Peaceful Tree

主に加藤和樹さんを中心とした観劇やライブ参戦の記録やまとめ。考察や妄想もあるのでご注意ください。

TFC2020-2021 幸せの呟きたち。

Thank you for coming! 2 各地での和樹くんのライブ前と各公演後などのツイート抜粋。残念ながら中止となった公演もあったけれど、ファイナルの埼玉まで完走本当におめでとうございました…!61公演毎公演本当に楽しそうで幸せそうで、忙しい中、地方は毎公演前後、全ての公演で毎公演後に必ず写真と共にツイートをアップしてくれたのが本当に嬉しくて、まとめてみました。一気に読むと和樹くんの楽しさと幸せがこっちまで伝わってきます😊。ライブ開催についていろんな意見とか迷いとかたくさんあったと思います。たくさん考えて考えて、考え抜いてくれて、その上で覚悟を持ってあれだけキラキラした素敵な笑顔を見せてくれる和樹くんが大好きです。


※あくまでも私独断でのツイートの抜粋です。この日のツイートのポイントはそこじゃなーい!!という方もいらっしゃるかもしれませんが、ご了承くださいませ。
※第三弾はツイートをあんまりカットしてないので長いです(笑)
スマホよりもPCやタブレットからの方が見やすいかもです。

 

◆10/28 水戸
・ライブ前
 「ワクワクとドキドキが止まらない。
  楽しむぜぇ!」
・ライブ①後
 「みんなの顔見たら込み上げるものが」
・ライブ②後
 「やはりライブ空間って特別な場所。」
 「噂ではトータル64公演になるとか…
  そんなにやれるなんて幸せ!」

◆10/30 柏
・ライブ前
 「1日に3回ライブやるって初めてかもな(^-^)
  楽しむぞぃ!」
・ライブ①後
 「この特別な空間をじっくり味わいました。」
・ライブ②後
 「みんなの目が優しくて、目の表情だけでも
  ちゃんと感情を受け取ることができたよ。」
・ライブ③後
 「毎回新鮮!やはり柏は熱かった!」
 「次は地元名古屋!」

◆11/2 名古屋
・前日ツイート
 「明日は地元名古屋!」
・ライブ前
 「名古屋の朝はやはりコメダ。モーニングを食べてから名古屋ダイアモンドホールへ!」 
 ※リハ前のギターチューニング中の写真
・ライブ①後
 「いかん、でら汗かいたわ!これよこの熱気よ!地元パワー半端ない」
・ライブ②後
 「地元愛を感じました。やはり特別な場所。名古屋最高だぜ。」

◆11/3 岐阜
・ライブ前
 「なかなか味のある、昭和の雰囲気漂う街。テンション上がってきた!」
 ※ ギターチューニング写真と愛用ピック
・ライブ①後
 「12年ぶりの岐阜!優しい温かな空気に包まれた空間でした!」
 ※わんぱく弁当
・ライブ②後
 「温かな応援に心がほっこり。ありがとう😊」
・ライブ③後
 「たくさんの笑顔をありがとう!」

◆11/4 浜松
・ライブ前
 「良い天気ですが風が冷たいので来られる皆さんは暖かくしてきてくださいね😎」
 ※差入れの三色団子でHP全回復🍡
 ※富士山サイダー静岡マスクメロンサイダー
 ※浜松餃子
・ライブ①後
 「2回目に備えて🍡でHP回復!MCで浜松餃子食べたいって言ったらスタッフさんが買ってきてくれた!感謝😭」
・ライブ②後
 「みんなの表情をみていて心が癒されました」
 ※ガチャでコーヒーとエコバッグ
 「みんながガチャやってるから俺もやりたくなってやった!」
・ライブ③後
 「みんながひとつになれる。ちゃんと繋がってる。そう強く感じたライブでした。」

