Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

【観劇記録】Brand New Musical Concert 2021名古屋 感想

◆BNMC2021愛知
2021.2.14 愛知芸術劇場コンサートホール

もうね、このホールで和樹くんが歌うってだけで、私の中では感動500%増し。あの舞台に和樹くんが立っているだけでもう泣きそうでした。さらに東京で歌って楽しみにしてた「君をのせて」だけじゃなく、「星よ」も聴けるなんて。藤岡くんの歌声やタイタニックの歌が聴けなかったのはとても残念だった反面、和樹くんの歌パートが増えたのは嬉しかった。この急な事態だからこその歌唱も聴けたしね。しかも前回の夏の和樹くん初のミュコン出演に比べて、舞台でのオーラも歌っている姿も頼もしさが素晴らしくてどっしりとしていて、なんの心配もなく舞台から放たれる「音」を浴びられたのはとても嬉しかった。
また名古屋でコンサートやってくれるといいなぁ。本当に幸せな時間でした。

--------
以下、当日のツイート

・セトリ見て、わー!となってる…

・人生の中でたぶん一番入っているコンサートホール。ここで和樹くんの歌声が聴けるのほんと嬉しい(*´艸`)。

・席に座って気づいたんだけど、ドセンだった。幸せだ…ドキドキする…!いってきます!

・素敵だった…(´;ω;`)

・登場の曲からノリノリでちょこっとチャールストンぽい動きもあったりで、ほんと楽しそうで…好き(*´艸`)

・starsめちゃ良かった…出てきた時から空気感バリバリ纏ってて、ほんと素敵だった…

・starsの歌い終わり、和樹ジャベールがニヤッと笑って死んだよね。あんなんダメだわ…

・starsの歌唱はほんと好き。オペラ歌唱に近いのかな。グリブラの時よりもっともっと上手くなっててもうほんとに…ジャベール…

・和樹くん「(尾上右近さんに)生まれた時からその(良い)声なの?」…それはあなたにも聞きたいですけど?

・大人ラピュタが最高。あんなオトナの君をのせてだと思ってなくて、たぶん息止めてみてた←

・マサくんの代打で歌ったRENT、革のライダース着ててノリノリで手拍子促したりするから、思わず腕を前後に振りたくなった(笑)←ライブじゃない

・スカピンの曲、カッコ良すぎたし、和樹アンリ後悔物凄かったし、崩れゆく心は振り向いたらエリックいたし、もうもう(´;ω;`)

・Seasons of Loveと This is Me で和樹くんが低音パートを歌ってて、ひゃーーー♡♡となりました。低音厨の夢、叶いました…(´;ω;`)。山野さんいないけど…?と思った瞬間に低音の声が聴こえて…♡ グリブラのコントのハモリでバス歌ってた時があって、その時から待ってた…(´;ω;`)

・2幕の最初、あっきーさんのお衣装が紺に柄が入ったわりと派手めなジャケットだったんだけど、他の3人が派手すぎてむしろ普通に見えたのちょっと面白かった(笑)

・崩れゆく心の最初のバックの照明が、母僕の時のあの緑の幕と同じ色してて、これまたひゃーとなったのでした…客席から見上げる角度といい色といいほんともう…好き。

・崩れゆく心の途中で、和樹くんがふと左手の手のひらを見たの。その瞬間に一輪の赤い薔薇が見えたよね。それはダメだよ、泣くから(><)

・あまりにエリックだったので、歌い終わりで客降りしそうとすら思ってた。実際はふっと柔らかく笑って上手に捌けてったんだけどね。えぐえぐエリックはいなかった←

・This is meの時に、あっきーさんの歌声を聴きながらほんと楽しそうに嬉しそうに笑ってる和樹くんが可愛すぎた。ほんと可愛い…

・あっきーさん「後半かっ飛ばしちゃいました(笑)」和樹くん「(苦笑いでニコッとして、片手でごめん!と)」

・最後の最後に気づいたんだけど、白シャツの袖がカフスだった!後半オペラしまっちゃったの大後悔した…(5列目ドセン)

・和樹くんの芝居歌が素晴らしすぎて…コンサートホールでもスッと芝居の空気感に入って歌う感じが好きすぎる。…本当は芝居の中で歌うのが加藤和樹の真骨頂なんだけどね。(知ってる)

・出演してない作品の楽曲でもなんの危なげもなく歌ってるの、夏の時と比べてやっぱり進化してるよね。What You Ownとか炎の中へとかカッコよくて見惚れたし聴き惚れたもの。大好きだー♡

・フォロワーさんのレポで思い出し。ちらっとだけ出た名古屋弁コメダの話で、「あいつら気づいたら増えとる!」だったね😊。「あいつら」から微妙にイントネーション変わってた(笑)。コメダをあいつら呼ばわりなのも良き(*´艸`)

・和樹くんのラピュタ大好き話を聞くたびに、早くシゲちゃんと出会わないかなーと思う(笑)。そんなところまで被ってるのほんとなんなのかと←

・ソロ曲の時はもちろん、デュエットの時でも和樹くんがセンターで歌うことが多くて、本当に真正面で堪能させてもらいました。考えてみたら、私芝居以外でセンターってあんまり経験なかったかも。

・「星よ」は知ってる人も多い曲だし、和樹くんの声にも合ってるし、これからもあちこちで歌ってくれるといいなぁ。(私が聴きたい)そしていつかジャベールを…

・コンサートホールはやはり「音」を聴くなら2階席だなと(笑)。前方席ももちろん素敵だけど、音量的にはオケとのバランスがちょっと。初めの数曲特にそう思ったけど、後半はさほど気にならなくなったから調整したのかな。(オケを聴きに行く時はいつも2階席を取る人)

・ライブみたいにノリノリで楽しそうに歌ってるのも、芝居の空気感を纏って歌う芝居歌もどっちも好きだしどっちもないとやだ!と改めて思ったミュコンでした。(まとめ)
あと本日のビジュアル100点。