Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

【視聴記録】リモートに集まる人々

ニコ生で有料配信(全3回)
2020.6.26、7.3、7.10

「リモートに集まる人々」全3回の当日のツイート抜粋。一部補足も。放送日順に、本編中/アフタートーク中/観終わってからの感想ツイートとなってます。全体の感想&考察は書いたら長すぎたので別記事に。楽しくて良いドラマでした(*^^*)。

◆本編① 2020.6.26
・いきなり見たことのあるキッチンが映ってびっくり。リモート飲み会が始まる前的にうろうろ準備しててカメラの前を通り過ぎるたび腰が映るのドキドキする(笑)
・なんでか、リアルにリモート飲み会な感じがこそばゆい気がするの私だけ?ソラさんが可愛すぎてもだもだしてる←
・和樹くんとワイングラスの組み合わせにドキドキする(*´艸`)
・こーへーくん演じる一休さんの設定がツボすぎる。嫁あり娘あり単身赴任中のパパ(*´艸`)
・和樹くん演じるソラさんの敬語と語尾の言い方がたまらん好きだし、和樹くんに諭されてる気がするのたまらん(*´艸`)。なにこのご褒美みたいな話は←
・黒シャツ似合いすぎて、そこにワイングラスが重なるともうダメだ…orz ←激ツボ

◆アフタートーク
・アボカドまぐろ丼のくだりで、「ソラだったら」と小道具というか脚本変えてもらうの好き。
・そしてアフタートークしながら素で食べてる。もぐもぐが可愛すぎて。orz
・頭の上で両手ひらひらさせて雑な電波してる和樹くんが可愛いです(*´艸`)

◆①の感想ツイート
・楽しかった(*´艸`)
・最後のKPと、こーへーくんのポーズ良き♡
・(別アカ)リモートドラマ楽しかった!というか、普通にいい話だった。しかし黒シャツにワイングラス(白)は破壊力ありすぎたわ…(ただし中身は梅ジュース)
・キッチン、黒シャツ、髪型、「似合ってますよ」、ワイングラス、KP、微笑み、よしよし、調味料、もぐもぐ、ぴえん、電波。…まだツボあるけど思い出せたのはこれくらい。(というか全編ツボ)
・ソラさん何者なんだろうね?自営の人なのかお勤めの人なのかとか、いろいろ気になるw
・ひろむくんの役のラウルくん、あそこまでではないけど職場の新人くんあんな感じだよなぁって思って見てた。価値観というか前提が違いすぎて苦労するけど、素直だからちゃんと話せばなんとかなるところとかw
・今気づいた。何が素敵って、大学生のラウルくんにもちゃんと敬語で話すソラさんね。ネットでのやりとりの印象の話からしても、いつも礼儀正しく品のあるソラさん。そしてあのビジュアル。謎めきすぎてやしませんか(*´艸`)?
・こーへーくんというか一休さんの、若者に対してちょっと先輩風を吹かしたくなるおじさんぽさも大変に好きですけども(*´艸`)。何より娘ちゃんのいるパパ設定最強♡
・ソラさんの素性(笑)について、ずっと考えてる。はじめての人とのリモート飲み会でワイングラス持ち出しつつ(しかもデキャンタ使用)、背景はオシャレなリビングではなくキッチンだし(これはソラさんだから?)、話を聞き慣れてる感も不思議だし、ギャル語にハマってる理由も気になりすぎるw
・各方面にマニアな性分のクリエイター系の人…と見せかけて、実は普通のサラリーマンとか。ギャル語もギャルが周りにいるのか仕事で関わってるのか、それとも単にYouTubeでギャルの動画を見てハマったとか。妄想を広げ始めると暴走するから、可能性を探りつつ、なぁんだそうかーって着地点も探してるw
・今んとこ一番の暴走は、「バツイチで溺愛してる娘がギャル」…いや、ないわ。ないない(笑)。

