Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

和樹くんの2020年11月

ライブにスラライ、そしてBNMCと歌いっぱなしだった11月。ライブは数えたら33ステージ。11月の1ヶ月で何曲歌ったの?!と思ってそっと数えてビビりました。 あまりに斜め上の数字になったので、記録として記事の最後にひっそり載せてあります(笑)。和樹くん、体力と喉の強さが半端ない。それにどこかのライブハウスの方がツイートされていたけれど1日に3公演ってファンの笑顔にパワーもらえると言ってもやっぱり気力は必要だと思うし、その上であの充実して楽しかったー!が全開の弾けるキラキラ笑顔。本当に凄い人だなぁと改めて思っています。楽しそうに幸せそうに、時に歌の世界観を纏って歌う和樹くんが大好き。現場に行けなくても、和樹くんと参加した方々が楽しい時間を過ごしたんだなぁとTwitterで眺めてるだけでも幸せになれる。推しって偉大。

もうひとつ、ふと思ってお仕事をよくよく見返してみたら、11月は稽古も含め私たちがわかる範囲で「演じた」形跡のない1ヶ月でした。自粛後でも、3月はWSSの稽古、4月はまだWSSの可能性があったし、5月は私の頭の中の消しゴムとうち劇、6月はDefiledの稽古とリモートに集まる人々、7月はDefiled本番、8月9月はローマの休日のお稽古で、10月はローマの休日本番と、毎月何かしら「演じる」お仕事があったけれど、11月はそれが無く。もちろん声優としての「声で演じる」お仕事はあったと思うし、スラライではケンケンが入ったセリフもあったけれど、俳優としてのお仕事が無く歌いっぱなしの1ヶ月ってこれの前はどれだけ遡ったらあるのかしら…とても珍しい1ヶ月だったのかも。

※まとめたのは、お仕事/お仕事の発表・解禁/雑誌やネット記事の発売・公開/動画やボイス・PVの配信や公開/なんらかお仕事したというツイートなどです。告知系はキリがないので基本的に割愛。ゲームアプリの記載についてはいまだに迷走中(笑)。
※ご本人のリアルタイムなお仕事と、時間差でファンが観られるものが混在してますが、ファン目線のまとめなのでそこはお気になさらず←


11/1   ジャポニカ学習帳 CMナレーション発表
         「今日から11月🍁」
          名古屋入り。ご実家 ※名古屋泊
11/2   名古屋ライブ①② ※岐阜泊
11/3   岐阜ライブ①②③ ※浜松泊
11/4   浜松ライブ①②③
11/5   ミュージカル ※雑誌
          RENT観劇
11/6   広島入り。2時間散歩 ※広島泊
11/7   fabulous stage Vol.13 ※雑誌
          広島ライブ①②③ ※岡山泊?
11/8   岡山ライブ①②③ ※神戸泊
11/9   BNMC愛知 発表(2/14)
          BNMC神戸 発表(2/20)
          神戸ライブ①②③
11/10
11/11 新宿ライブのリハ(ピアノ曲
11/12
11/13 滝口さんを偲ぶツイート
          なんらかの仕事 ※甲府
11/14 甲府ライブ①②③
11/15 NINE観劇
          井上芳雄byMYSELF スペシャルライブ
           ゲスト出演発表(5/6)
11/16 THRIVE LIVEリハ
          だらラジ ※ニコ生(収録)
11/17 新宿ライブ①②③
          札幌公演についてお知らせ
11/18 カイくんのご報告 ※大阪泊
11/19 大阪ライブ①②③
11/20  THRIVE LIVE最終リハ
11/21  THRIVE LIVE 2020
11/22 スラライアーカイブ視聴
          Bプロ REALMOTION LIVE視聴
          二郎食べたとのこと ※盛岡泊
11/23 盛岡ライブ①②
          札幌ライブ中止のお知らせ ※仙台泊
11/24 イケ戦 本編続編応援イベント
          仙台ライブ①②③ ※仙台泊
11/25 郡山ライブ①②
          僕たちの冒険!LOVE SONGSを探して!
            発表(12/26)
11/26 ツイステ マレウス様SRゲット
          イケプリ ストーリイベント
11/27  BNMC2020 リハ
          【中止】札幌ライブ①②
11/28  BNMC2020 リハ
11/29  BNMC 2020 extra edition
11/30  4Kラジオ ※ニコ生


◆11月に歌った曲数 ※稽古除く
33ステージ×10曲=330…TFC2020本番
12公演地×10曲=120…TFC2020各地のリハ
14曲×2回=28…スラライ本番&ゲネプロ
11曲×2回=22…BNMC本番&ゲネプロ
計500曲

TFC2020のリハは公演地毎に毎回10曲全部歌っているのかはわからないけど、スラライとBNMCはゲネプロをしてるはずだから少なくともフルで2回分よね。目に見えてわかるだけでもこの曲数。しかもご本人は歌い足りてないと仰っている…そのエネルギーの強さがすごい。気力や体力、喉の強さはもちろんだけど、きっととても強くて深い想いの強さ故。尊い✨。大好き。