Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

Thank you for coming! 2 岐阜感想

◆2020.11.3 Club-G◆
FCでの申込みは2回目と3回目だけにしていたんだけれど、名古屋ライブが楽しすぎて我慢できず、諸々やりくりして1回目も追加(笑)。開場時間ギリギリに到着。名古屋・岐阜ライブで大好きなTell Me Whyとordinary daysが聴けたのはこの回だけだったから、本当に足してよかった。最後列のドセン横の席。Club-Gさんはフロアに3つ?4つ?くらい段差があって最後列はほぼステージと同じくらいの高さだったので、和樹くんの全身もフロア全体も見渡せてとても良かった!shining starでフロア中が揃って跳ねてる光景が素敵で、あれを前から見てる和樹くんはそりゃ嬉しいし楽しいよね!と(*^^*)。

2回目は4列目の上手席。ステージが高いので、ちびっこにも観やすい♪ この回のセトリ大好きでした。Ultra Workerでタオル振ってHelloで腕振ってshining starで飛んで、冒頭3曲で身体動かして私たちはハァハァしてるのに、ステージ上の和樹くんは少しお水飲んだだけで片想いのしっとりした世界観にスッと入って歌い出すのすごいよ。その後の『ユメヒコウキ→靴あと→いのちの歌→奇跡』の流れもとても良くて、泣きました。私だけじゃなくてホール全体が聴き入ってたみたいで、奇跡を歌い終わってから「しみじみしちゃったね」って微笑んでたのがなんとも素敵だった。質問コーナーでは言って欲しい言葉でアンリが降臨して、客席総ビクター化。貴重な体験でした。チェキでちょうどフィルム交換に遭遇して、「ちょっと待っててね〜」って声が聴けたのも嬉しかったな。

3回目は整理番号が7番だったので、2列目狙いで入場。したら2列目のセンター周辺は先に埋まってて最前列が空いてた…。3列目と迷ったけど、せっかく一桁番台だし、と最前ドセン横の席へ。ライブの最前列初体験でした。楽しそうに歌う、役の入ってない和樹くん本人が目の前にいて、間に人がいないってすごいことだよ。握手会やチェキとは違うドキドキで心臓がヤバかったし、ほええ…と見てたのであんまり記憶がない。ステージが高かったから見上げる角度だったのが幸いでした。あれでステージが低くて目線が近かったら生きて帰ってこれない(笑)。Addicted Boxから3曲歌いますと言った後、スッとRISKYの空気を纏った瞬間、表情はもちろん立ち姿さえも一瞬で変わったのが本当に凄かった。目の前で見たRISKYはエロさ全開でもうあれでやられました。名古屋でかっこいい!と思ったOVERの弾き語りが目の前で聴けたのも嬉しかった(*^^*)。

そうそう、フェースシールドは岐阜の場合は見上げる角度だったので、マスクの反射はそんなに気にならなかったな。蒸し暑かったのと、飲み物が飲みにくいことに困りました。乾杯の時にアワアワしてた(笑)。あと腕を振り上げるときに何度か当たってひとりでびっくりしてたw

以下、当日のセトリと私のツイートです。名古屋の感想で全体のことを書いたからと思って岐阜は各回を思い出して書いたら長くなったww そして名古屋も書き足したくなってる(笑)。トークコーナーの話題がほぼないのは、例によって可愛いなぁと見惚れてたら終わってたから。ご了承ください(笑)。


◆1回目セトリ◆
Heart Beat
Tell Me Why
shining star
片想い(Rock ver)
Faith ※弾き語り
そばにいて※弾き語り
いのちの歌
ひとりじゃない
ordinary days
Laugh & Peace
 

◆2回目セトリ◆
Ultra Worker
Hello
shining star
片想い(アコースティックver)
ユメヒコウキ ※弾き語り
靴あと ※弾き語り
いのちの歌
奇跡
君はFragile
Laugh & Peace
 

◆3回目セトリ◆
HERO
RISKY
shining star
君ニ唄エバ
OVER ※弾き語り
Always lovin' you ※弾き語り
いのちの歌
秋恋
Hello
Laugh & Peace


◆以下、当日のツイート

・思ったより肌寒いな…失敗したかな。あ、1回目滑り込めることになりました😊。

・岐阜の街並みに和樹くん…(*´艸`)

・岐阜駅から会場までテクテク。スガキヤがあったね😊

・着きました!開場時間ギリ(笑)

・段差のある席なのでめちゃ見やすい!行ってきます♪

・1回目終了〜!楽しかったヽ(^ω^)ノ!

・一番後ろの高さのある席だったので、みんながタオル持って飛び跳ねてるのが全部見えてすごく楽しかった(*^^*)!