◆本編② 2020.7.3
・みんなが和樹邸の電波にエール送ってるの、ほのぼののするなぁ(笑)
・ソラさん可愛すぎん?(*´艸`)
・しまった、梅ジュース準備しようと思ってたのに忘れてたww (既に布団の中)
・(星座に例えるソラさんに)ソラさんどうなのwww 好きですがww
・「(一休さんのお嫁さんへの)リプ見ましたよ?」…とは???
・私もソラさんお悩み相談室に伺いたい←
・ほのぼの☺️。今宵も良い話でした♪

◆アフタートーク
白鳥座へびつかい座…両方とも夏の星座だな。(たぶん関係ない)ソラさん、不思議ちゃんだけどちょっと語り合いたい←
・ソラさんは宇宙かつお姉さん系
・ソラさんのBARはどこにありますか??
・え、続きあるの???
裸エプロンwww やめてwww
・4話でみんなリアルに会うとか?

◆②の感想ツイート
・ソラさん、お姉さまみありすぎてソラねぇと呼びたいw
・(別アカ)リモートドラマ後のアフタートーク(収録済)からは、配信見ながら出演者もコメント参加してるの楽しい(*´艸`)。
・「ソラねえの部屋」みたいなラジオはどうでしょう?深夜にまったり。聴きたい。
・ソラさんはとても和樹くんぽいけど、顔つきはソラさんなんだよね。和樹くんの、役で変わる顔つき大好きなので、堪能(*´艸`)。
そして今日もソラさんの素性はわからず。絶妙に背景が見えないのすごいな…独り身なんだなってことだけはわかった←
・登場からして、可愛いけど変な人ではあるよね。
・宙を仰いで宇宙に例えるソラさん、不思議ちゃんだし夢見ちゃんで、雰囲気もしぐさも話し方もとても中性的。この人がサラリーマンだったらびっくりするから(私が)、クリエイティブ系の個人事業主であって欲しい(笑)
・そして。あの感じの星の話ならマニアレベルでついていけるから、お話ししたい!!←

◆本編③ 2020.7.10
・(別アカ)リモートドラマ、始まる前に出演者も一緒にコメントで話してるのが楽しい。さすがニコ生w ローストビーフは牛のランプ肉で作ったそうですよw
・みんなを優しく見守りながらうなづいてるソラさん素敵だなぁ(*´艸`)
・鎌倉のカフェいいなー。久しぶりに鎌倉行きたいな。
・「どっちも正しくてどっちも間違ってる」がソラさん節。ソラさんほんと何者?(笑)
一休さん渾身の一句が最高www
(本当に電波トラブってたんだね。それすら演出に加えてしまうけんけん素敵)
・つむぎちゃんすごいな。さすが銀行員だし、ちゃんと考えてる。

◆アフタートーク
・楽しかったな。ほんといいドラマだった😊
・こーへーくんがリアル一休さん化してるwwそういうこーへーくんが好き(*´艸`)
・和樹くんのお母さま素敵だなぁ(*´艸`)。とても愛を感じるし、親子の絆も感じる…
・4K楽しみ過ぎるー!!!(*´艸`)←ゲスト発表

◆③の感想ツイート
・本編も良かったし、アフタートークもめちゃ良かった。終わっちゃったの寂しいな。。
・ソラさん、ラウルくんと一休さんがつむぎちゃんに意見言ってる時にとても難しい顔してて、フード系のコンサルタントかなんかしてるの?本職の話題でどこまで話すか困ってるの?とか思っちゃったw ←考えすぎ
・今日ソラさんが机に対してちょっと斜めに座ってるのがツボすぎた(*´艸`)。なんでそんな私のツボを知っているのだ…←
・つむぎちゃん…じゃない明里ちゃんのアイコンが素敵なお嬢さんすぎてドキドキしてる←
・ソラさんにいろいろ相談してみたいし、個人的には一休さんとサシ飲みしていろいろ語りあいたい←いや私飲めんけどw
・世代だったり立場だったりで、共感ポイントも違うんだろうなぁ。つむぎちゃんが決め切れなくて困ってるのもわかるし、ラウルくんの言葉はうちの新人くんの発言のようw

 

いやぁ、楽しかった。この作品が和樹くんというか4Kradio発信なのも嬉しかったな。これからもこういう素敵な企画をどんどん生み出して欲しいです(*^^*)。