Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

つぶやきたち(Live Tour2021)

まずはツアー完走おつかれさま、そしておめでとうございました!発表された当初、このスケジュールを縫ってfonsのお稽古と本番が入ってくるなんて誰が予想できたでしょう。「加藤和樹複数人説」が現実味を帯びる(笑)ような怒涛の日々、無事にツアーとfons東京公演を終えられたこと、本当に何よりです。ファンも西に東に大移動(笑)。タイムラインも日によって違うジャンルの話題で盛り上がっていて楽しかったです。11〜12月、あっという間だったなぁw 和樹くんの楽しそうな様子とツイートも日々の楽しみでした😊。ライブのあの場所は、和樹くんが和樹くんでいられる場所。そして和樹くんとファンがお互い笑顔でパワーを与え与えられる素敵な空間。双方向の愛がたくさん溢れるあの場所は和樹くんにとってもファンにとっても大切な場所だなって改めて思った今回のライブでした。大好きです。

※初日広島PVFW以降のライブ関連の和樹くんのツイートを拾っています。
※その回で話題に出た食べ物(フォロワーさんから教えていただいたものもあります)は「・」で載せています。


★11/13 Petit VW TOUR 2021(広島)
おはようございます🌞気持ちのいい天気!PVFWまずは広島!ワクワクが止まりません(^-^)ツアー移動はやはりこのパーカー。深めのフードを被れば人の目も気にせず自分の世界に没頭できるし、気持ちよく寝れますよ。今ツアーには欠かせませんな😎

#PVFW 初日広島無事終了!来てくれたVOICE会員のみんなありがとう(^-^)MC・DORAちゃんワールド炸裂。登場前から袖で腹抱えて笑いました笑笑トーク、カズキQにライブ、楽しんでいただけたかな?終演後楽屋にカズキQの問題で、今食べたい広島名物で答えたむさしのおむすびが!イベンターさんに感謝!

そして明日はピアノLive初日!何事も初めてはドキドキするものだけど、また新たな形式のLiveをお届けします。楽しみにしててくださいね(^-^)

・むさしのおむすび


★11/14 KK Piano Live Tour2021(広島)
おはよう🌞広島の朝は散歩には最適。ピアノLiveツアー初日。広島Live Jukeさんにて。とても素敵な空間です。会場でお待ちしています(^-^)まずは13時から!

#KKPLT2021 初日広島1回目無事終了!来てくれたみんなありがとう(^-^)ラグジュアリーな空間にフッキーの素敵な演奏が心地よい。初だしビシッとしてるから緊張もいつもより高めでしたが、みんなの表情を見ながら歌うことで気持ちが穏やかになりました。2回目は16時半からです!素敵なひとときを共に。

#KKPLT2021 広島2回目も無事終了!来てくれたみんなありがとう(^-^)昼間は日差しが眩しかった景色も、日が沈むと綺麗な夜景に。広島Live Jukeさん本当に素敵な会場でした!そしてツアー初日をそばで見守っていてくれたジョンとも1枚😁ありがとう広島!次は札幌!久々の札幌!!楽しみにしています♪


★11/16 KK Piano Live Tour2021(札幌)
#KKPLT やってきました札幌ペニーレーン24!お待たせしました…やっと来られて嬉しいです。まずは14時半から。共に素敵な時間を創り上げましょう!会場の近くに25というプリン屋さんを見つけて思わず吸い込まれました。おすすめはたまごとピスタチオだそうです(^-^)

#KKPLT 札幌1回目終了!来てくれたみんなありがとう!2年ぶりの札幌でのLive。込み上げるものがありました。無事に開催できたこと、みんなの笑顔に感謝。2回目は18時からです(^-^)寒いので暖かくしてきてくださいね♪

#KKPLT 札幌2回目無事終了!来てくれたみんなありがとう!念願の札幌Live…至福の時でした。待っててくれたみんなの想い、伝わりました。また戻ってきます!
牛亭のロコモコ丼、カツゲンで北海道パワーも充電できたし、明日の #PVFW も楽しみだ(^-^)

sweets stand 25 (プリン)
・牛亭の話(ロコモコ丼のお弁当)
カツゲンロコモコ丼と一緒に飲んでた)


★11/17 Petit VW TOUR 2021(札幌)
ちくわぱん最高。札幌の朝。おはよう🌞

#PVFW 札幌!無事終了しました!来てくれたVOICE会員のみんなありがとう!今日はMC DORAがノリに乗っていて、2ヶ所目にしてその才能を開花させた様子。今回のクイズで食べたいと言ったみよしのの餃子カレー。先程いただきましたが、カレーと餃子って…
美味しい!合う!今度はお店で食べてみたい!