・今日もとっても楽しそうで可愛かったー(*´艸`)

・ライブ中のお衣装、黒の錦鯉みたいだなぁと思ってみてた(*^^*)。楽しそうに自在に気持ち良さそうに泳ぐ錦鯉…

・2回目終了!靴あと、いのちの歌、奇跡のコンボが素晴らしかった…そして客席が総ビクター化したのすごい。

・言って欲しい言葉「笑ってよ。」
 和「これはアンリさんってことですね?」
 (客席うんうん)
 和「来てくれたんだね。からいこうかな。
   みんながビクターね。」
 (客席動揺)
 和「そういうことでしょ?」
 (そういいながら後ろを向く。振り向いて)
 和「来てくれたんだね。…笑ってよ。」

・チェキ。ちょうどフィルム替えのタイミングだったので、「ちょっと待ってね〜」と。

・いつもの「ついてきてくださいね。」ではなく「ついてきてね。(へへっ)」って。心配しなくてもついていくから。←

・2列目狙いだったけど先に埋まってたから…心臓痛い←

・お腹痛い(笑)。行ってきます。

・岐阜ライブ終わったー!昇天…(笑)

・素敵すぎた…(〃ω〃)。なんかもう…orz

・OVER→Always lovin' youが素敵すぎた。あとRISKYの至近距離は、刺激が…(〃ω〃)

・RISKYが始まる前、スッと世界観に入った瞬間に表情だけじゃなく立ち姿も空気感も全てが一気にエロく変わるのを間近でみた。あれはいかん…(〃ω〃)

・TFC名古屋と岐阜、回を追うごとに体感時間が短くなっていって、最後は15分くらいだった(笑)。あれはなんなの。気づいたら質問コーナーになってて「え?もう??」と、びっくりした…めちゃめちゃ楽しかった!ヽ(´▽`)/

・3回目はやはり記憶が飛んでいる(笑)。みんなの感想眺めながら、思い出し中…

・shining starがこんなにタオルを振って飛び跳ねるノリノリな曲だと思わなかった。めっちゃ好き(*´艸`)。

・秋恋の間奏ですごく幸せそうに笑うの反則。フェールシールドで涙拭けないからいのちの歌で我慢したのに、突然ブワッと涙が…(´;ω;`)

・今日の2回目のユメヒコウキは照明が青だったなぁ…と、記録のためのつぶやき。大切に丁寧に歌われる歌詞たちが曲に乗ってホール全体に響き渡るのがほんとに心地良くて、ずっと聴いていたかった。幸せな時間…

・地元駅で降りて歩き出したら、ふくらはぎの筋肉痛がさらにひどくなってることに気づいた(笑)。幸せな痛み…(*´艸`)

・帰宅。2日間でお会いできた皆様、かまってくれた皆様、ありがとうございました😊。昨日和樹くんが初めて参戦の方に自ら和友さんの説明をしてたけど、和樹くんだけではなく和友さんに会えるのも元気のもとだなぁと改めて感じてます😊。またどこかの現場でヽ(´▽`)/。…浜松も行きたかった〜!(本音)

・帰宅してガチャの戦利品を整理してたんだけど、クリアファイルめちゃ可愛いね!Team Kって入ってるのも嬉しいし、裏がぴーちなのも可愛い。

・そう言えば、ペットロスについての質問の時に、「ピーチは皆さんにあちこち連れて行ってもらってて、俺よりあちこち行ってる。」って言ってたよ☺️。

・マスクケースも今開けてみた。外の柄も好きだけど、中のTeam Kのロゴがめちゃ好みで可愛い(*^^*)。これはマスク入れるのもったいないからチケットケースにしよっと。

・ネイルオイル結果。最終的にこのようになりましたw (11本)でもクリアファイルもマスクもエコバッグもゲットできてるからよし😊。今日はかなり運が良かった♪

・ネイルオイルは使うのでたくさんあっても良いし、周りのネイル仲間にもお裾分けできるなーと(*^^*)。

・よく考えたら炭酸の抜けるプシュッ!音が刺激的なのと、それ聞いて「あんっ♡」となるのは繋がってない気がしてきたけど、なぜかあの空間ではそれで納得しちゃってたの、和樹くんの感じ方← のせいだと思う(笑)

・らふぴのラストに和樹くんが嬉しそうにピース✌️を高々とあげるのが大好きで。あそこみんなでピース✌️ってやれたら楽しいなって毎回思ってた。手拍子や拍手もしたいからなかなか難しいんだけどw


◆翌日以降
・目覚ましでOVERがかかって一気に昨日の光景が甦りました。ふくらはぎはかなりやばい筋肉痛です。おはようございます。

・突然思い出す昨日のライブ。冒頭の「来たぜ岐阜!!!」の時に、何回目だったかテンション高くて「ぎっっFuuuuuuuuu〜!!!」ってなっててちょっと可愛かった☺️。確かに2文字はリズムとりにくそう(笑)

・そういえば昨日トークで、「エコバッグに重いもの入れた時ってなんでこう(肩落として腕伸ばして持ち上げないように持つ仕草)なるんだろうね。みんななるよね?持ち上げたら(持ち手が)切れそうな気がするじゃん?」って実演してたのも可愛かった(*^^*)。

・岐阜で弾き語りの前に散々「よいしょ」について話をしたあとで、無意識に「よいしょ」って言っちゃって、椅子に座ってギターを抱えながら「終わった…(笑)」って天を仰いで苦笑いしてたのが可愛すぎたのを思い出した。シルエットは超絶カッコいいのにとんでもなく可愛いの反則(笑)。