Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

【観劇記録と感想】帝劇ミュコン プログラムB

◆「THE MUSICAL CONCERT at IMPERIAL THEATRE」

2020.8/19、8/22(プログラムB)
帝国劇場から生配信。※配信で観劇
※配信がなかった日のツイートも併せて記載

プログラムB、楽しかったしとても良かった!!キャストが発表された時点では、観ていないサイゴンとMAとJBの曲が多めだよね…なんて思っていたんだけど、その曲たちにやられました。知らないって怖い!(笑)
以下、当日のツイート記録です。感想はあまりに長すぎたので別記事に。ツイートはいくつか補足を足したりもしてます。また今回は配信のない公演日のツイートも少し載せてます。


◆20200819 ※配信で視聴
・ご飯作るのギリ間に合った!観るー!
・(全員歌唱の時の)立ち位置はAと同じ?
・今日も凛々しい…(*´艸`)
・福井さんの声好き。
・アグレッシブなまりおくん好き。
・毎回シカゴ楽しみにしてる。カッコいい。
・唯一観たレミゼで海宝くんのマリウスに感動したのを思い出した。。。
・(民衆の歌)Bチームの方が好みかも。
・涼風さんかわいいなぁ(*^^*)
・いっくんかっこいいな!
・歌唱が芝居寄りなの良き。
・この後の曲順考えたら、1789のみ…かな?
・朝夏さん、とにかくかっこいい…。

・(サイラ)今日も雄みすごい…(*´艸`)スキ
・ここの低音好きすぎる…
・抱いて…(*´艸`)←
・最後のポーズ、なんとかWOWOWさんで全身像を見せてはもらえまいか…
・帝劇と客席どころじゃないね。配信組も丸ごと抱いてたのすごい…

・あっきーさんの僕ミュはあっきーさんだけのものだよね。ホント素晴らしい…
・いっくんトートいいな…低音めちゃめちゃ好きだ…うわ、好き…
・涼風さんすごいな…
・(トーク)あっきーさん←いっくん←和樹くんの流れすごいね。てかトークやはり短かったな…(最後の回だからね)
・話の流れに沿いつつサクッと終わらせられる話題で収める和樹くん、さすがです。もっとお話聴きたかったけど、仕方ないね。
・やっぱりこの曲大好きだ…。このバックの黄色の照明がイモーテルみたい!となる。
・今日も楽しかったーヽ(^ω^)ノ
・このお辞儀の仕方が大好き。
・これは本当に主観だけれど、Aはとてもコンサート感があって、Bはお芝居寄りの重厚感があった気がする。どっちも大好き。そして大人サイラはABどちらでも帝劇を丸ごと抱いてた(*´艸`)。
・(和樹くんのツイート見て)楽しそうだー♡ 推しが幸せそうで私も幸せ(*´艸`)。
・海宝くんのマリウスとても素敵だった。それから未見のサイゴンをとても観たくなった…。いっくんトートもいつか観られたらいいな。


◆0820
・(マチネ後、海宝くんとの2ショット)
カッコいいなぁ…(*´艸`)

・(いっくんのツイートを見て)
「かーくんは癒し」というパワーワード

・(ソワレ後、まりおくんとの2ショット)
こうやっていろんな方と2ショットあげてくれるの嬉しいね。まりおくんとも海宝くんとも共演してほしいな。

・(トークレポを読んで)
「大丈夫だよ」も「うん。」も大変素敵で可愛らしいのですが(*´艸`)


◆0821
・ミュコンのパンフとかグッズ届いた!トートはやはりデカかった…w

・(福井さん、藤岡くんとの2ショット)
楽しそうに2ショットを撮ってるのがみてとれて、こちらも幸せです(*´艸`)。

・(朝夏さん、平原さんとの同い年3ショット)
まじまじ見ちゃった。カッコいい…。
リラックスしてる雰囲気の中に漂うフォーマル感がど真ん中すぎて(〃ω〃)スキ。
脚の交差加減と後ろへのもたれ加減と、肩の引き具合と、左腕と手のひらの角度ね。全てが完璧。肩の位置が何気に重要だなこれ。芳雄さんにもつっこまれてたけど、こういう姿勢に隙がないというか、美しいんだよね…。

・和樹くん、袖に待機中は皆様の歌を聴きながら口ずさんだりして、はけてこられた人たちに扇風機をあててあげてるのかな。優しい(*^^*)。←妄想

・福井さんのインスタに和樹くん。「帝劇コン」と「マタハリ」のタグが並んでるのなかなか胸熱…✨また共演してほしいな。(再演まだ?)


