Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

【観劇記録と感想】帝劇ミュコン プログラムA

◆「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」

2020.8/14、8/17(プログラムA)
帝国劇場から生配信。※配信で観劇

プログラムA、キャスト発表された時に絶対観るー!と思って楽しみにしてました。皆様当たり前なんだけどお上手だし心に響くし、とても贅沢な時間でした。劇場で聴けなかったのが本当に残念。新妻さんの歌や密かに好きな生田ちゃんの歌、芳雄さんとしろたんのトート、花總さんの歌が聴けてほんと満足。そして東宝のお三方の素晴らしい安定感ね。びっくりした。和樹くんと朝夏さんのデュエットもとても良くて、ローマの休日がさらに楽しみになりました。あと芳雄さんのトーク回しの巧みさにもびっくり。ご本人も楽しそうだし、時にイタズラ心や毒舌も交えつつ(笑)、ちゃんとそれぞれのメンバーに脚光が当たる捌き方がお見事でした。
そしてとにかくフォーマルなお衣装の和樹くんが素敵すぎた。あのビジュアルだしあの姿勢の良さと品のある佇まいだし、タイタニックの燕尾服で似合うことはわかってたけど、今時のフォーマルスーツの着こなしが素敵すぎた。あんな素敵な姿で、大人の男の初めての恋の表現だったり、色気と男気溢れる大人サイラを歌うなんてズルいしかない(笑)。(※色気については一番最後に少し書いてます)トークではいい感じに芳雄さんにいじってもらって、ご本人も意外にもタメ口でつっこんだりしてて、共演はグリブラだけのはずなのにいつの間にそんなに仲良しになったの?!とここでもびっくり…(笑)。和樹くんの登場時間ってたぶんトーク入れても15分ないくらいだと思うけれど、きっと皆様になんらかの爪痕(笑)を残したのではないかと。
…と、散々まとめてしまったところで、以下、当日のつぶやきです。配信中は本当に「呟き」だけなので、感想的なものは終演後にまとめて呟いてます。配信中に和樹くんについての呟き少なめなのは、次々と素敵な歌が襲ってくる(笑)ので、呟く暇がなかったからですw


◆20200814
※後半1時間がDefiledとバッティング
・(楽屋写真を見て)瞳が綺麗だなぁ…✨
・帝劇に立つ和樹くんも耕平ハリーとのブライアンも諦めきれなくて、両方観たい。さて、どうするか…(笑)
・PCで帝劇コン、スマホDefiledにセット。ドキドキするー♪
・あれ、帝劇コンはねられた。多数のユーザーが接続中ですって💦 頑張って、streaming+さん💦
・入れた!よかったー。ドキドキする😊


◆配信中
・突然画面変わって音楽流れてびっくり。(17:55)
・帝劇だー!(*´艸`) 帝劇感すごい!!!
・わわわわわわわ ※和樹くん出てきた①
・フォーマルヤバい…(〃ω〃)
・やはり芳雄さんはすごいな…
しろたんの声やっぱ好きだなぁ☺️
・生田ちゃん好きだー😊
・びっくりした… ※和樹くん出てきた②
・いい顔してたなぁ。素敵。巻き戻ししたい←
・さて、Defiledとダブルします。忙しいw
・カッコいい…大人なロナンだ…(*´艸`)
・色気だだ漏れてたな…(〃ω〃)
・ガンガン大人な色気のサイラと、理性的なブライアンを両耳から聴くと脳がバグる(笑)
・ここでトーク。芳雄さんのかずっきー呼び。
トークで穏やかに話す和樹くんと、真っ当な生活についてハリーに怒鳴るブライアンと。
・この歌好きー!花總さん好き。


◆終演後
・大人サイラの破壊力がすごくて、あれ17日にもちゃんと観られるよね??と不安になるレベル。観られるよね??好みすぎて私生で観てたら息してないかもしれん。あとその前に不意打ちで出てきた歌ね。諸々の表情含めてもうもう😇
Defiledが始まってから、左耳ミュコン右耳Defiledで視聴。やれるもんだね。トークのところだけ両方言葉でちょっと混乱したけど(笑)
・朝夏さんとの曲、まさかローマの曲?と思って確認したけど違ってた😅。あの和樹くん、とてもとても好きです(*´艸`)。ジョー、あんな感じなのかしら。


