Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

THE PARTY in PARCO劇場 PART2 ~Spring~ 3/30感想

PARCO劇場 2024.3.30 昼夜公演

大満足…!!!
PARCO劇場限定(再放送なしw)のラジオ番組という形式のミュージカルライブ。最高でした!
出演者がMC含めて3人なのでそれぞれの歌がたくさん聴けるし、とにかくセットリストが神すぎた。こんな聴きたい曲だけ聴かせてもらえるオタクの妄想みたいなコンサートある?と、今思い返しても贅沢さにびっくりする。和樹くんだけでも、アンリ、アルマン、ジョン、トート。アルマンはきっとあるよね?!と思っていたけれど、ジョン…!!!まさかあのtwist and shoutがまた聴けるとは。スタンドマイクとリッケンバッカー(公演中に使用していた本物)がステージ上に仕込んであったのずるいよねw BACKBEATは公演では席運に恵まれず前方席はほぼなかったので、今回下手最前からの遮るもののない距離感で見られて聴けて感動でした。かっこよかった…。
アンリはまたまた新しい解釈きた…?と思えたし(なんとなく再再演があるなら和樹くんの方向性は定まってきてるのかな?とも思った)、初演オリキャスの二人の男は6年越しの再会で二人とも格段にパワーアップしてるのに空気感は初演のあのままで(特にアルマンの仕草と後ろ姿)震えたし、トートはもう仕上がってんじゃん、好きじゃんこんなの…と笑ってしまうくらい素晴らしかった。あと忘れてはいけない、最初の「奇跡」。訥々と大切に歌う前半と、声量もアップして伸びやかな声で劇場を包む後半までドラマティックな構成が大好きでした😊。
あとね、3人の人柄やキャラと、あのラジオ形式がとてもあってたと思う。トークもめっちゃ面白くてずっと笑ってたw シュガーくんってこんなに面白い人だったのかとびっくりだったし(そして歌では問答無用の上手さと声量に圧倒される喜び)、生ではお初の森崎ウィンくんはとってもクレバーで自然体な愛されキャラが可愛くて素敵だったし、歌声はするりと耳に馴染んで心地よい、甘めだけど芯のある歌声。めっちゃうまくてびっくり。和樹くんは真面目なところはキチっと真面目に、遊ぶところは楽しそうに乗っかってて、夜公演の終盤はタイムキーパー加藤和樹も現れて笑、安定の和樹くんでした。3人のバランスもとても良かったな。

以下はセットリストと当日のツイートです。ブルーノマーズは不勉強なため曲名わからず😅。ポンコツ脳なのでトークは本当に覚えてないため、ただただ全体と曲と3人の私個人の感想です。レポではありませんのでご了承を。当方加藤和樹さんのファンなので、和樹くんの感想が多めです。


(セットリスト)
ラジオスターの悲劇(ウィ)

奇跡~大きな愛のように~(和)
フレンドライクミー(シュ)
ブルーノマーズ 2曲(ウィ)

Stars~星よ~(シュ)
君の夢の中で(和)
二人の男(シュ&和)
Corner of the Sky〜Special ver(ウィ)

桜坂(シュ)
I LOVE YOU(ウィ)
twist and shout(和)

最後のダンス(和)
時が来た(シュ)
remember me(ウィ)

Seasons of Love(3人)


(昼公演)
PARCO劇場着いたー😊。
 楽しんできます♪

・PARCO PARTY昼公演終演!最高だった!!!いやぁ、情報量多すぎる!!笑 最高!
(以下、ポストネタバレします)

・100分の間に、
 加藤和樹(奇跡)
 アンリ(君の夢の中で)
 アルマン(二人の男)
 ジョン(twist&shout)←!!
 トート(最後のダンス)
 …が同時に存在したの奇跡じゃない?凄すぎた。最高。

加藤和樹のオタクの夢叶えたろかスペシャルだったマジで。しかも、ジョンから数分でトートになったよ?ヤバない???

リッケンバッカー置いてあるのずるいよね。すごい匂わせじゃん。

・シュガーくん、本当にありがとうありがとう…!!!ジョンも聴けたし、初演オリキャスの二人の男は大佐過激派の私でも感動したし泣けてきた。この二人で、というか、今のこの二人でまたマタハリ観たいー!!!(もちろん和樹くんは二役で)

・シュガーくんのスターズ、凄すぎて嬉しくて笑ってしまった。人間凄すぎると笑っちゃうのホントねw

・和樹くんの最後のダンス、最高だった。大好き!本役じゃないの?あれ?

・ウインくん良かったなぁ。とても素敵なMCだったし、耳に優しくて気持ちの良い声で聴き惚れた。そして尾崎!声質は違うけど、都会の片隅で肩寄せ合ってる尾崎の楽曲の空気感がすごく出てて、リスペクトも感じて最高だった。ちょっと泣けたもん。

・いや、これ明日あっきーさん生命創造歌わない?歌いそうww

・アルマン、中尉だったな。このアルマン、めっちゃ観たい…(大佐も見たいが)

・アンリも久々に聴いたけど、やっぱりいいんだよね。どちらかというと再演に近めのアンリ。すきーー!