◆20200822 ※配信で視聴
・やったるで…。今日も麗しくカッコいい✨
・(平原さんとのツイート)17文字も32文字もそんなに変わらないような…(笑)。そのツッコミどころの部分をどこかでご披露頂けないかしら。
・レディ・ベスの3ショット嬉しい(*´艸`)!そしてかっこいい…✨
・動く彫刻ww 実際に近くで見てる人でもそう思うんだから、もう本当に彫刻なのでは←
・(The Phantom of the Irebaについて)否定しないんだ…(笑)
・入れ歯ではなくて差し歯だよねぇ。(訂正したくて仕方ないオタク)

・配信始まるまで少し寝ようと思ってたのに、やっぱりマチネのレポ漁っちゃって無理だった(笑)。皆さまありがとうございます。

・【妄想注意】和樹くんが営業マンだったら。まず電話でのイケボで取引先で話題になるよね。「◯☆の営業の加藤さん、イケボだし丁寧だよねー♡」って。その後、あのビジュアルで物腰穏やかで誠実な人が商談に現れるんでしょ。もう成約じゃん←
・同じ部署の、向かいの席の隣の隣くらいの席で仕事したい。近すぎると仕事にならんから、ギリギリ目の端には捉えられる距離(笑)。
トークの中で、いっくんが和樹くんを営業さんみたいだといじっているのを聞いて思わず妄想w


◆配信中(ソワレ)
・帝劇ミュコン、プログラムB、配信待機♪
・今頃、まりおくんの早替えの横で風をあててあげてる和樹くんがいるのね☺️。
・さっきカメラの影映ってたね。WOWOWさんのは今日の公演なのかな?初日も入ってたのかしら?
・Bチームの重厚感のある民衆の歌、やっぱり好き。
・涼風さんの声、とても透き通ってて好き。
・涼風さんのファンだった友達が再演ベスを観て、「もう少し早くにこの作品が作られてたら、彼女でもベスを観てみたかったな」って言っていたことにとても納得。これは観てみたくなる。
・いっくんクリスの、この芝居寄りの歌唱がとても好き。立ち姿も視線も違うもんね。
・藤岡くんとの笹本さんのデュエット好き。
・ありがとーーー!!!って去っていく涼風さん可愛い😊
・いっくんの、「芳雄兄さん」呼び(*´艸`)
・JBメドレー、初っ端からノリノリだー!
・海宝くんがめっちゃ楽しそうなの好き。
・このハモリめちゃ好きー!
・JBメドレー終わった。何故かめっちゃ暑い
・さっきのトークの朝夏さんの話。Bチームはカンパニー感が強かったってのと、芝居寄りの歌唱が多いのは繋がってそうな気がするね。
・っていうか、この朝夏さんめっちゃ好き。カッコいい。

・きました(*´艸`)←サイラ
・カッコいい…
・この低音たまらん…
・抱かれました(*´艸`)←
・何から何まで好きです。抱いて(*´艸`)
・サイラの最後の振り、WOWOWさんのOAでしっかり見られるといいな…バシッと腕下ろすときのポーズと表情をちゃんとみたい…

・いっくんトート!!好き。
・袖では和樹くんも歌ってますね?☺️
・JBメドレー以降全曲各公演の千秋楽みたいなテンションで、こっちも息が上がる(何故)
・涼風さんシシィ。ほんとすごい。
・サイラの和樹くんがあまりに雄みが強くて刺激が強いので、トークの声を聴くととても安心する(笑)。どっちも好き。
・「何ができるかすごく考えたんですよ。」のいつもの言い回しに、「和樹くんだぁ…」と思った…←サイラでかなりやられたらしいw
・花總さんやっぱり好き。彼女がいなかったら私は初演の1789を観に行ってないから、ほんとこの人がいたから和樹くんに再会できた…感謝しかない…
・終演。今日も美しいお辞儀でした(*´艸`)スキ
ガラケーお辞儀だったね。いい顔してた…
・楽しかった😊。プログラムB、堪能しました。


◆終演後
・(終演後の写真)凛々しい…(*´艸`)
・(海宝くんと)既にラーメン談議してた(笑)。加藤二郎早く開店できるといいね…
・TLで見かけた和樹ラドゥーと海宝アルマンにときめきが止まらないんだけども←

・男の色気溢れるサイラで帝劇を抱くだけじゃなく、トークのノリツッコミや穏やかな話ぶり、人柄の出る丁寧なお辞儀。このミュコンで和樹くんのいろんな面と人柄をたくさんの人に知ってもらえた気がして、それが嬉しい。なにより和樹くんがずっと楽しそうに幸せそうにしてたことが一番嬉しい。