Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

Thank you for coming! 2 名古屋感想

◆2020.11/2 ダイアモンドホール
とにかく楽しかった!ライブ中に「加藤和樹を全部」みたいなことを言っていたけれど、本当に、カッコ良くて可愛くて素敵過ぎるのに可愛くて天然なのも楽しそうに笑うのももちろん可愛くて、そしてとんでもなく素敵でカッコいい。加藤和樹マシマシ全部乗せ、しかも10曲も歌が聴けてトークもありの70分。70分にこんなに盛り込めるの?!と冷静になると思うけど、現場では体感15分。時空歪んでない?大丈夫(笑)?いや、でも歪んでいたって構わないよ幸せだから。

セトリもバラエティに富んでいて、歌っている和樹くんだけでもいろんな表情や雰囲気が感じられるし、歌う直前に和樹くんが世界観をガラッと変える瞬間も見られるしで、とても贅沢な時間。しかもトークで素の和樹くんにも会えるから、これはおかわり必須案件です。こんな幸せな時間ってない。和樹くんと私たちファンのお互いに会えた!っていう喜びと、和樹くんの歌う喜び、和樹くんの歌を聴ける私たちの喜びで会場が満ちていて、本当に幸せ空間でした。「言っとくけど、俺の方が(みんなが思ってるより)会いたかったからね!」と言い切ってるのを聞いて、和樹くんとファンってラブラブカップルじゃん!とちょっと照れました(笑)。幸せだね。

今回の名古屋ライブは、前日から名古屋入りしてご実家に戻られたりしてたそうなので、私が今まで参加した名古屋ライブの中でも名古屋弁が炸裂してました(*^^*)。名古屋弁というか、単語というより名古屋のイントネーションね。そして名古屋独特の早口なテンポ。ちょっとしたトークにもそれがたくさん感じられて、とっても嬉しかった。

以下、当日のセトリと私のツイートです。照明が大好きなので、最後の方は印象に残った曲の照明プランなども。翌日岐阜にも参加したけど、同じ曲でも会場によって少しずつ違うんだなーとも思いました。トークコーナーの話題がほとんどないのは、「楽しそうだなぁ」「可愛いなぁ」とニコニコ眺めてるうちに終わってしまったから。ご了承ください(笑)。


◆1回目セトリ◆
Ultra Worker
Hello
shining star
片思い(アコースティックver.)
OVER ※弾き語り
(余興コーナー 新旧スガキヤCMソング)
ユメヒコウキ ※弾き語り
いのちの歌
奇跡
(質問コーナー )
君はFragile
Laugh & Peace


◆2回目セトリ◆
HERO
RISKY
shining star
君ニ唄エバ
二度と消せない(1789) ※弾き語り
あいことば ※弾き語り
いのちの歌
秋恋
(質問コーナー )
Hello
Laugh & Peace


◆以下、当日のツイート

・電車乗った。ドキドキする…(๑• •๑)♡ そしてLINEを開けたら和樹くんがいた♡ ラッキー♪

・ガチャのタッチパネル、私が押すとネイルオイルとコーヒーしか表示しない仕様だったらしいw(そんなわけないw) 入場前にさらに引けそうだったので追加で3本。ネイルオイル再コンプwwww

・入場待ち。ドキドキするー!!

・わぁ。行ってきます!←アナウンス

・終わった…楽しかったし可愛かったし、カッコよかった!!!いのちの歌で泣きました…(´;ω;`)

・気持ちよく幸せそうに歌う和樹くんに泣けすぎた…。本当にあの笑顔を守りたい。こっちも守られてるけど、守りたい。

・冒頭から名古屋弁というか名古屋のイントネーション全開なのが嬉しくて、もうそれだけで幸せでした。何度も言うけどいのちの歌からの奇跡が素晴らしくて…ダイアモンドホールを丸ごと大きな愛で包んでいたよ…(´;ω;`)

・いい顔してる(´;ω;`)←和樹くんの写真

・今日以降、曲名ありで感想呟くと思うので、これから楽しみにしてる方はお気をつけくださいませ。

・突然の余興コーナーで新旧スガキヤのCMを弾き語り。最近CM見ないから、めちゃ懐かしかったww 途中で、「めっちゃ…あ、違う、でら(笑)」って言ってて、名古屋弁言いたいんだなーと愛しくなりました(*´艸`)

・今朝のコメダの支払いでGOTOイートのチケット出したら1000円に満たなくて、店員さんに「もったいない」と言われたのでコーヒーと豆を買ったとw 「地元暖かい♡」と嬉しそうで、その店員さんGJ!!と思いました(*^^*)

・ステージを右に左に動きながら、会場を見渡して楽しそうに笑う和樹くんが尊い…(´;ω;`)。ステップが本当に軽やかでお尻フリフリみたいな可愛い動き(伝わらない)も何度もあって、本当にね…和樹くんのかっこいいところ可愛いところ、全部こんなにてんこ盛りでいいんですか…ありがとうございます🙏

・そうだこの言葉。
「言っとくけど!!(声大きめ)」
「俺の方が(強調)」
「会いたかったからね!!!!!」
…うん。うん(´;ω;`)

 

・本当幸せな時間だった…楽しそうに幸せそうに歌う生の和樹くんが本当に好き。さて、2回目行ってきます。

・2回目終わり!楽しかったーヽ(´▽`)/!!!

