Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

加藤和樹 壁掛け用カレンダー2021感想

壁掛け用カレンダー、届いてから何度も袋から出して眺め、大事に袋に戻して、しばらくしてまた取り出し…を繰り返してます(笑)。こんなに捲っても捲っても「わぁ♡」となるカレンダーってすごくない?今年のも去年のも一昨年のも良かったけど、来年のも素晴らしくて本当に毎年驚かされるのありがたい(笑)。硬派なカッコよさから、しっとり艶やか、リラックスした表情、そして可愛い笑顔まで、カッコいいと素敵と可愛いの詰め合わせ。VOICEさん本当ファンをよくわかってらっしゃる…。そして写真の枚数が毎年多いのもすごい。たくさんの中から1枚だけを選ぶのではなく、これもそれも素敵で選べないからたくさん載せるよ!というスタッフさんの愛が感じられます。VOICEさん大好き♡ありがとうございます。

以下、壁掛けカレンダー2021の写真について書いてますので、自分の目で見るまで楽しみにしたい方はご注意を。できれば新鮮に感動してほしいので、お手元に届いてからどうぞ。あまりに良すぎて早口で捲し立ててるみたいな感想になってるのでご注意を(笑)。長いよ。


・表紙…このアンニュイでちょっと切なげな表紙(大好き)から、実は可愛さが盛り盛りのカレンダーだと誰が想像できただろうか(笑)。ほんとこのギャップたまらん好き。パーソナルイメージのカッコ良さが表紙だとするなら、中身にはファンになってから知るカッコよさと可愛さが詰め込まれてる。大好きです(*´艸`)

・1月…開くなり、「やーん、好き♡」となった大好きな雰囲気。和樹くんの上(空)を見上げる目と表情が大好き。そして顎のラインが大変に美しい。今回のカレンダーの中では珍しい、ちょっとジョンみもある硬派なショット。こういう黒のハードめな衣装って、ここ最近はBACKBEAT以外ではあんまりなかった気がするけど、こういうのも好き。左下の2枚は目力ありすぎ、手が色っぽすぎ。

・2月…これは見た人がみんなバタバタと倒れていく破壊力(笑)。特に会報に載ってた右上の写真、スヤスヤしてる可愛い〜!と思ってのに、カレンダーでよく見たらこっち見てておまけに抱き枕だし、気付いて変な声出たわ←。全体にリラックスしてて好きしかない。うつ伏せでこっち見てるのも素敵だし(腕触りたい)、顔拭きながらこっち見てるのもかなりやばい。その右のは、ぽわんとした顔してて可愛い。みんな頑張って2月生きようね←

・3月…2月のたくさんの和樹くんにホクホクしてたら、今度はドドーン!とおひとり様の破壊力。しかも穏やかすぎる優しい表情を見てるとこっちまで穏やかになれるご褒美付き。薄緑色のトレーナーとチェックのパンツも明るくて穏やかでお似合い。毎年3月は仕事の繁忙期なので、この写真が救いになる予感がする。

・4月…お衣装的にも表情も3月に引き続き穏やか系…なんだけども、シチュエーションが穏やかではなかった(笑)。バスタブって!!(落ち着いて)上の写真はバスタブに入っているのを忘れてその目に吸い込まれそうになるし、下の写真は…このポーズを指定した人にお歳暮を送りたい。かっこいいのか可愛いのかえっちなのかもうわかりませんありがとうございます。ひとつ言えるのは、とんでもなく足が長い。クロスして縁にかけた右足もだけど(足首ありがとうございます♡)、チラッと見えてる左足の位置…

・5月…ここまでは静かなお部屋での空気感だったのが、一転してお店でご飯食べるよ!なの、音も聞こえてきそうな感じで良き。食べ物と和樹くんの組み合わせはとても可愛いので大好きです♡。食べるよー!なメインの写真もかわいいし、右の一連の焼き焼き写真が本当に可愛い。2枚目に密かに天丼が登場してるのも好き。右下の顔、めちゃ好き。

・6月…これまたなんて穏やかな…。笑顔で可愛いのはもちろん大好きだけど、1枚選ぶならカッコいいか穏やかを選びがちなワタクシ、このメインの写真にはかなり撃ち抜かれてます。なんでそんな表情できるんだろうなぁ…ほんとに穏やかな人なんだろうなぁ、羨ましい。下の4枚の中では、雨上がったー!な中右も良いし、中左も好き。ただただこちらに歩いてくる動画が見たいです。