昨日今日と楽しい時間を本当にありがとうございました。去年開催できなかった分、喜びもひとしおでした。またこの場所に来られるよう頑張ります。

・千寿(一番美味しい味噌ラーメン)
・みよしのの餃子カレー


★11/19 Petit VW TOUR 2021(仙台)
#PVFW 仙台!来てくれたVOICE会員のみんなありがとう!どうやらDORAちゃんは無茶振りも覚えた様子で確実にMCのLvが上がってる笑笑どこまで行くのか…(^-^)
終演後にはずんだシェイクが!これ以上のご褒美はありませんね。
明日はピアノLiveです!共に素敵な時間を過ごしましょう!!

・ずんだシェイク
柳家 レアチーズ納豆キムチラーメン
セブンイレブン東北限定のずんだ団子
萩の月
・笹かま
ナポリタン
・牛タン
・青森りんごスパークリングジュース


★11/20 KK Piano Live Tour2021(仙台)
#KKPLT 仙台!来てくれたみんなありがとう!
LIVE DOME STAR DUSTさんでのLiveは天窓からの日差しがステージを照らし出す。その中でのフッキーのピアノの音色は身体に染み渡ってくる。2回目は15時半からです!
合間に仙台の新名物「麻婆焼きそば」を食す。確かにありそうでなかった組み合わせだ…

#KKPLT 仙台2回目終了!来てくれたみんなありがとう(^-^)楽しんでいただけましたか?時間が過ぎるのがあっという間で、この心地よい空間でずっと歌っていたい…そんな気持ちでした。ありがとう仙台!また戻ってきます!
次の土地は新潟!待っててくださいね💪

・麻婆焼きそば
蔵王クリームチーズ byゆる生
・牛タン 新幹線の中で食べた


★11/23 Petit VW TOUR 2021(新潟)
#PVFW 新潟上陸!約2年半振りの新潟は風が強いです!いつきてもこの厚い雲と合間から見える太陽が迎えてくれている気がする。どこか哀愁漂う秋の風が冬を呼んでいるような。楽しみです♪
会場近くを歩いていたらセブンに新潟名物イタリアンが普通に売ってて驚き。いつでもイタリアン食べれるって最高…

#PVFW 新潟終了!来てくれたVOICE会員のみんなありがとう!本日のMC DORAは少し間が空いたからか固い印象でしたが途中から本領発揮。DORA WORLDが会場を包み込む笑笑笑ったなぁ(^-^)終演後には本家みかづきのイタリアン!やっぱコレです。明日のピアノLiveも頑張ります♪

・セブンのイタリアン
みかづきのイタリアン
・新潟チップス(いつも買う)byゆる生
ダルマサイダー(クイズ)


★11/24 KK Piano Live Tour2021(新潟)
#KKPLT 新潟!来てくれたみんな、強風の中ありがとう! #GIOIAMIA さんでのLive、とても心地よい温かみのある空間で気持ち良く歌を届けられました。新潟はいつも温かく見守ってくれる感覚があります。この地で再び歌えたことを嬉しく思います。
2回目は18時からです!寒いので暖かくしてきてくださいね

#KKPLT 新潟2回目終了!来てくれたみんなありがとう!相変わらずの強風だったけれど、会場内は温かな陽だまりのような空間でした。共にLiveを創り上げてくれて感謝です。ありがとう新潟!また来るからね(^-^)
そして新潟の〆はこれよコレ。とんかつ太郎のタレカツ!明日も頑張れます💪

・とんかつ太郎のタレカツ


★11/27 KK Piano Live Tour2021(松山) 
#KKPLT 松山、1回目終了!来てくれたみんなありがとう!#松山MONK さんはみんなとの距離が近くて一体感がとてもあり心地よい空間。楽しんでもらえたかな?(^-^)
2回目は17時からです。共に素敵なひとときを☆

#KKPLT 松山2回目も終了!来てくれたみんなありがとう!フッキーのピアノソロでまさかの北斗の拳!!!ジブリもいいけどあぁいうのもいいな。その場の空気で変化するピアノLiveも折り返し。まだまだ楽しんでいきます!次は地元・名古屋!待っててね(^-^)


★11/28 Petit VW TOUR 2021(松山)
松山の朝。以前も訪れたコーヒー&ステーキ坊ちゃんで。朝からステーキ?と思ったことでしょう。しかしながらペロリと食べられてしま美味しさ。このステーキソースが絶妙。添えてあるナポリタンが懐かしさを感じさせる。
#PVFW 松山も楽しみである。

リハが終わり楽屋に戻るとなんか豪華なケータリングが…松山市みよしののおはぎめちゃうま。みかんにポンジュースにカルピスが3種類。コレはイベンターの若手の仕業に違いない笑笑あれ?ゆるキャラがバリィさんじゃなくて知らないゆるキャラになってる…バリィさんは今治か…するとこいつは誰だ?