◆11/7 広島
・前日から広島入り。広島焼き。
 「秋深まる広島の街は散歩に最適。気持ち良すぎた。」
・ライブ前
 「雨模様ですが、心は晴れております!張り切って会場入り!」
 ※広島銘菓 長崎堂のバターケーキ
 「コレやばいうまい。」
・ライブ①後
 「最高に熱くて楽しいなぁ広島は。」
・ライブ②後
 「熱量のあるライブだった。みんなの目から、身体から出てるエネルギーがすごいんだろうな!」
・ライブ③後
 「歌い足りないし喋り足りないでもみんなの笑顔が眩しくてすげぇ元気もらった」

◆11/8 岡山
・ライブ前
 「会場近くの商店街には何故か恐竜が!この雰囲気、好きだなぁ。」
・ライブ①後
 「みんなの温かい眼差しに救われました(^-^)」
 ※ 会場近く「やまと」さんのデミカツ丼
・ライブ②後
 「みんなの笑顔、笑い声が元気の源。たくさん元気をもらいました(^-^)」
・ライブ③後
「晴れの国岡山でのライブは晴々とした気持ちになる。最高に熱くて、本当に楽しかった!」
 ※吉備団子の写真(新幹線車内)

◆11/9 神戸
・ライブ前
 「再び出会えて、歌って、最後に笑顔になれれば本望です。」
 「ライブTに着替えて張り切ってリハ!
みんなで着よう(^-^)」
 ※ 「あら、りんご」さんのリンゴと紫芋のシュークリーム
・ライブ①後
 「ここから参加の人が多かったね!やっと会えたね(^-^)。みんなの優しい眼差しに癒されました。」
・ライブ②後
 「俺はみんなのおかげでめちゃ楽しかったぜぇ!感謝。」
・ライブ③後
 「たくさんの愛をありがとう(^-^)あぁ、やり足りないな!」

◆11/14 甲府
・ライブ前
 「来たぜ山梨〜!LIVEでは初上陸になります。天気にも恵まれ、善光寺が光り輝いていました。」
・ライブ①後
 「会場の熱気が凄かったぜ。みんなの真っ直ぐな熱意に思わず胸が熱くなったよ。」
・ライブ②後
 「笑顔、笑い声って本当に人を幸せにするよね。このライブでそのことを改めて実感してる。たくさんの笑顔をありがとう(^-^)」
・ライブ③後
 「初の山梨ライブは熱気が半端なかった。ありがとう山梨!また必ず来るぜ!」

◆11/17 新宿
・ライブ前
 「いつもお世話になっているBLAZEさん!今回もよろしくお願いします!」
・ライブ①後
 「みんなの笑顔を見て、ついついニヤニヤしちゃってごめんなさい笑嬉しいのよ。」
・ライブ②後
 「みんなの話せないながらに俺に伝えようとする姿が可愛かったよ☆ありがとう(^-^)」
・ライブ③後
 「楽しい時間を、笑顔をありがとう。みんながいないとLiveは成立しない。大切な仲間。」

◆11/19 大阪
・ライブ前
 「今回お世話になるのはBananaHallさん!めちゃ素敵な空間です!今からワクワク(^-^)」
 「🍌名物バナナジュース🍌何これめっちゃ美味い。」
・ライブ①後
 「やっぱ好きやねん大阪。(略)優しさに包まれた空間でした。」
・ライブ②後
 「喋れないからみんなきっと心の中でめちゃツッコミ入れてたに違いない笑笑」
・ライブ③後
 「熱い時は熱く、時に静かに。みんなのライブに対する姿勢にどれだけ救われていることか。ありがとね。」

◆11/23 盛岡
・ライブ前
「寒いね!!(略)来られる皆さん、暖かくしてきてね♪」
 ※福田パンのあん・バター
・ライブ①後
 「外は寒いけど、会場はみんなの温かさに包まれていたよ。」
・ライブ②後
 「歌い足りないのでまた必ず来ます!(略)風邪ひかないようにあったかくして休んでね(^-^)」

