Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

【観劇記録】precious moment 7/4マチネ

precious moment 2020.7.4 13時のTwitter投稿の抜粋。
赤坂ACTシアター&配信 ※配信で観劇


リアルタイムの和樹くんや歌っている和樹くんは、ありがたいことに自粛中もいろいろな配信などで観せてもらえていたけれど、久しぶりに観た舞台上でトークしたり歌っている和樹くんの素敵さとカッコ良さはやはり素晴らしかった。配信で観ていてもそう思ったんだから、現地で生で観られた皆様は本当に堪能できたんだろうなと。

2幕の冒頭に簡単な挨拶(この歌を届けますみたいなニュアンス)の後歌ってくれた「奇跡」。舞台で歌う喜びを身体中に溢れさせて、丁寧に大切に、気持ちよさそうに歌う和樹くんはとても幸せそうで、照明とカメラワークの効果もあって神々しくて、その想いは配信で観ている私のところにも届きました。気づいたら涙でてた。

当日も呟いたけれど、自粛明けのファンの前で歌う1曲めに加藤和樹名義(カバーだけど)の曲を持ってきた和樹くんの想いも受け取れた気がしました。

それでは、以下、当日のツイート抜粋。他のアカウントで呟いたのも混ざってます。あ、ご存じない方もいるかもしれませんので一応書いておくと、ワタクシ、ン10年来の尾崎ファンです。和樹くんの歌声は尾崎の曲と絶対合うからいつか聴きたい!という願いが最高の形で叶った日。思い続けたら叶うって本当なんだね。

*****
(かっきーのスタッフさんのツイートを見て)
・楽しそうと呟いてるスタッフさんも楽しそうなのが良き(*´艸`)。

(ACTシアターさんのツイートを見て)
・ギターと…奥にあるのピアノだよね?うわドキドキする…ギターとピアノでも、Wギターでも嬉しい。というか、今この瞬間に和樹くんとかっきーが楽しそうにしてるのが嬉しい…(´;ω;`)ナケル

・意外にフォロワーさんが現地にいらっしゃる。舞台の生の和樹くんを、知ってる人が目撃できるだけでも嬉しい♪

・配信開始までお待ちください と画面に出てるの怖いよね…時間になって映らないとパニックしそう💦。

・客席映った…!安心したぁぁ。←まだ開演前

・現地の皆様、和樹くんの久しぶりの生のステージを堪能してきてね。配信切れませんように…🙏

◆終演後
・終わった…泣いていいですか(´;ω;`)。というか、もう後半ずっと泣いてましたけども…サプライズがサプライズすぎて倒れるかと思った…

・和樹くんとかっきーで、ギターとピアノでセッションして尾崎…しかもI LOVE YOUって…(´;ω;`)

・ありがとう世界…かきかずフランケンが聴けて奇跡も聴けて、さらに尾崎って、本当に…本当に…

・precious moment、素晴らしかった。配信だけど、配信ならではの絶妙のカメラワークで、とても楽しめた。舞台で歌う和樹くんがやっぱり好き。

・後悔、奇跡、I LOVE YOU、ただ一つの未来。ちょっとこの文章打ちながらまだ手が震えてるんだけど。こんなの…(´;ω;`)
ACTに響き渡る和樹くんの「奇跡」の歌声が素敵だったな…あれは劇場で聴きたかったし現地で聴けた方がとても羨ましいけれど、私現地にいたらヤバかったから配信で正解だったと思う…I LOVE YOU、座席から立ち上がるくらいビックリしたと思うので←ダメです

・かきビクターと和樹アンリ。この二人で「ただ一つの未来」をもう一度聴けて観られて幸せです。再演かきかずがもう一度聴けたのが嬉しい。和樹くんがスッと役に入ったのわかったもんね。特にラストは和樹アンリの顔だし、かきビクターの顔だった…

・元基くんだからこそ、あのリラックスした二人の雰囲気だったと思うから、本当に元基くんには感謝しかない。そしてノリでセッションを勧めてくれたプロデューサーさん、本当にありがとうございます。

・生で聴きたかったって気持ちはもちろんあるけど、真っ暗にした部屋でひとりで聴けたのはプライスレスすぎた。

・和樹くんとかっきーが仲良く(しかもプロの仕事として)セッションの打ち合わせしてるのを想像してやられてる…ありがとう、ありがとう。

・かっきーの7年越しの和樹ティボの物真似からの和樹くんの実演が最高でした。あの登場の仕方は当時観てたら絶対ジタバタするやつ(笑)。大好きすぎる(*´艸`)。

・奇跡歌ってる時の表情が本当に素敵で、歌う喜びと伝えたい想いがあふれているように見えた。歌ってる時の笑顔も、歌い終わった後の穏やかな微笑みも大好きな和樹くんで、涙出たよ…

・自粛あけ1曲めにみんなの前で歌う曲をミュージカル曲じゃなくて自分名義の曲にしたところにもきっと和樹くんの想いがあるんだろうなと、伸びやかに歌うアーティスト加藤和樹を観ながら涙腺ゆるゆるになってた。早くライブ行きたいな…

・セッションの始まる前、かっきーが指慣らしのためにポロロロロロンと弾いてたのにやられた。さらに、そのかっきーの背中越しに見えるギターを抱えて座る和樹くんね。かっきーの背後のカメラにスイッチしてくれたスタッフさんGJ🙏

・和樹くんさ、サプライズの曲だけ、「聴いてください、◯◯。」って言わずに始めるんだもん。前奏流れて、ん?となって、歌い出した瞬間に、口押さえて大号泣。ギター抱えて座って歌う和樹くんすごくかっこよくて、かっきーの声は甘くて。
ラストあたりで、二人に照明がクロスして当たってるのがとても素敵だった。あの引きの映像が忘れられなくて、大事な思い出。

・緞帳降りてから、袖にはけてきて配信用カメラにご挨拶があったの。元基くんが、先にはけてきたかっきーにここにカメラがあるよって促してかっきーが挨拶。その途中にやってきた和樹くんが、なになに?何してるの?みたいな顔して、カメラに気付いてニコニコしながらご挨拶してくれたの。その和樹くんが、和樹くんだった☺️。役を背負わないステージだからこその、終演直後の「和樹くん」のお手振りが見られて、「ありがとうございましたー!」が聞けたの、貴重だったなと。

・またいつか、かっきーとの共演を観られる日を待っています。ずっと待ってる。