Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

【観劇記録】Brand New Musical Concert 2021

◆2021.11.6
東京オペラシティ コンサートホール

まだ半月ちょっとしか経ってないのに、ずいぶん昔の出来事のような気がするBNMC2021。聴きたい曲が盛りだくさん、そして共演者の皆様の歌声にも酔いしれた素敵なコンサートでした。JTRとマタハリがまとめてこんな曲数聴けるなんて、きっともうないんじゃないかな。幸せな時間でした😊。

以下、当日のツイートまとめです。当日のツイートに、わかりやすくするために多少足したりもしています。


・本日は空路。通路席から隠し撮りのような富士山(笑)。交通費節約のためにこの時間なんだけど、めっちゃ眠いw(4:45起き)

・開店と同時に銀座ロフトの北斗の拳パネル展に行ってきました。歌唱披露の動画も流れてて、全員verのフライヤーもありました😊。フライヤーを手にしてる原作ファンらしき男性もいらっしゃいました♪

・パネル、お客さんが途切れた時に綺麗に撮れました😊。でも全員入れるのは難しかったw (そしてフォロワーさんに会うw)

・オープンしたって聞いてからずっと来たかったsuageさんにやっと来れた!美味しー٩(^o^)۶!生ラム美味し♡そして来てみたらなんと帝劇から徒歩圏だった。え、これマチソワ間に来れちゃう…?(suage丸の内店)

・というわけで、和樹くんは近いうちに帝劇か国フォで何か作品やってください←日生だとほんのちょっと遠いw

・まったりお茶😊。

・コンサートホールに着きましたー♪

・RT @samonpromotion: Brand New Musical Concert 2021 東京オペラシティコンサートホール公演本日のセットリスト、発表❗️16時30分開演♪(以下略)
https://t.co/OpCKlyS5kn

・ヤバい…(〃ω〃)

・セトリをまじまじとみる。やはり私は二幕の女だった(笑)。

・では行ってまいります♪

・休憩。タキシード素敵過ぎる(〃ω〃)。黒のカマーベルトしてたね♡ポケチーフは紺?→白→赤と変えてた😊

・こんな夜が〜は、タキシードじゃないよね?と思ってたら、ジャックっぽいラフな赤シャツで現れて、わぁとなりました(*´艸`)

・万里生くんの王子様感改めてすごいな…三揃いのスーツとクロスタイが馴染み過ぎてすごい。そして圧倒的歌唱力。

・やっぱりシンガーあっきーさん好き(*´艸`)

・こんな夜が〜、ラストのオク上げちょっと長かったね?ほんと好き(*´艸`)

・Go the Distanceのラストにニコッと笑ったの、可愛かったな…フッと和樹くんが現れた感じだった(伝われ)

・ジャックは歩き方も違ったよね。もーほんとそういうとこ。😊

・BNMC終演。和樹アルマンとまりおラドゥーの二人の男完全版(セリフあり)と、和樹ラドゥーの戦いが終わっても。この2曲で今日の元は全部取りました。ありがとうございましたm(_ _)m

・二幕最初の歌で白のダボっとしたシャツに薄茶色のパンツ履いてた時点で、和樹アルマンを確信したよね。したら、茶色のベストに首元にもスカーフ着けてて、完全にアルマンでやってきた…と思ったら、セリフからはじまったから、「なんてこと…」となりました…

・「おっしゃる通りです、大佐。」この和樹アルマンの「大佐。」で一気に初演の和樹アルマンが脳内に戻ってきました。ヤバい。

・でも、初演よりも任務にも重きを置いてるアルマンに見えたのは、初演からの年月かな。このアルマンが観たい!!!!!とすごく今思ってる。(もちろん大佐はデフォです)

・そしてそこからの濃いグレーのスーツに着替えての大佐ね。戦いが終わっても、聴けてよかった。本当によかった…大佐だった…

・そのあとJCSの時には、同じスーツだけどネクタイ緩めててラフな感じにしてて、これまた良き♡あんなに鍛えてるのに、そして和樹くん曰くここから絞るらしいので今かなり大きいはずなんだけど、それでもスーツのシルエットがとてつもなく綺麗。たまらん…♡

・BNMC、今回も名古屋と神戸でやりませんか?同じメンバーで同じセトリで。万里生くんもまたやりたいって言ってたし!!この1回だけで終わるの本当にもったいない。なんとかお願いします🙏#BNMC

・あのガタイ良いアルマンを部下として従えてる万里生大佐強いな…肉弾戦したら絶対負けるけど、力を持ってる大佐なんだよな…と妙な萌え方をしました。あの二人の男、たまらん♡

