Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年の観劇など

※2020年に当時を振り返って書いてます 2018年の前半は、第一次世界大戦中の「マタ・ハリ」と第二次世界大戦末期を描いたNACSさんの「PARAMUSHIR」が重なって春まで戦争漬け(笑)。東京で「マタ・ハリ」マチネを観て、すぐ愛知に戻ってソワレで「PARAMUSHIR」…

【感想】1789 和樹ロナンの革命家達との関係性と表情の変化

ロナンと革命家たちとの関係性がとても好き。少しずつ、時に劇的に変わる彼らの関係性とロナンの顔つきの変化を考えていたら順を追って並べたくなりました。デムーラン達に会うまでと、哲学を教えてもらって仕事も寝床も仲間も得てからとでは全然違うの、す…

【観劇記録】1789〜バスティーユの恋人たち〜(再演)感想

観劇当日のTwitterまとめ。読み返してほんと楽しそうだな私…と自分ながらほのぼのしました。回を追う毎に感想や考察ツイートが増えていっているのも自分のハマりっぷりがわかって楽しい(笑)。「自由と平等」のシーンが好きすぎて毎回そこばっかり書いてる気…

【観劇記録】マタ・ハリ(初演)感想

◆2018.1/21〜1/28 梅田芸術劇場◆◆2018.2/3〜2/18 東京国際フォーラム◆ ※当時散文的に書いていたメモやツイート、ふせったーへの投稿を、再演のお稽古が始まった2021年5月にまとめたものです。 再演のお稽古も始まって、さちこ先生のインタビューだったり、来…