◆11/24 仙台
・ライブ前
 「来たぜ仙台!(略)楽しみだぜぇ!」
 「乾燥が凄いので潤い注入。」←パック
 ※萩の月と喜久福のずんだ生クリーム大福
 「ずんだ一生食べてたい。」
・ライブ①後
 「何かとゆかりのある仙台でまたみんなに会えて、こんなに嬉しいことはないね。」
・ライブ②後
 「じっくりと音楽を楽しんでる姿が印象的な2回目でした。」
・ライブ③後
 「あの空間に満ちているエネルギー量ってすごいよ。幸せな時間でした。」

◆11/25 郡山
・ライブ前
 「福島は郡山!初上陸!やっと来れました。寒いのでみんなあったかくしてきてね(^-^)」
 ※ 郡山発祥・クリームボックス(パン?)
 ※ガチャでピックキーホルダー出ちゃった
・ライブ①後
 「あったけぇ…あったけぇよ福島。今来られて本当に良かったと実感してます。感謝。」
 ※「エキソンパイ」と「ままどおる
・ライブ②後
 「もうなんか優しさに溺れそうです。とにかく何が言いたいかというと、最&高だった。」
 ※酪王カフェオレとクリームボックススプレッド

◆11/27 札幌(中止)
 「どこで覚悟していたといえど、流石に悔しいです。でも前を向きます。絶対また行くから。」

◆12/1 高松
・ライブ前
 「うどんパワーで今日も楽しむぞおおおおおおおおぉ!」
 ※上原屋本店の釜揚げうどん、コロッケ、串
・ライブ①後
 「熱気が半端なかった!ライブ前にうどん食べた人多かったから、うどんパワー凄いな!」
・ライブ②後
 「エネルギッシュなLive空間だった。熱さだけではない空気が漂っていた。もっと歌っていたかった。」

◆12/2 徳島
・ライブ前
 「初上陸なので散歩タイム。どこか懐かしさ漂う街並みに阿波踊りの像など、親しみを感じるなぁ。」
 ※銀座一福さんの徳島ラーメン
・ライブ①後
 「すごい熱気なのに温かい…特別な空間でした。」
 ※阿波踊り専用エナジードリンク
  フィッシュカツ
 ※近くのスーパーで買い物
・ライブ②後
 「喋りすぎましたね笑笑沢山の笑顔をありがとう♪ほんと徳島の魅力が凄くてさ!」

◆12/5 新宿
・ライブ前
 「2度目の新宿!寒いので暖かくしてきてね! 」
・ライブ①後
 「みんなの「楽しもう」という想いが伝わってくるライブでした。楽しんでくれたかな??」
・ライブ②後
 「楽しすぎてほんとあっという間だった!(略)みんなの冬を感じる瞬間は何かな?(^-^)」
・ライブ③後
 「あー楽しかった…もっと歌っていたかったなぁ!みんなとのあの空間をもっと味わいたかった!」

◆1/14 鹿児島
・前日から鹿児島入り。
 「久々の鹿児島!楽しみだ。」桜島の写真
・ライブ前
 「約12年ぶりの鹿児島ライブ。(略)今日も桜島は噴火しております。1回目は15時から!楽しもう!」
・ライブ①後
 「もっと歌いたいけど、みんなの笑顔に会えただけで満足です。あぁ、楽しい。」
・ライブ②後
 「本当にみんなの笑顔に力をもらってます。最高の時間でした。」
・翌日朝
 「鹿児島は今日もあったけぇなぁ!青空の下、西郷どんに会いに行く。鹿児島ラーメン 豚とろが、うますぎて2日連続で食べてしまった…でも後悔はしてない!Tシャツも買った(^-^)すっかりファンです笑笑」