マタハリパート終わったら、喉カラカラでちょっとクラクラした。たぶん「戦いが終わっても」は私息止めて見てたんだと思う←

・大佐はさすがにオールバックではなくて、前髪あり。しかもアルマン仕様?にちょっと髪がウェーブしてたから、出てきた瞬間「え?明智さん…?」とちょっと脳がバグりかけたけど、前向いたら完全に大佐だった。好き…(〃ω〃)

・あの白のビッグシャツは、ボトムスの茶色をできるだけ隠すためかな?とか思ってみてた。オタクにはバレてたけどねw

・2回目の「はい、大佐。」って言う時だったと思うけど、ピッとまりお大佐に向き直って、直立不動で足揃えたの。上官に対する軍人の仕草。大好き過ぎた和樹アルマンの仕草。変な声出てたかもしれない。

・見てて思い出した。初演再演含めて、あそこまで大佐に敬意を表する訓練された仕草は和樹アルマンだけだったなと。(裏切ってますけどね)

・まりお大佐、ひょっとしてミュコンでもマタの残り香嗅ぐのかなぁと思ってたけど、それはなかったね。代わりに和樹アルマンの頬を手の甲でポン、としてて、これはこれでまりお大佐…🤦‍♀️となりました。本役でみたい。

・アルマンの話ばかりしてるけど、やっぱり大佐も素晴らしかったの。あの歌い方、歌声、表情、仕草、佇まい、全てが好き。その私をしてアルマンを語らせるあの和樹アルマンの破壊力よ…なんなら初演アルマンより好きだった、まじで。

・さ、帰りますよ。会えた皆様、ありがとうございました😊。グランスタで矢場とんのお弁当を見つけたから買っちゃった。名古屋から来る時は朝早くからさすがにこれ食べられないからね。みそだれを温めてくれてるの素敵。いただきます🙏✨

味噌カツ美味い。そういや朝ごはんは空港で天むす食べたな…。お昼はスープカレーだったし、なんとも私らしいラインナップ(笑)

・ま「なんで二役やるの?」
和「なんでって…(困)」←そこ困るとこ?
 「楽しいじゃないですか。」
和樹くんが二役やる理由は楽しみが倍になるからだそうで😊。またいつか観られるかなー♪

・(和樹くんのツイート)いい顔してる…いい顔してるよぉ…(´;ω;`)。なんか安心したぁ…

・他のキャストと並ぶとやっぱり大きいなー!となるけど、単体でスーツ着てるとそんなに大きく見えないから不思議。(アルマンのお衣装だと取調べ中のアンダーソンと同じで上半身の厚みがすごかったけど)ムキムキな人にありがちのバランスの悪さが全くなくて、むしろスーツ姿も綺麗。ほんとすごい。

・今回、22列目上手ブロックだったんだけど、エコー強めというか上に2階席被ってる?みたいなこもった音で、一部歌詞やMCが聞き取れなかったのが残念。このホール、こんな音だったっけ??

・一幕も二幕も藤岡くん→小柳ゆきさんのところで、二人とも歌声に艶があって華やかだからなのか選曲なのかわからないけど、なんだかクリスマスコンサートに来てるみたいに思えた。(伝わらないなたぶん)

・今日の和樹アルマンは、初演の無鉄砲なまでにマタにまっしぐらなアルマンから年を経て、分別がある上で、任務も分かっている上で、それでもマタを選んだアルマンって感じで、大変にツボでした。(異論は認めます)今の和樹くんにできるアルマンがあるよ。もう一回マタハリで倍楽しんでみませんか?←

・まもなく名古屋。東京から、体感30分なんだが?←遠征帰りあるある

・和樹くん、タキシード+カマーベルト+蝶タイ大変に良きでしたが、いつかクロスタイも拝見したいです♡(個人的趣味)スタイリッシュさが増すと思うんだけどなー♡

・自分の結婚式のときも、UZに「絶対クロスタイ!!」と言い張ってた記憶があるので、何年経っても好みがブレません(笑)

・今日の和樹アルマンと、再演の和樹ラドゥーの二人の男が観たいです🙋‍♀️。男と男のプライドがぶつかり合ってバッチバチな二人の男。観たい。誰かなんとかして←他人任せ

・たたかいが〜おわっても〜♪(脳内に大佐が戻ってきました)

・さすがに昨日はパタリと寝落ちましたw (20時間起きてた)そして起きてまた昨日を思い出す。素敵だったなぁ…♡

マタハリやJTRはじめいろんな和樹くんの表情や歌声を堪能できたのはもちろん、何より終演後のいい顔のお写真が見られたことが嬉しかったな😊。残りの50日ちょっとを元気に楽しく駆け抜けられますように🙏✨