Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

2024-01-01から1年間の記事一覧

カムフロムアウェイ ボブ独白シーン

カムフロムアウェイ名古屋公演、お疲れさまでした!マイ楽を終えて名古屋公演の感想も書く予定だけれど、フォロワーさんと「この作品はDVDにはならないし、和樹くんの見せ場のひとつである終盤のボブ独白は残したいよね」という話になって、ちょうど名古屋公…

COME FROM AWAY 東京公演感想

◆日生劇場 2024.3.23 マチネ/ソワレ 23日にやっと観られましたー!!開幕から2週間以上待ってのマイ初日はいつぶりだろう?絶対好きなタイプの作品だし観た人みんなが絶賛してるから「早く観たい!」とジタバタしてました。(なので体調維持にも必死だったw…

THE PARTY in PARCO劇場 PART2 ~Spring~ 3/30感想

◆PARCO劇場 2024.3.30 昼夜公演 大満足…!!!PARCO劇場限定(再放送なしw)のラジオ番組という形式のミュージカルライブ。最高でした!出演者がMC含めて3人なのでそれぞれの歌がたくさん聴けるし、とにかくセットリストが神すぎた。こんな聴きたい曲だけ聴…

【記録】西遊記 明治座 自由時間一覧

西遊記の猪八戒さん、沙悟浄さん、玉竜さんによる自由時間が好きすぎて、なんとかして明治座だけでもどんなネタをやったのか一覧で残したいと思い、観劇したフォロワーさんに聞いたり、TLの感想からピックアップしました。どのネタをしたのかわからなかった…

【観劇記録】西遊記 1/18マチソワ感想

◆2024.01.18 明治座 ソワレはアフタートークショーあり ソワレは鹿力大仙の押田岳くんが休演 私的に名古屋公演から2週間以上開いての明治座西遊記。明治座初日からも10日以上経っっていて、思った以上に進化してました。進化というかギュッと深まった感じ?…

【観劇記録】西遊記名古屋公演 12/31、1/1 感想

◆2023.12.31、2024.1.1 御園座 ※この記事は1/3には書いてあったものの、元旦に起きた能登半島地震の被害の大きさにアップするのを躊躇ってそのままにしてあったものです。まだまだ大変な思いをしている方々はたくさんいらっしゃいますが、当日の私の観劇記録…

【記録】西遊記 「自由なシーン」のネタ

猪八戒、沙悟浄、玉竜、三人での「自由なシーン」。福岡公演のアフタートークで、「(堤監督からNGが出た下ネタを除いて)ネタは全8種類」との話があったそうで。東京公演では新ネタが投入されると思うので、記録のためにフォロワーさんの助けも借りて、8種…

【記録】西遊記 沙悟浄と玉竜のフリータイムin名古屋

舞台西遊記、沙悟浄さんと玉竜さんのフリータイム、名古屋公演の記録です。このコーナー、名古屋公演はご当地ネタコーナーになってました。福岡公演を観ていない(そして大阪公演は何故かこのコーナーの記憶が全くない)のでなんとも言えないけれど、名古屋…