・3人のトークもとてもわちゃわちゃしてて可愛かったな。ずっと聴いてたかった😊。シュガーくんがいろいろワードを拾って何度も使うの楽しかったww

・まさかジョンにペンラ振れるなんて思わないじゃん?立ち上がりたかったー!

・君夢の照明もドラマティックで素晴らしかった。なんなのこのセトリ、最高じゃん…

・和樹くんが包み込む愛の人って話が何度か出てたんだけど、ウインくんに何か説明してる時の様子がまさに包み込んでる様子(ある意味オカンともいう)で、実際の様子を目の当たりにして微笑ましかったw


(夜公演)
・夜公演行ってきます♪

・PARCO PARTY夜公演終演。
夜も最高でしたー٩(^o^)۶

BACKBEATはずっと中後方席で観てたから、こんな近くでジョンを浴びてちょっと大変です😅。どえらいかっこよかった…

・君夢のラスト前にフッと笑うのダメだわ。ひゃーーーー😭となった…。あのバージョンのアンリに会いたい。

・最後のダンスの高笑いもヤバい。もーやだー。推しが素晴らしすぎて泣ける。来れてよかった…

・ウィンくん、アルマンもいけると思うし、ビクターもやれそうよね?共演待ってます!!観たい!!

・二人の男もやっぱり最高だったな。曲途中で歌い出す前に少し首を振る和樹アルマンに、一気に記憶が蘇った。夜公演は芝居っぽさマシマシでセリフ言い出すんじゃないかと思った。最高。

・シュガーくんの声、ホント好きだな私。
てか、今日の3人、みんな違う声質だけどみんな好みで幸せすぎた。

・初めて買ったレコード(CD?)の話で、ラストチャンスを歌ってくれたの懐かしくてめちゃ上がった😊。好きだったなぁ。

・いやほんとにtwist&shoutをリクエストしてくれたシュガーくんと、リクエストを受けて歌ってくれた和樹くんに感謝しかない。しかもその後トートって…素晴らしいよ。最高。

・最高しか言っとらんな…笑。でも感想がとぶくらいよかったのよ。夜公演は、端の方だけど遮るもののないお席をご用意いただいて、ほんとありがたかった。

・品川駅。渋谷の人混みエグかった😅

・君夢の途中で、和樹アンリがシュガーくんかウィンくんを見たよね。え、再再演どっちか出ます?!と心の中で沸きました。見たいーーー。

・いつもビジュアル良くてびっくりするけど、今日も爆イケだったよね?写真見て改めてびっくり中…(ウィンくんとシュガーくんのポストを見ながら)

・シュガーくんの桜坂、ソワレの柔らかい歌い方とてもよかった。優しい優しいふんわりとした桜並木が見えました😊。マチソワ間の短時間でまるっと歌い方変えてきたのすごいよね。そしてそのシュガーくんに影響を与えたウィンくんのI LOVE YOU。私が聴いてきたカバーの中でも指折りの、心に届く歌でした。聴けてよかった。和樹くんありがとう♪

・1ミリの隙もなく3人の素敵な歌が聴けたのすごい満足度よね。トークもしっかりあって、神イベントでした。

・Seasons of Loveでシュガーくんがいるのに和樹くんが低音行くんだ!ってのもちょっと意外で嬉しかったな。低音スキーには耳福でした😊

・シュガーくんとの仲の良さは知ってた(それも想像以上だった)けど、ウィンくんと和樹くんの仲良しっぷりもホクホクしてみてた😊。早くラーメン食べさせてあげてください笑。そして早く共演して。

・最後のダンスで、中盤あたりの「お前は俺と踊る運命」のところでめっちゃニヤニヤしてたのたまらんかった。その後の高笑いも好きすぎる。

・和樹くんとシュガーくんで、途中からウィンくんも参加して、歌う直前にその歌のハードルを上げてたのも、もはやネタになってて可愛かった😊。笑いながらセンターに歩いてきても、定位置に着くと3人ともスッと歌の世界観に入って顔つきが変わるのも間近で観られて貴重でした。プロだわ。かっこよかった。

・そういえば、あのリッケンバッカーの所有者は一体どこ(誰)なのか。まさか和樹くんだったりする…?

