Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

VOICEFUL WORLD vol.6感想

◆2021.4.24夜の部 ランドマークホール◆

幸せだったなぁ、FCライブ。楽しそうに幸せそうに歌う和樹くんが見られて素敵な歌声も聴けて、ステージと客席との気持ちのキャッチボールもたくさんあって、幸せな空間だったし時間でした。客席からは声を出せないけれど、それでも会場全体のライブの空気感は最前列にいてもすごく感じられました😊。

それにしても和樹くんの歌声はほんと毎度聴くたび進化してる気がする。今回も「わぁ素敵♡」とか「耳が幸せ♡」となる瞬間がたくさんあったし、心に届く歌声が大好きだー!と改めて思いました。そしてダンスね!上手端から斜めに観てたので、RISKYの間奏のダンスが全部ガッツリ観られたのほんと嬉しかった。その他もちょっとしたステップとかターンとか、カッコいいなぁ♡と何度も。それなのにトークやドラスティックスのメンバーとのやりとりはほっこり可愛くて、ほんとずるいわー(笑)。大好き。(←結局それ)

以下、当日も翌日のツイートの抜粋です。ゆる生まで入れると終わらないので、ライブ関係だけ。はー。幸せだったな。FC限定配信も決まったので、あの素敵な和樹くんがまた観られることも嬉しいです😊。


・夜の部参戦なのでまだ家にいるんだけども…皆さんパーカー着てる(持ってる?)のかしら…。(・・?)

・TL遡ったらみんなパーカー迷ってる(笑)
さてどうしよう(笑)

スマホの待受を15周年仕様でVOICEさんにしてみた😊。華やかでテンション上がる♡ネイルもアートは時間なかったのでオーロラのホロ入りで光が当たるとキラキラ✨するデザインにしてもらったー。今から向かいまーす。

・昼参戦のフォロワーさんに座席表教えてもらった。ちょっとひと安心しました(笑)

桜木町。人が多いので、人波が捌けるまでホームで待機。

・入口の看板や注意書きを見てたら通りかかったお子さんを連れた若いご夫婦が後ろで「誰?」「仮面ライダーの…ドレイクの人かな?」と話しながらスマホで調べ始めたので、そっと看板から離れました(笑)。「やっぱりそうだ」「だから見たことあったんだね」って会話してた😊。

〈昼の部終わって15thライブ他発表〉
★KK-station 2021~Bravo!!~
★Piano Live Tour 2021
★Petit VOICEFUL WORLD TOUR 2021
★Special Live “GIG” Tour 2021-REbirth-
★「K.KベストセラーズⅡ」リリース決定!!
★15周年メモリアルフォトブック「K」


・え?ピアノライブツアー???すごいねー!すぐにでも手帳に書き込みたい!

・よく見たらマタハリの合間にもあるし、ツアー札幌あるし。行けるかなぁ。行きたいなぁ…

・【報告】ネイルオイルコンプリしました(笑)

・では。行ってきます😊。ドキドキする…!

・楽しかったー!!最前の最上手だったので、規制退場本当に最後だった(笑)

・わかってたけどライブの和樹くんは大好きな和樹くんだった。ずっと楽しそうで、男っぽさも世界観にスッと入る空気感も可愛さもたくさん堪能♡大好き♡

・RISKYの間奏でノリノリのステップが全部見られたのと、別の曲(なんだっけ)でモニターに座って歌った時に男っぽい大きな背中がしっかり見られて無事死亡😇。あれは不意打ちすぎた(笑)

・密かに楽しみにしてたTシャツガチャが当たりだったので登場した瞬間に小さくガッツポーズしました。別推しも含めて滅多に当たらないから嬉しかったー♡

・フォトブック、写真だけでやばいねこれ…今やるのはいろいろやばそうなので、帰って落ち着いたらちゃんと調べて予約する。

・なんとなく電車乗ってたら新子安にいて慌てて戻りました笑笑。無事新横浜。気づいてよかったwww

・夜公演、ピンクのシャツだったのもあって、さくら(独唱)のラストで同系色のピンクのピンスポとスモークの中に立ってる和樹くんが光の中に同化して消えそうに見えた。儚さは感じなかったけど、なんというか…桜の樹の精というか…