・7月…来ました和装!卓上の方でも書いたけど、この色合いの浴衣を合わせてくれた方、素晴らしいです。本当にありがとうございます。見返り美人な構図、扇子を持つ手と位置、肩から腕のライン、目線と目力の塩梅、髪の色と少し流した髪型。もうツボしかない。襟の抜き方もこれくらいの方が男っぽくて好き。メイキングDVDとか出たら即買う。この姿で動いてるところも見てみたい…

・8月…夏です!海です!青と白です!な、爽やかなページ。でも上段はただ爽やかだけではなくて男らしさも感じられるのが和樹くんらしくてときめく。逆に下段はただただ可愛い。服が濡れても気にせず裸足で海で遊んでるのを、ただただ遠くから眺めていたい←
そういえば、5月のお衣装と同じね?あれは海の家的な…?

・9月…8月爽やか!と思ってたら、さらに爽やかで可愛いのがきてびっくりした。1枚で男っぽさもはしゃいでるのも可愛いのも、リラックスした雰囲気も出てるのすごい。とても良い写真。この伸ばした手は何かを投げたのかな?詳細プリーズ。(設定を知りたいオタク)

・10月…めくるたびにびっくりするカレンダーなのはわかってたのに、美味しそうなご飯(しかも手作り)と穏やかな表情のコンボにやっぱりびっくりした。いただきます写真は反則(笑)。手を合わせてる腕とか甲とか姿勢の良さとか大好き。穏やかでしかもしっかり意志も感じられるこういう目が大好きなんだよねぇ…。左下の満面の笑みも可愛いし、何気にその上の火加減見てるのも好きです。なんだろう、とても平和な感じのする10月。

・11月…2月と同じくらいジワジワとやられている大好きな写真。これ、会報に載ってたハンモックにちんまり収まってたシチュエーションだね?このカジュアルな感じのメガネ可愛いし、あんまり見たことない顔してるし、何しろ右下の写真がヤバい。手帳で顔半分隠して、こんな笑顔でちょっと悪戯っ子な目線なんてダメでしょ…?何したらこんな目線もらえるの?なんてオファーしたらこんな顔してくれるの?そもそもどんな設定なのこれ←

・12月…なんだかとても晩秋の海の感じが漂ってて素敵。この下段の雰囲気、めちゃめちゃ好きです♡12月で表紙のお衣装とシチュエーションに戻るのがとても良い。ふと思ったけど、これひょっとして1年通して物語的な設定がある??あとさ、この写真、海で遊んでる写真を撮った日と同じなんだよね?8月の写真を見ながら、この辺で12月を撮ったのかな?と考えるの楽しいし、季節感を操る役者さんと制作さんってすごいなぁと。

・2022…壁掛け用カレンダーでは唯一のフォーマルなお衣装の写真。カッコいい…。卓上カレンダーの表紙と同じお衣装で、統一感を持たせてるのとても好き。

・裏表紙…加藤和樹のカレンダーは、決して裏表紙を見逃してはいけない。中の紙質も好きだけれど、このつるんとした紙で高画質のアナザーカット集があるのすごいと思う。伸び〜とか足首!とか扇子とか天丼とかハンモックから足だした!とか笑ってるの好き!とか何見てるの?どこ見てるの?こっち見ないで照れるから←とかあるけれど、下段の青いシャツの写真に釘付けです。何度見ても、初めはこの写真にしか目がいかない。このためだけにもう1冊買ってもいい。大好き。


いやぁ、書いた書いた(笑)。
カレンダーが届くたび、なぜウチには私の部屋がないのだろうと思う。マイルームがあったら、過去のカレンダーを全部並べて掛けて、毎月1日に全部を捲る儀式がしたい。絶対楽しい。

それからツイートもしたけれど、写真集「加藤和樹という男」を出版した時みたいに、撮影時のエピソードとかを和樹くんから聞いてみたい。「加藤和樹の袋とじ2020」とかいかがですか?リスナーもそれぞれカレンダーを手元に準備して、和樹くんの裏話を聴きながら一緒に見るの。やりませんか?ぜひやってほしいです。ご検討をお願いいたします。(誰に言ってるの)