Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

【感想】 『+music』和樹くんゲスト回

20200323 MBSTVer

あまりに良すぎて、感想をポチポチ打ってたらツイートできる長さじゃなくなったので、開き直ってブログアップ。ほんと素敵な番組でした(^^)。

まず、舞台写真の最初が、私がフランケンで一番好きな怪物の変装の映像でいきなり死んだ(笑)。このシーンを持ってくるのすごくない?スタッフ天才なんじゃないかと←

舞台映像も、レディ・ベス、1789、ファントム、フランケンと盛りだくさんですごい。あえて言うならば、そこにマタ・ハリも入れて欲しかったです先生←

座ってる姿勢の良さがもう好きだし、清塚さんのパートでも楽しそうにうなづいたり納得したりして笑ってて、自然体なの本当に好き。

ファントムの2幕冒頭の歌。指鳴らしながら歌うの、かっこ良すぎて無理。しかも映像からの解説と実演で思ったより長くて、最後にアップまであってありがたすぎた🙏。クリスティーヌを連れ去ってきたエリックの顔…(´;ω;`)

そして発声法。一番尺取ってくれて貴重なもの見せてもらえて嬉しすぎる!高音の発声がトワングだってことにはびっくりしたけど、だからこそ音を絞った高音でも劇場の奥まで綺麗に声が飛ぶのかなーと納得(ファントムの薔薇の歌のラストを思い出しながら)。あのニャンコの声(言い方)から、和樹くんらしい綺麗な高音が作られてるのがすごいなと。フランケンの「傷」もそうだけど、あの柔らかいけど芯もしっかりあって優しさや儚さと意志が同居しているように感じられる高音が大好き。(低音厨なので、低音は言わずもがな←)

君夢。清塚さんの華やかなピアノに合わせて和樹くんの声も明るめの声質な気がした。メロディ自体にも力がある曲だし、和樹くんも気持ちよさそうに歌っていて、とても好き! 最後の「生きよう〜↑」の高音の上げ方と切り方がめっちゃ好き(細かすぎて伝わらない)なので、ここだけでもずっと観ていられる(*´艸`)。ライブでもコンサートでもまた歌ってくれるといいな。生で聴きたい。(もちろん再再演でも!!)

とにかく素晴らしい構成と内容の番組でした。これはぜひ全国で放送してほしい!検索してたら、この番組を見て「今やミュージカル俳優なんだなぁ」と仰ってる(おそらく昔から和樹くんのことを知ってる)方がチラホラいて、そういう意味でも地上波って強いなと思ったのでした。MBSさん、清塚さん、ありがとうございました。また出てくれるといいなぁ。