Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

【鑑賞記録 ネタバレなし】TheRoots2022 大阪6/16感想

◆2022.6.26 住友生命いずみホール

Roots、素晴らしいコンサートでした!!
結構前から仕掛かってたみたいな話をどこかでしてたけど、構成も選曲も演出もとても練られていて、ご本人たちも観客も(なんならオーケストラの皆さんも)みんな楽しい!Happy!って思える素敵なコンサート。聴ける音楽、歌声はまさにクラシックホールでオーケストラと共に!という素晴らしさなのに、どこかファンミーティングみたいなゆったりした空気感と客席との心の距離の近さがあって、その塩梅もとても素敵だった。
私は東京公演は行けないんだけど、予定空いてたら東京全公演追いチケした勢いで楽しかったし素敵だったし、もっと聴きたい!聴いていたい!と思いました。(個人の感想ですよ)

以下は、当日のツイート。ネタバレはしておりませんが、何もかも情報なしで臨みたい方は、観終わってからどうぞ。全公演終わったら、曲名つけた感想もアップする予定です😊。


大阪城公園はすぐそこだけど、暑すぎて歩き回るのは私には危険(^_^;)。涼しくなったらまたこよ。そして、やっぱり推し同士が公園内ですれ違ってる気がしてならない…(笑)

・入場!パンフみた…(〃ω〃)

・着席。ドキドキ!行ってきます!

・終演!!これは贅沢!!楽しすぎた!!
和樹ファンみんな観て!っていうの納得しかないし、もっといろんなたくさんの人に観て欲しい!

・和樹くん全部乗せなんだね?と心して臨んだけど、全部乗せどころか器からあふれてて漏れなくやられました。なにこれ。贅沢で幸せすぎる…(〃ω〃)

・規制退場のアナウンスがかかっても鳴り止まない拍手に、オケの皆さんが捌けてから二人で出てきてくれたの。そして捌け側に二人で両手投げキッス。最高♡

・まぁ様的には、同い年だけど和樹くんは6年先輩にいた感じだそうです。(宝塚にいた前提w)

・和樹くんのわんぱく話にオケの皆さんがすっごく笑ってたのちょっと面白かったww

加藤和樹の夢叶えたろかSP、ほんと素晴らしすぎてびっくりした。とある瞬間に、今のところまぁ様目線カメラください!!って思ったw

・とにかくね、歌声の年齢が素晴らしいのよ。単に高い低いではない、若さも老齢も感じさせる歌声。凄いものを見た…

・とある曲のお衣装チェンジの時に、やっぱりやってくれたー!!とめちゃテンション上がりました。ありがとう和樹くん(*´艸`)。

・俺は怪物(これは出てるからいいよね)、物凄かった。いやもう…すごかったよ。あれ夜にもう一回聴けるの幸せしかない。

・まさか和樹くんで○○○○○○聴けるなんて思わなかったから、はーーー!!となりました(何)

・(ありがとうツイート)楽しそうでなにより(*´艸`)幸せだったー♡

・アンコールの時にコンマスのお姉さんがめっちゃ笑ってて、微笑ましかったw オケの皆さんもとても楽しそうで嬉しい😊

・今回昼夜とも前方の上手下手席だけど、これは後方センブロでも聴いてみたくなるね…もう足せないけど😭


(ソワレ)
・私のルーツ終わっちゃったー!
 でもめっちゃ楽しかった٩(^o^)۶

・とあるコーナーで、まぁ様と和樹くんの歌う順をジャンケンで決めましょうか、と突然和樹くんが言い出して。ジャンケンの結果、まぁ様が先になって、オケの皆さん、笑いながら楽譜ガサガサ入れ替えてた(笑)。

・マチソワで変えてくる曲がどれも秀逸なので、東京で見る皆さん、ぜひマチソワを!

富士登山をしたことがあるのは知ってたけど、3回も登ってるのは知らなかった。あと御殿場ルートのみですってよ。すごい。

・夜の最後の投げキッスは、まぁ様は両手、和樹くんは右手だけ。←でも腕を伸ばしてめっちゃ遠くまで飛びそうなやつ ひょっとして昼も片手だった?

・昼の時に、呼び名がおとーさんの話で、
ま「みんなのおとーさんだね」
か「でっかい家族だな!(笑)」
…みたいな話がありましたwみんなのおとーさんの和樹くん、よいなー(*´艸`)

・まぁ様と和樹くんのかっこいいところお茶目なところ可愛いところ、二人の気心知れた仲良しっぷり、もちろんガッツリした歌声も余すところなく楽しめる夢のようなコンサートでした。ほんっと楽しかった!東京で観られる皆様、楽しみにしててね😊!

・和樹くんが情景が浮かぶと言っていた歌、こちらにまで世界観や気持ちが届きすぎて、途中で「あれ?これミュージカルの曲だっけ?」となりました。ちょっと涙出た。

・ソワレに歌ってくれた曲で、まぁ様が「あそこ(のフレーズの和樹くん)かっこいいよね!」と言ってた曲は、そのまんまそのフレーズにやられました。いやカッコいい。ずっと聴いてたい。

・聴き応えも見応えも充分で、遊びゴコロもいっぱいな素晴らしいコンサートでした。これはぜひ東京公演で収録していただいて、なんらかの形で残していただけたら嬉しいです。ファンだけで楽しむのはもったいない。ご検討をよろしくお願いいたします🙏✨

--------------
「わぁ、良いね!」
「うわ!かっこいい…」
「え、めちゃいい顔するじゃん…」
「なんですって?!」
「これも良い…」
「うわ…良い。これは良い…」
観た方はわかっていただけるのでは(笑)
--------------

・まぁ様からリクエストをいただいたあの曲は、まじめにカバーアルバムに入れてほしい。感情が音に乗りまくっててめちゃめちゃ良い!広く皆様に聴いていただきたい歌。

・起きて改めて、なんて幸せな週末だったんだろうと実感してる。芝居が大好きな彼と、歌うことが大好きな彼と。やっぱりどっちも好きだなぁとしみじみ思った週末でした😊。怒涛の推し活月間が始まったけど、仕事も頑張るよ。

・夢叶えたろかSP。全てが素晴らしかったんだけど、私は特に最後の歌の和樹くんとまぁ様がめちゃめちゃよかった。ありありのあり。歌い出しのまぁ様の切替えも見事で。「感無量です」ってお辞儀してた和樹くんも良き😊。

・昨日の夜公演の歌順決めるジャンケン。
勝負前に「最初はグーだよね?」とガチで確認してるのも可愛いし、「ジャーンケーン」のところもマジだし、可愛いの極みでした🤦‍♀️
結果は、まぁ様✌️ vs 🖐和樹くん

・とある曲の途中で突然和樹くんが視界から消えたの。そしたらちょこんとしゃがんで、とあることをしてた。その発想もしゃがんでる姿も可愛すぎて声出たかもしれん←

・私あんまり可愛い可愛い言わないタイプなんだけどなぁ。昨日はかっこいいも可愛いも振り切れてた。