・昼はさらっと下ろしてた髪が、夜はセットされてて、うわぁ♡となりました。それが歌ってるうちにだんだん崩れてくるのも大変に良き(*´艸`)

・RISKYがオトナすぎて大好き(*´艸`)。いつかbutterflyと併せて歌ってほしい!2回目は前半何となくアダルティな気がしたけど(それも大好き♡)、ラストのHelloからのラフピは爽やかでめちゃ気持ちよく終われたヽ(´▽`)/

名古屋弁の中でも、途中で「〜だがん。…あっ(名古屋弁)」ってのに大変に萌えました(*´艸`)←和樹くんの名古屋弁の中で一番好き

・2回目はらふぴで全部腕振り上げられたの嬉しかったー(*´艸`)

・RISKYの間奏のステップがすごく好き!ちょっとしたステップもすごく素敵で…もうもう(´;ω;`)スキ

・上手側から見てたんだけど、君二唄エバの時に首筋の汗が後ろからの照明でキラキラしてて、めっちゃドキドキした(〃ω〃)。歌ってる表情もとても素敵で、オペラでガン見したかった…←

おにぎりせんべいの話。東京ではそういえば見かけないなってことで、昨日買ったそうです😊。今日終わったらご褒美に食べるって♪

・色っぽいと思ったら可愛いし、かっこいいと思ったら可愛いし、可愛いと思ってると突然カッコいいしで感情が忙しい(笑)。冒頭に「加藤和樹を全部!」みたいなこと言ってたけど(記憶曖昧)、本当その通りで加藤和樹全部乗せみたいなライブ。これで70分とか密度濃すぎる(*´艸`)

・弾き語りの準備の時、1回目は「手際悪くて(笑)」って苦笑いしてたのに、2回目は潔く「待ってね」と言ってたの、とても好きです(笑)。

・誰か肉じゃが発言を原文ママで教えて。電話で「肉じゃが作って待ってるから」と言われるシチュエーションが素晴らしすぎて、そのセリフをめざましに使いたいです←(言って欲しい言葉のコーナー)

・和樹くんの写真、この笑顔見たら泣けてきたよ…(電車の中)えーーーん(´;ω;`) いつまでも特別で最高な場所であり続けたい…

・パブリックイメージしかない人には想像できないと思うし全く伝わらない気がするけど、全体の感想は「素敵だったし可愛かったー!」に尽きる。天然炸裂させて残念起こしたり、テンション上がって名古屋弁でまくしたてたり、何だかね、本当に好き(笑)。

・途中の換気タイムで近隣のお店のいい香りが漂ってきて、その香りがトークしてる和樹くんのところまで到達したらしく、「めっちゃいい匂いする!」と。今回のライブならではのエピソード(*^^*)。

・今日は両親の結婚記念日でした。この日に♪いのちの歌が聴けたのが本当に嬉しかったし、泣けてしまった。両親と和樹くんに感謝。

・名古屋ライブ、照明で素敵だったところを。秋だからか全体に黄色のライトが印象的。1回目は黄色もオレンジ味の入った暖かい色が多かったような。2回目は爽やかな色味が多かった。和樹くんを照らすピンスポがオレンジみのある色が多くて、それがとても素敵でした。

・片想い…全体が綺麗な青の中、オレンジのピンスポが上から降っていて、このコントラストがとても美しかった。間奏で少し視線を落としたら顔の陰影がくっきりと出て、その雰囲気でさらに切なさ倍増…

・OVER…全体が赤の照明の中、ピンスポは白が強めのアイボリー。(白だったかも)曲の強さとギターの強さと歌声の力強さに照明がすごくあってた。この曲、原曲も大好きだけど、弾き語りもすごくいい。こんな感じの曲のアグレッシブな弾き語りももっと聴きたいな。

・ユメヒコウキ…前回のアンコールですごく綺麗な青の照明の中で歌ってたのが印象的だったけど(私のアイコンはその時のイメージ)、今回は黄色…というかマリーゴールドのような元気のでる黄色の照明。優しい声と合わさってすごく背中を押してくれてるような雰囲気でとても良かった(*^^*)

・いのちの歌…全体の記憶が薄いんだけど、淡いオレンジのピンスポがとても綺麗だった。途中、ピンスポだけになった時の暗がりの中で照らされる和樹くんがとても…神々しいんだけれど、同じ目線で寄り添ってくれてもいるような不思議な尊さでした。(伝わらない)←何とか言葉にしたいけど上手いこと言えない

・ラスト2曲は、1回目も2回目もいろんな色が使われててとてもポップで明るくて楽しい感じ😊。2回目はアダルティな感じ(笑)で始まったから、夜だしこの雰囲気なのかなと思ったら、ラストは爽やかでそれがとても好きでした(*^^*)。

・RISKY…赤の照明に青の照明が混じるなかなかオトナな雰囲気で大好き!あのセットした髪型で激しめに歌うの色っぽすぎた(*´艸`)。この曲はライブが進むごとに歌い方とか間奏とか進化していきそうな気がする。そしてさっきも言ったけどbutterflyと対で聴いてみたい。絶対いい(*´艸`)。

・shining star/君ニ唄エバ …RISKYの後のこの2曲、たぶんどちらもだったと思う(ちょっと曖昧)けど、緑と白の照明(途中から黄色もあったかも)がとても爽やかで可愛い感じ。何となく、緑の照明ってあんまり見たことなかった気がして、新鮮でした♪

・秋恋…まさに秋色!な濃いめオレンジの照明が世界観にぴったり。途中上から斜めに降ってきた明るめのライトが秋の木漏れ日のように見えました。恋の処方箋シリーズは四季それぞれの歌なので、こういう曲はこれからも歌っていきたいって言ってた😊。

・今日の印象を残しておきたくてわーっと書いたけど、あくまでも印象なので、明日観て違っとるやん!となったらご容赦を(笑)