◆20200817
・(衣装のお写真見た)これはいかん…かっこいい…(〃ω〃)
・わ!もうこんな時間!セットせねば💦


◆配信中
・この冒頭の劇場の映像、帝劇が特別なところなんだなってすごくわかるよね…これだけでちょっと泣ける。
・(トーク)「オンタイム(での終演)は諦めております(ぺこり)」芳雄さん可愛いなw
・美しくてカッコ良いなぁ…←和樹くん登場①
・生田ちゃん可愛いなぁ…(*´艸`)
・市村さん、やっぱりすごいな…
・このデュエット諸々素敵すぎるな…(*´艸`)。やはりローマ危険だわ←和樹くん登場②
・あんな素敵スーツ姿いかんくない?あれでいつもの胸の前でギュって握るのやられたらたまらん…
・はあああ。カッコいい…(〃ω〃)←サイラ
・芳雄トートと一路シシィカッコよすぎる…
・やはりしろたんトートは人外…
・(トーク)和樹くんは何かと戦ってるw 武士のような人ww by 芳雄さん
・花總さんの、ね?に対して、いい姿勢いい声で「はい。」と答える和樹くんがやはり武士。…というか、お姫様に仕える騎士的な。←妄想
・やっぱり焼けてるなー(笑)
・(帝劇での衣装の話)花總さんの違和感の謎が解けて何よりwww
・(半裸の話題から)次のローマではスーツだね(*^^*)。
・芳雄さんにいじられてオチに使われるポジション良いなぁ(*´艸`)。猫背の和樹くんはとても貴重(笑)
・お花様のベスもやっぱり好きだな…(*´艸`)
・お辞儀の角度とスピードが大佐っぽかった…
・楽しそうに身体揺らして歌うの良いね。そしてお辞儀の美しさよ…


◆終演後
・こんな豪華なキャストで素晴らしい歌が聴けるのってすごいことよね。とても満足感(*^^*)。
・途中、何回か切れて入り直したから、サイラからエリザの流れは祈るような気持ちで見てた。切れなくてちゃんと聴けて良かった…
・楽しすぎてBも買ってしまったw また花總さんとの絡み見られるといいなぁ(*´艸`)←目的w
・素敵なお衣装を着てるから姿勢良くしないと!って猫背からシャキーンと背筋伸ばしてたのが好きです(*´艸`)。
・衣装についてのトークの時、あっという間に意思疎通した花總さんと和樹くんの雰囲気が丸い感じでめっちゃ和み空間になってたの好き。間にいた古川くんも両方出てたけど、彼は素敵お衣装だったもんね。
・(しろたん、古川くんとの2ショット)たまらん…(*´艸`)
・今写真見て気づいたけど、サイラの時はネクタイ違ったよね?そしてネクタイの柄を覚えてるってことは、ジレ着てないね?衣装の違いまではさすがにチェックできんかった…素敵すぎて、ほえええって観てたから(〃ω〃)
・(朝夏さんとの2ショット)うわわわわわわ(〃ω〃)
・2ショットも嬉しいし、笑顔なのも嬉しいけど、サイラの衣装アップしてくれたの嬉しい。ありがとう和樹くん(><)。
・この二人…なんかいいな(*^^*)。
・朝夏さんとの2ショ、同志感が強くて、なんというか…絵が強い(笑)。これは好きなやつだー(*´艸`)
・サイラの時の溢れる男の色気って、ケンケンやbutterflyの時のものと全然違うよね。出そうと思って出せるものではない、青年から大人の男になっていく過渡期ならではのものな気がする(伝われ)。勢いと力強さもありつつ、若さゆえの硬さや頑なさは和らいで、人としてこなれた感じもあって。色気の種類を使い分けられるってすごくない?もう大好きすぎてたまらん←