・いろんな感動がありすぎて感想後回しになっちゃってたけど、夜公演の奇跡もすごかった。劇場ごと和樹くんの大きな愛で包み込んで寄り添ってた。昼もよかったけど、夜ホントよかった。

・出てくる写真、全部ビジュアル最強なのすごくない?さっきまでこの人がアンリとアルマンとジョンとトートやってたかと思うと、ちょっとコーフンで震える←落ち着いて笑

・ジョンのギターの音が生で耳に入ってくるのもひょっとしたら初めてだったのでは?(距離的な意味で)最初にジャカジャカジャーン!ってやった瞬間に、わああああとなったことに自分でもびっくりしたw

・帰りの新幹線内、隣でフォロワーさんが怒涛の勢いでレポしてて、その内容と勢いの凄さにちょっと笑っちゃってるw いつもありがとう😊。

・久々に君夢を聴いて、再演かきかずの解釈が脳内炸裂してる。今日のは再演のアンリとはまた違う人だったけど、「僕らの実験には最高の首だろ?」という揺るがない喜びと信念はさらに強くなっていて、このアンリのフランケンシュタインまだですか…

・そういえば和樹くん、昼も夜もシュガーくんに「君は自分の声の説得力をわかったほうがいい笑」って言ってたね笑。あの声で言われたら、納得しちゃうもんねw

・(アンリに仄暗さを感じたというフォロワーさんのポスト)そう!仄暗さがあったんだよね、アンリ。再演のパーっと喜びが溢れてるのではなくて、もう決まっちゃってるみたいな。(伝われ)

・そういえば、twist&shoutの時にウィンくん立ち上がってノリノリでコーラス入れてたね😊。和樹ジョンはかっこいいし歌もギターも最高だし、シュガーくんはニコニコで聴いてて、幸せ空間だった。

・昼公演だったかな、ウィンくんが、尾崎の歌の後に「生き様が違い過ぎて(歌うのが)とても難しい…」と言っていて、そんな彼だからこそのあの歌唱だったんだなと腑に落ちた。曲をなぞるだけではないカバー。和樹くんと気が合うはずだわ😊。

・今の和樹アルマンの「英雄であれ」が聴きたい。絶対いい。あと撃墜された後の歌。
(もちろん普通の人生も聴きたい)

・でもやっぱり大佐も聴きたい。
 大佐に会いたいーー!!(発作)

・地元駅、この時間にしてはびっくりするくらい人がいるけど(なぜかはわからん)、渋谷のあの人混みを体験した今日はスカスカに思える笑

・今シュガーくんがラドゥー大佐を演じたらどんな感じになるんだろうって妄想してる。初演より圧も威厳も苦悩もさらにマシマシの大佐になるよね。そして和樹アルマンもそれに負けないパワーで反発すると思うと…観たい。

・マシマシで思い出した。昼公演でウィンくんがチラッと♪マ・シ、マ・シ〜♪って歌ってくれたね😊。夜公演ではベルベッツの新曲も歌ってたから、そういうところまで準備してくれるウィンくんが好きだなーって思った。

・最後のダンスを聴いてて、このトート閣下は手に入れることを楽しんでいて、手に入ったことがわかったらスンと興味を失いそうな怖さがあった。和樹くんの演じる役には珍しい気がした。(本役みたいなこと言ってるなw)

・アナウンスがずっとウィンくんだったのも楽しかったし、冒頭の登場もサプライズで、生でははじめましてだったんだけど、歌が上手くてほんと楽しそうに歌う子だなぁと。昼も夜も至近距離で歌ってるのを見られたのもありがたい。

・ラジオ形式のコンサートってことで、ゲストもずっとステージにいてトークから歌うモードに変わる、またはその逆のオンオフが見られたのも貴重。ジングルもラジオっぽくてウィンくんが腕を上げるキッカケ出しもかっこよかった😊。

・ゲストはなぜか和樹くんがシュガーくんをエスコートするような形で腕を組んで登場。センターで一旦離れてお辞儀した後に、スマートにシュガーくんに手を差し出す和樹くんに、「??」と戸惑ってから手を取るシュガーくん笑。着席の時もシュガーくんの椅子をサッと引く和樹くんが素敵だったけど、なぜその設定になったのか、どこかで説明してください笑。気になりすぎるwww

・昼公演、「奇跡」の選曲理由で、「歌い継いでいきたい」という想いを訥々と語る和樹くんと「俺もそういうこと言いたい!俺、この曲歌いたーい!だもん笑」と笑いをとる陽キャなシュガーくんの対比が最高だった。シュガーくん、いろいろワードを拾ってネタにしてたし、あんな楽しい方なんだね🤭。好き。

・そしてその、「歌いたーい!」曲の完成度よ。あっという間に客席巻き込んで声色変えながら歌ってさすがだった。山寺さんのフェイクを楽譜起こししたエピソードもさすがシュガーくんでした😊。

・3人の前の机にいろんなものが置いてあったけど、ミニゴミ入れがあったのはなんで?w 鉛筆削りの話の時に上部がクルクル回ってたのってゴミ入れよね?(もうひとつなんだろうって思ってたのは和樹くんの吸入器だった)
→ゴミ入れで正解。ラジオブースっぽくティッシュも置いてあったらしいので、演出じゃないかと教えていただきました♪

・昨日は照明も綺麗だったんだけど、特に君夢で音合わせのピンスポが何本もアンリを照らしたのがドラマティックで好みでした😊。シュガーくんのスターズの時の青いのも、ウィンくんのremember meのオレンジの照明も素敵だった。ジョンの時は凝ったことをしてなかったのも嬉しかったな。