#PVFW 松山!来てくれたVOICE会員のみんなありがとう!DORAちゃんのMCも軽快さを増し、ボケ・ツッコミのような雰囲気もあり、笑い溢れる松山でした(^-^)
終演後、母恵夢と労研饅頭が!ありがとうございます!みかんオレも美味しくて、満足すぎる1日でした。また松山に来られるよう頑張ります♪

・コーヒー&ステーキ坊ちゃん(朝ステーキ)
・みよしののおはぎ(以下ケータリング)
ポンジュース
・キノーミソの伊予のみそ汁(あまくちとあわせ)
・真穴みかん
母恵夢
・労研饅頭
・みかんオレ


★12/2 KK Piano Live Tour2021(名古屋)
#KKPLT 名古屋!1回目終了!来てくれたみんなありがとう!地元の空気はいいね。寒さも相まっていつも以上に温かく感じる。季節はもう冬。みんなの心がほっと温まりますように。合間は矢場とん味噌カツをいただく。流石にスガキヤまでは入らないから夜にいただこう(^-^)
2回目は18時からです🏃‍♂️

#KKPLT 名古屋!2回目も終了!来てくれたみんな寒い中ありがとう(^-^)楽しんでもらえたかな?少しでもぬくもりを感じてもらえていたら嬉しいです。みんなの「おかえり」という心の声、ちゃんと聞こえましたよ。また帰ってくるからね💪
残すは福岡、大阪!早いなぁ〜!残りも心を込めて歌います!

矢場とんのお弁当
・すがきやのインスタントラーメン
・住吉のきしめん(フッキーさんの話題から)


★12/3 Petit VW TOUR 2021(名古屋)
カエルまんじゅうがケロトッツォに進化した🐸

#PVFW 名古屋!来てくれたVOICE会員のみんなありがとう!地元で会えたことを嬉しく思います♪DORAちゃんのMCもエンジン全開で笑いの絶えない公演でした(^-^)
終演後には初ぴよりんをいただく。2011年から発売開始されたそうで、そりゃ食べたことないわ、と思いました。頭から美味しくいただきました🐥

・ケロトッツォ
・ぴよりん
・ごくごくのグリーンバナナ


★12/9 KK 15th GIG Tour2021-REbirth-(川崎)
#GIG2021 初日川崎!約2年振りのGIG tour。やっと…やっとです。お待たせしました。まずはクラブチッタにて。
みんなに会えるのを心から楽しみにしています(^-^)

#GIG2021 初日川崎クラブチッタ終了!来てくれたみんなありがとう!書きたいことたくさんあるけど、みんながいてくれて俺は幸せです。ひとりじゃないってこんなにも心強いんだ。これが原点であり、目指すべき場所。道は続いてゆく。諦めない限り、どこまでも。次は福岡でお会いしましょう。


★12/11 KK Piano Live Tour2021(福岡)
#KKPLT 福岡!1回目終了!来てくれたみんなありがとう(^-^)もはやホームと言っても過言ではない中洲川端。思い出は数え切れない。そんな中洲川端のGate's7さんでのピアノLiveはいかがでしたか?会場にはクリスマスツリーも飾られ、温もりのある照明が心地よい。2回目も楽しみです♪

#KKPLT 福岡2回目も終了!来てくれたみんなありがとう!OPのフッキーの大胆なアレンジに感動。ジブリの間にそれねじ込む?!と驚き。冬に聴きたいあの曲もアレンジを変えてお届け♪楽しんでくれたかな?
明日は #PVFW です(^-^)まだまだ福岡楽しむし、楽しませますよ!!


★12/12 Petit VW TOUR 2021(福岡)
#PVFW 福岡!来てくれたVOICE会員のみんなありがとう!いかがでしたか?
沢頭さんのMCはまたレベルアップしていた。人生初のタピオカ🧋だったことも驚き笑笑
明日は今日と同じくロゴスにて #GIG2021 です!暴れますよ!!