・和樹くんが斜め上に向けて腕を伸ばして空を指す姿が大好きで。今日もOVERで見られて幸せだった😊。全身像を眺められるお席だったのでほんと幸せでした(*^^*)。

・2mくらい離れたところにカメラがあったから、今日見た景色と似てる映像が残るといいなぁ。あと、最後にダブルピースしながら捌けて階段を降りて奥に向かう後ろ姿まで見えました😊。背中大好き♡

・和樹くんのライブの照明プランやっぱり大好きなんだけども、今回の照明、色だけじゃなくていろんな柄で会場中を照らしてるのすごく気になってた。なんなら気になりすぎてたまに後ろ振り向いてたw 全体像がめちゃめちゃ見たい。(照明厨)

・♪この道を♪でピンスポの光を背負って半シルエットになって歌う和樹くんが神々しくて。大好きな曲だったし聴くのにも見るのにも集中したくて必死だったww ラストは光が強まってスッとくっきりシルエットになったのもまた素敵…

・飛んだり跳ねたり腕振ったりするのめちゃ楽しかったけど、脳内のどこかで「このあとまだshining starがありますよりいさん!体力残して!」と思ってたのは内緒(笑)。

・そういや何の曲だったか、かつんどさんのギターのパートで2人で目を合わせてパッと破顔してたのすごく良かったし、うわぁ〜ってなりました(語彙)

・♪千本桜♪の終盤に見事に光線銃に撃ち抜かれて死にました(笑)。銃口がこっち向いて止まった気がするもん。本望です♡

・この幸せ気分で新幹線に乗ってる感じも久々。幸せすぎて、今観てきたものを反芻しながら音楽も聴かずにフワフワしてる。役者加藤和樹は大好きだしずっと見守っていきたいと思っているけれど、それも全部ひっくるめたアーティスト加藤和樹が一番好き。大好き。

・ツアーの名古屋、平日だし夜だといいなぁ。それなら仕事休まなくてもなんとかなるし、名古屋がなんとかなれば他の平日が休める…(ΦωΦ)←

・地元駅。パーカーがあってよかったという涼しさ(笑)。お会いできた皆様、ありがとうございました!お会いできなかったけど、遠目で見かけた皆様も多数。また次の現場で😊!(そう言えるって幸せね)

・和樹くんのシルエット大好きマンなんだけども、今回もどの曲だったか、上手からピンスポ当ててて下手の壁に美しいシルエットが映ってたのが素敵すぎた。後半の曲だと思うけど…

・和樹くん、登場した時は締まってるなぁと思ったけど、ふと見えた背中とか腕とか、胸を反らせたときの胸筋の感じとか、大変に雄みがあって大好きでした😊。あれでニコニコしてて楽しそうでかわいいしめちゃかっこいいし、いやー大好きだ♡

・そういえば、飛んだり腕振った後で和樹くんが「久々に気持ちいい汗かけましたよね😊」って言ってて、確かにそうだわ!と。身体動かして汗かいたのってほんと何ヶ月ぶり?ってレベルじゃないかと…(笑)

・ネイルオイル、①今日の戦利品と、②今の状況と、③TFC2の名古屋/岐阜が終わった時点での状態。自分でも結構使ってるし、職場の人や姪っ子に何本もプレゼントしてるんだけど…あれ?あんまり減ってない…?(写真残ってないけど、岐阜以降でも仕入れてるからね←)

・ネイルオイル、プレゼントした人たちがとても喜んでくれるのでホントおすすめ。我が職場はカラッカラに乾燥してるオフィスなので、こないだ上司は職場で塗ってた(笑)


(翌日)
・お買い物に出る車の中で、昨日のことを思い出してぽわん♡としてる。今日参加の皆様、楽しんできてね😊。

・筋肉痛はさほどひどくないけど、やはり体力は落ちていて疲れたらしく、4時間も昼寝で爆睡してた…(笑)。でもこれ、昼寝しなかったらゆる生まで起きていられなかったと思うから良しとしよう←

・これからのツアーのためにも、やはり少し早く起きて散歩くらいしたほうがいいな。テレワークの日、1日の移動距離100mもないもん。話す相手もほぼ朝晩のUZだけだから、肺活量もたぶん落ちてる…(^_^;)ヤバイ

・♪この道を♪に大感動して、しかも半シルエットの和樹くんが素敵すぎると思ってたら、♪さくらのラストにピンクのスモークの中に溶けていきそうな和樹くんが本当美しくて、あの2曲ほんとすごかった…(語彙)