Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

「怪人と探偵」ネタバレメモとツボその2。

この頃になると、少し落ち着いて(落ち着いて?)観られるようになってる気がする。

(以下原文ママ

 

昨日メモったの、全部は全然書ききれないので、とりあえず書けたところまで。初見観劇後に書いたところ以外。(一部重複) 

これ、終わったらまとめたいな。 

 

◆警官姿のダンスが好きすぎる 

昨日は、全部明智さんを追いましたよ、ええ(笑)。あのシーン、全員で前を向く時以外は、絶妙に顔を前に向けない位置と動きなのね。警棒を使ったダンス、めっちゃかっこよくて「もっと明るいところでみたい!」と思いました。見せて。 


明智さんの腕 

明智さんが各所でやってくれる、腕で周りを止める仕草がツボすぎて! 腕の出し方、機敏さ、掌の開き方と角度、全てがパーフェクト♡右手でも左手でも自由自在。 ああ、私も止められたい← 


◆あっきーさん甘い!!! 

マイ初日ではそうでもなかったんだけど、あっきーさんのお芝居がとても進化してた!初めのリリカを後ろ抱きにして歌う歌声の甘いこと甘いこと…ビビったわ。 


◆ぴっ 

↑で何のことかわかってくれる方が多数いらっしゃるかと…(笑)。明智先生が話し始める前とかに、事あるごとにスーツの上着をピッと引っ張る仕草。お仕事スーツフェチにはたまらんすぎて、この仕草だけ集めた動画が欲しい← 


これは余談なんだけど、三つ揃いスーツの上着を脱いでくれなくてよかった。見たい!と思ったけど、明智先生のジレ姿は致死量をはるかにオーバーするので、ほんと客席で死ぬから、なくてよかった←(代わりに写真ください←) 


◆全力ダッシュ明智先生 

1幕の怪人との追いかけっこの全力ダッシュ明智先生が好きすぎる。探偵団に指揮を飛ばしながら、長い手を伸ばして走る姿、疾走感があってカッコよくてずっと観ていられる(*´艸`)。そしてやっぱり足が長い。なんていうか、使ってる空間がめちゃ広いのがたまらん。←伝わらない 


◆事務所の先生 

相変わらず素敵♡ここは何度も言うけど、くるっと椅子を回してこちらを向いて微笑しながらの「そうだね、」とか、パイプ燻らせながら足組むとか、眉間にシワ寄せて予告状を眺めてるのとか、何から何までツボです♡ 

お願いポストカード← 


VS二十面相の時に、中村警部が踊り出す度に明智さんが「ん?」とか「え?」って顔してちょっと身を乗り出して警部を見てるのがとても可愛い。あそこ本当に可愛い。 映像化するときはあの明智さんも入れてください…と思いつつ、たぶん入らない気がするので、観劇中に全力で見る← 


◆アクション明智先生 

もうね!!至近距離で見た明智先生の戦いっぷりは素晴らしかった。あんな理知的な明智さんなのに、走ってきて飛び蹴りするとか後ろ回し蹴りとかやばいでしょ(〃ω〃)。頭脳明晰かつ剣も銃も扱えて、肉弾戦も強いって最強では?映像化の際には特典でいいから、アクションシーンの明智先生だけカメラの映像をつけてくださいお願いします。(懇願)