◆1/16 長崎
・前日から長崎入り。
 「ゆっくり散歩。歩くと、長崎はさまざまなものの発祥の地だということを知る。こうした新たな発見があるから散歩はやめられない♪ライブも楽しみだ(^-^) 」
・ライブ前
 「初の長崎ライブ!(略)会場の裏には眼鏡橋🤓お散歩するのに最適です(^-^)(略)感染対策万全で楽しみましょう!」※長崎冬のカステラ祭り
・ライブ①後
 「暖かな眼差しに胸がグッと熱くなりました。残念ながら来られなかった人もいたと思います。みんなの分まで2回目も楽しみたいと思います。」※カステラ祭り結果発表
・ライブ②後
 「この状況で初めてライブができたことは一生忘れない。また必ず来るからね。その時を今から楽しみにしてます。」

◆1/17 博多
・ライブ前
 ライダースパーカー試作品披露♪
・ライブ①後
 「寒い中来てくれたみんなありがとう!始まる直前までガクブルだったけど、みんなの笑顔見たら寒さ吹き飛びました😆」
・ライブ②後
 「外は寒いから帰る人も、3部に参加する人もあったかくしてね!」
・ライブ③後
 「年末から滞在してた福岡。正直終わってしまっていつも以上に寂しいですが、また必ず来るからね。その時まで共に頑張ろう!」

◆1/20 新横浜
・ライブ前
 「いつもお世話になっているNEW SIDE BEACHさんにて!Tシャツを頂いたので早速着てウェルカムボード共に。」
・ライブ①後
 「みんなそれぞれの楽しみ方をしてるのが見ていて嬉しかったよ☺️協力してくれてありがとう(^-^)」
・ライブ②後
 「みんなの笑顔が眩しくて、心が潤いました。本当はもっと歌いたかったし、3部もやりたかったけど、来れなかったみんなの分まで来てくれたみんなと楽しんだよ。また必ずやるから待っててね。」
・ライブ③ ※中止

◆1/22 長野
・ライブ前
 「やってきました長野!街にはまだ雪が☃(略)️初めての長野ライブよろしくお願いします!」
・ライブ①後
 「寒い土地ではみんなの眼差しがとても暖かく感じます。見守られているような温もり。地元のみんなも他県からのみんなも一つになっていた。」
・ライブ②後
 「初めての長野ライブだけど、やはり何度も来てる場所だから安心感があり、心地よかった。また必ず戻ってきます!ありがとう長野!次は絶対、蕎麦食べる!」

◆1/23 金沢
・ライブ前
 「街には雪が多く残っているのでお越しの皆さんは気をつけて来てくださいね!ちなみに朝からゴーゴーカレーヌードル入れてきました。気合は十分です笑笑」
・ライブ①後
 「やはり金沢は熱い。体感的にではなく、中身が熱い。みんなの熱、受け取りました♪」
・ライブ②後
 「AZさん新年1発目のライブで、めちゃくちゃ楽しい時間を共に過ごせたこと、嬉しく思う。また必ず来るぜ(^-^)その時はゆっくり街も歩きたいな♪」

◆1/24 埼玉
・ライブ前
 「ラストは埼玉!(略)あいにくの天気で寒いので、みんな暖かくね!」
・ライブ①後
 「正直昨日の金沢より寒い気がするけど、会場には温もりしかなかった。みんなで創り出した空間。心地よかったよ(^-^)」
・ライブ②後
 「60公演目でした。この空間で共に過ごした時間はかけがえのないものです。次はいよいよファイナル61公演目!」
・ライブ③後
 「札幌、新横浜の3部は中止となりましたが、23カ所61公演、無事に完走することができました。各地のイベンターさん、ライブハウスの皆様、そして応援してくれたみんな…多くの人の協力により実現したツアー。
本当にありがとうございました! 」


★12/5新宿ライブyoutube公開告知
 応援してくださるすべての皆様へ。
 明日の9時〜公式YouTubeチャンネルにアップします。是非ご覧ください。

 また必ずLIVEで会おう。