・チョコレートショップの石畳み
・チョコレートショップのケーキ?
・めんたいフランスパン
・XIE XIE PEARLのタピオカ?
・赤い風船の博多いちごフロマージュ(DORA)
・abekiのホワイトチョコチ―ズケ―キ


★12/13 KK 15th GIG Tour2021-REbirth-(福岡)
#GIG2021 福岡!来てくれたみんなありがとう!昨日に引き続きロゴスでのLiveは熱気に溢れとても濃密な空間だった。熱いぜ福岡!!めちゃくちゃ楽しかった!またくる時が楽しみです(^-^)
次は岡山!待ってろよー!

博多通りもん(fonsへのお土産)


★12/15 KK 15th GIG Tour2021-REbirth-(岡山)
#GIG2021 岡山!来てくれたみんなありがとう!1曲目からすごい熱気だった。押し寄せる熱気に乗り、こちらもテンションが上がる。歌って飛んで笑って汗かいて…これぞLive!最高の夜でした。またくるぜ岡山!ありがとう岡山!
明日は大阪!!
めっちゃ楽しみにしてる!


★12/16 KK 15th GIG Tour2021-REbirth-(大阪)
#GIG2021 大阪!来てくれたみんなありがとう!もうさ、楽しさしかないのよ大阪は。目と目で通じ合うって言うか、笑ってる顔よく見えるし激しいし熱いし何が言いたいかって言うと好きです大阪。愛を感じました。感謝!
18日は #PVFW 19日は #KKPLT !ピアノライブはラスト。配信も是非ご覧ください!


★12/18 Petit VW TOUR 2021(大阪)
#PVFW 大阪!来てくれたVOICE会員のみんなありがとう!今日はDORAちゃんのトークが止まりませんでした!あっという間にトークコーナー終わってしまってすっかり振り上手聞き上手なDORAちゃん(^-^)カズキQは少し難しかったかな〜?😂みんなのおかげでたくさん笑いました😌笑顔をありがとう!

・くくるのたこ焼き(昔は新大阪で買って新幹線内で食べてた)
中村屋のコロッケ
みっくちゅじゅーちゅ


★12/19 KK Piano Live Tour2021(大阪)
おはようございます🌞いよいよ本日です。観たいけど行けない!という皆さん、是非ご覧ください!
会場に来られる皆さん、楽しみましょう(^-^)

届けるから(青空の写真)

#KKPLT 大阪!1回目終了!寒い中来てくれたみんな、配信で観てくれたみんなありがとう!ちょっと待って次でラストなんて早すぎるって。もっと歌いたいけど、それはまた次のお楽しみということで(^-^)
みんなが支えてくれているから俺は今日も歌えるのです。感謝の気持ちを込めて。
ラストも楽しむ!

#KKPLT 大阪2回目も終了!来てくれたみんなありがとう!とても優しさに包まれた空間でした。みんなの拍手、笑顔に支えられました。みんなの力もあってピアノLive、無事全行程終了できました。あー寂しい…でもこれで終わりではない。むしろ始まりだ、うん。またあの空間で会える日まで、元気で!


★12/23 KK 15th GIG Tour2021-REbirth-(豊洲
本日は晴天なり🌞
良い1日にしましょう。

#GIG2021 final豊洲ピット終了!来てくれたみんな、配信で観てくれたみんなありがとう!最高に熱い夜でした。音楽に出会えて、みんなに出会えて俺は本当に幸せです。15年…決して楽な道のりではなかった。遠回りもした。自分が嫌になることもあった。それでも諦めず歩いてきた。みんながいてくれるから俺は頑張れる。ひとりじゃないんだなっていつも気づかせてくれる。そんなみんなとこれからも歩んでいきたい。
4/2 13年ぶりの日比谷野音加藤和樹のすべてを魅せます。15周年の集大成…そしてこれから歩む道の始まり。見届けてください。


★12/30 Petit VW TOUR 2021(新宿)
#PVFW 東京1回目終了!来てくれたVOICE会員のみんなありがとう!年末の忙しい中会えて嬉しいな。まいまいも来てくれました(^-^)カズキQは過去1の長期戦!MC沢頭さんも困惑する事態に笑笑いやぁ笑いました。
2回目、ラストは17時からです😎楽しみましょう〜!

#PVFW 東京ファイナル終了!来てくれたVOICE会員のみんなありがとう!みんなの笑顔に包まれた最高の仕事納めでした。1年の終わりがみんなと過ごす時間て今までありそうでなかった気がする。本当にありがとうね。DORAちゃんにも感謝。ひとまず、お疲れ様でした(^-^)良いお年を!