)
9/17   My Story -素敵な仲間たち(配信)
9/23   僕らこそミュージック(配信)
9/27   CUE ONLINE JAMBOREE(配信)
10/3   Brilliant Show Theater(幸田町民会館)
10/7   ローマの休日(帝劇)
10/24 ローマの休日(帝劇)
10/25 ローマの休日(帝劇)
11/2   Thank you for coming!2(名古屋)
          Thank you for coming!2(名古屋)
11/3   Thank you for coming!2(岐阜)
          Thank you for coming!2(岐阜)
          Thank you for coming!2(岐阜)
11/19 Thank you for coming!2(大阪)
          Thank you for coming!2(大阪)
11/21 THRIVE LIVE2020(配信)
11/29 生きる(御園座
12/2   上原理生ライブ Wish(配信)
12/19 ローマの休日御園座
12/20 ローマの休日御園座
          ローマの休日御園座
12/22 ローマの休日御園座
          ローマの休日御園座
12/24 ローマの休日御園座
          CUE ONLINE FAN MEETING(配信)
12/26 僕たちの冒険!LOVE SONGSを探して(配信)