Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

【感想】KKベストセラーズII発売記念お渡し会(名古屋)

◆2021.10/1
タワーレコード名古屋パルコ店

個人的な話になりますが、私の仕事的に10/1というのは4/1の次に大事な日でして、JTRで9/28-29休んでもいたから、発表時点で無事に定時で抜けられるかドキドキでした。しかもいざ買ってみたら整理番号がA7で、前日の大阪参加の人たちによると、最初にご挨拶が聞けるらしいと。これは遅れるわけにはいかないと、ダメ元で上司のお姉さんに話題を振ってみたら、「それは行きなよ!」と力強い回答をもらえて助かりました。持つべきはオタクの上司(笑)。(その代わり、私のオタク活動は全部筒抜けである←)もちろん仕事は片付けましたよ。必死だったww

お渡し会は、安定の微笑みの和樹くんで、丁寧におでこをつける勢いでカードに念…じゃない祝福をしてる姿はちょっと可愛くもあって(そしてありがたい✨)、とても幸せなまったり空間でした😊。和樹くんがご挨拶をすることは当初の予定にはなかったようで、並んでいたらスタッフさんが「先に25番の人まで中に入って挨拶聞いてお渡し会をします」と。1:25ですよ奥さん。推しからは完全に全員が認識できるだろう人数でした(笑)。それを2回回しだったので、やはり平日の名古屋イベ(それも時間早め)はなかなか難しいなぁと。(誰目線)

お渡し時は、前まで行って、ペコリとお互いお辞儀したら、和樹くんがポストカードをおでこまであげて拝んでからビニールシートの下からお渡し。受け取って顔をあげるとニコニコっと笑って両手お手振り。そのまま見送られる感じでした。あいかわらずその人が出口に行くあたりまではニコニコと見送って、それから次の人に視線を移す。この丁寧な対応が本当に素敵だし大好きです。
以下、当日のツイートです。今回は少なめ。

 


・スタッフさんのお知らせを見て、さらさらサラダ録画予約確認。今日は午前中が忙しいので1時間早出。がんばるー。

・上司のお姉さんが、和樹くんのリリイベの集合時間に合わせて時間休取りなよ、と。ありがたい。でもお姉さんがOKでも、間に課長がいるんだけどね。課長OKしてくれるかなぁ(笑)

・ちなみに上司には、アルバムも「K」も進呈済みです(笑)✌️

・和樹くんは名古屋にいるし、私は出勤してるしなので、お昼は久々にたこいちさんのたこ焼き☺️

・ちょっとだけ早退させてもらった!!上司と課長、ありがとう!!🙏 …そしてもうパルコに着くw(徒歩9分)

・いつも思うけど、東館ってどこだ←


★お渡し会
・可愛かった…(*´艸`)

・最初に挨拶があって、内容は大阪と同じ感じ+今日の出演したテレビの話が少し。お渡しは、顔の前でカードを、拝むように(おでこについてたような)してから「どうぞ(声なし)」と。渡した後は、両手でバイバイ。見た目かっこいいし、仕種可愛いし、大満足♡

加藤和樹の念入りポストカード。めっちゃ強力な御守りもらったー♡

・目力で想い伝えて、ピース✌️ってやったら、( ◠ ◠ )←こんな感じの目で微笑んでくれました😊。伝わったかな。

・他の方へのお渡しも並びながら見られたんだけど、両手でお手振りした後に「あわわわ…💦」って去っていく方をニコニコしながらじーっと見送ってる和樹くんの微笑みがとても優しくてね…。「和樹くん、まだあなたのこと見てますよー!」と知らないその方に心の中で叫びました。

・そういえば、1回目のお渡しが始まる前に、「よーし!」みたいな感じで両手をパン!ってやった…よね??とても可愛かったんだけども。

・受け取る時にカードに視線を落として、それから顔をあげると、あの美しい微笑み(ニッコニコver)と目が合うわけですよ。やー。素敵だった…♡

・フォロワーさんから素敵な言葉を教えてもらいました😊。祝福✨ 和樹くんの祝福を受けたポストカード。御守り💫 天使だし聖母だし、ピッタリだなぁと😊(でも、念もちょっと混じってると思うw)

・ご飯食べながら、まだふわふわしてる。幸せだったし、幸せ空間だったなぁ…♡ そういえば、1回目の登場時にフライングで顔出しちゃって「おっとまだだった…?」って通路のところでやってたのも可愛かったです😊

・今日のさらさらサラダやっと見てる。NHKさんだけに、番組の作りも和樹くんのテンションも落ち着いててとても好き😊。ミュージカルの話、アーティストの話、生歌唱、名古屋の思い出の話、そして二郎動画まで。とっても盛りだくさん。でも気象予報の後にあったらしい最後の笑顔はやっぱり入ってなかったなー。残念。

・この道を、やっぱり良いなぁ。これは生で聴いたら泣きそうだわ…

・東京楽遠征の感想まとめもまだなのに、今日のもあるし、明日はzoom会💦推しも忙しいが私もなぜか忙しい(笑)