Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

【記録】NAKED2022 名古屋感想

◆2022.7.22 ボトムライン(1回目2回目)

NAKED、楽しかった!!
バンド編成だけどピアノもあるし、チラシには「コンサート」って書いてあるし、直前にチラ聴きできたイントロはとてもジャジーな感じがするし…でも「Fight)も歌うんだよね??と、直前までとても楽しみにしつつもいろいろな「?」が頭に飛んでいたNAKED。(いろいろ考えたい性質なの)
始まってみたら、最初から音のかっこよさと和樹くんのかっこよさと歌に惹き込まれて「ほええ…」となってる間に終わった昼公演(笑)。なんの心配もいらなかった。めちゃめちゃ楽しかった!!
アレンジされてる曲たちは初期の曲が多くて、「また明日」からの連続リリースの新曲たちももちろんあるし、最近のアルバムからの曲もあって、いつファンになった人も楽しめる練られたセトリだったなぁと。特にアレンジされた曲たちはフッキーさん曰く「かなり(原曲から)変えてほしい」というオーダーだったそうで、これだけのかっこいい曲を何曲もアレンジしたフッキーさんホントすごいし、しかもピアノがとんでもなくかっこよかった!Sonicの皆さんの音も空気感もとても素敵で、和樹くんの歌い方もアレンジに合わせた感じに変わっていて、この先GIGとNAKED、うまいこと棲み分けしてアーティスト加藤和樹の両輪になっていくと良いなぁと思ったのでした😊

以下は、当日のツイート。ツイートしたときに「◯◯」で表現していた曲名はこちらではネタバレしておりますのでご了承ください。情報なしで臨みたい方は、7/26の東京を観終わってからどうぞ。全公演終わったら、曲名つけた感想もアップしたいなと思ってます😊。(そんな時間あるかな←)


・夜中は雨すごかったけど、気持ちよく晴れた☀️。セミも絶好調で鳴いてる(笑)。暑くなりそうだから、いらっしゃる皆様気をつけてー。(名古屋の夏は蒸しあっついよ)

・カッコいい…✨(新幹線車内、横顔の写真)

ボトムラインに着いたー。近くで少し腹ごしらえ。

・グッズ、わりと満遍なくゲット♪ 写真なかなか出ないー。でも唯一でた2枚がほしいのだったから良しとする♪

・中に入りました。いろいろ調べても出てこなかった私の席番、後方だけど見やすそうな場所だった。よかった♪

・NAKED初日おめでとうございます。
会場内ほぼ満席。でもとっても静かです
行ってきまーす。

・NAKED初日終了!楽しかった!大人だったしカッコよかったし、いやー、素敵!!

・アレンジが!!!カッコいいのよ!!「カッコよ!何これかっこよ!!」ってマスクの下でニヤニヤしてた。

・和樹くんは自分でも言ってたけどとても緊張してた。それが解き放たれた時の可愛さったら。これはどんどん進化していく予感がするなー。大阪いいなー。しかももうさ、フッキーさんがすごいのよ…アレンジもピアノも。そしてぶっちさんのコーラスとても好き。#NAKED #TheSonic とてもよい!

・出てきた瞬間に、「かっこよ!!スタイルすっご!かっこよ!!」と新鮮にびっくり。そしてライブ中にも素敵さに何度もやられたという…。

・わりと初期の曲もアレンジがめちゃめちゃかっこよくてとても新鮮!そして最近の曲もあるので、いつからファンになったか問わず誰も置いていかれない。いつも思うけど、加藤和樹はこの辺のバランスが本当に最高だと思います。大好き。
#NAKED2022

・本編最後のgroly、腕振りたくならなかった?私は振りたかった!!

・後方の段差のあるところのドセンだったので、見晴らし最高でした✨緊張が少しずつ解けて会場がひとつになったのもなんとなく感じられたよ😊。楽しかったー!!
#NAKED2022

・RISKYと砂の城とメラメラのアレンジと歌い方が最高にカッコよくて、ほんと惚れる。そしてカバーのそれだけしか言えないはミュージカル曲かと思える入りっぷりだし、次の奇跡はとてもいい笑顔連発で和樹くんの想いが素敵すぎてうっかり涙出た。ほんと好き。最高。#NAKED2022

・夜は名古屋弁出るかなぁ。今日名古屋入りしたみたいだから、あんまり名古屋弁の人と話してないかもな(笑)
→残念ながら出ませんでした

・大阪も行きたかったなー。こんなの絶対楽しいもん。今回はさすがにもう増やせないから我慢なんだけども…💦夜公演始まる前からちょっとさみしくなってる←

・夜公演行ってきます。

・夜公演終演。楽しかった!!!!

・奇跡の2番の笑顔ヤバない?あんな笑顔ダメだよ。泣けちゃったじゃん…

・もうね、アレンジが素晴らしくて前奏からかっこよくて、なになに?この曲何?え、この曲なの?!?!カッコいい!!!となる。ほんと楽しいし、新しい試み素晴らしいと思います。これからの皆様、お楽しみにね♪

・聴いてる時はいろいろとツボいっぱいで、ここも!ここも覚えとこう!って思うのに、個人的にはFightとメラメラとgrolyが良すぎて全部飛ぶ(笑)。だんだん思い出すかな。思い出したい←
#NAKED2022

・(MCの話)チューペットは知ってたけど、うちの辺りではあのCMのせい?でチューペットをチューチュー()と呼んでたので、初め何の話をしてるかわからなかった←

・夏恋の♪ずっとずっと♪が本当にずっとずっと!って感じでめちゃ可愛かったの。(全然伝わらない)

上着を脱いでスタッフに投げ、
→ネクタイを緩める→「ひえっ」
→さらに緩める→「えええっ…orz」
いきなりけしからんだもんなー。ずるいわ。

・いい顔してるよぉ(´;ω;`)。(ツイート)

・カバー曲の最初に歌われたsmileが、別推しの本公演のめちゃ良いシーンでラジオから流れてる曲なのよ。まさに歌う前に和樹くんが説明したみたいなセリフもあって。聴きながら目を閉じたら、脳内で再生されたそのシーンでラジオから流れてるのが和樹くんの歌になっちゃって、期せずしてすごいコラボが爆誕してしまった(笑)

・そのシーンで流れてるのは歌詞なしの、映画で使われた原曲なんだけども。まぁ英語はわかんないのでメロディと一緒←

・(細かいよ)最初の方の曲で、一瞬フックかけるみたいに無音になる瞬間があったの。そこめちゃめちゃ好きだった。あと歌ってないところで拍を取る時の和樹くんの動きがめっちゃ好き。

・奇跡の2番。突然1番とは違う笑顔になってびっくりしたの。さらに歌っていくうちに想いと愛がどんどん増して、想うだけで僕は笑顔になれます、みたいな純粋な笑顔。この人、今は役を纏ってなくて本人だよね?と思ったらほんと凄い人だなと…

・和樹くんが、「音を作っていく」という言葉をMC中に何度か使ってて。その過程がとても刺激的で楽しかったんだろうなぁとニコニコしてました。フッキーさんは、「かなり変えてほしい」とオーダーを受けていたそうで大変な作業だったのだろうと推察するけど、とてもカッコよくて感謝しかないです😊。

・ぶっちさんのすんごいキレのあるベースで始まる曲、どの曲かわかる方こそっと教えてください← あの出だし好きすぎる。

・スティックミラーはマタハリのミニポーチに綺麗に収まります。余裕あり。あのミニポーチ大容量でほんと使える。